840: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロレ Sp07-4WFL) 2022/02/24(木) 03:35:14.89 ID:xJgWriNNp
全然属性とか意識してないんだけどちゃんと属性矢とか使った方がいいのか?全然変わる?
いつも狩人の弓でパーツ落としてその後に長弓で倒してるが
いつも狩人の弓でパーツ落としてその後に長弓で倒してるが
843: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cf19-W5tZ) 2022/02/24(木) 03:38:10.14 ID:4VVx/pzp0
>>840
倒せるなら何でもいいと思う 俺も武器切断からのスパイクばっかりだったし
ただ酸とか氷結はダメージ通りやすくなるから弱点なら使うと楽になるのと、誘発爆発起こせるパーツあるならは矢一本で大ダメージ取れるからその辺は意識してもいいかも
倒せるなら何でもいいと思う 俺も武器切断からのスパイクばっかりだったし
ただ酸とか氷結はダメージ通りやすくなるから弱点なら使うと楽になるのと、誘発爆発起こせるパーツあるならは矢一本で大ダメージ取れるからその辺は意識してもいいかも
845: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW cfe2-nEMr) 2022/02/24(木) 03:40:15.97 ID:Qc3JQXuU0
>>840
飛行タイプなんかは飛行中に属性やられにすると墜落して落下ダメージでそのまま死んだりするから楽だし
雷弱点のやつなんかは属性やられで確定ダウンするからそのままクリティカルストライクで仕留められるし
とにかく弱点つけば有利にしかならないから積極的に使ってる
難易度イージーとかストーリーならそんなことしなくても倒せるからやらなくていいだろうけども
飛行タイプなんかは飛行中に属性やられにすると墜落して落下ダメージでそのまま死んだりするから楽だし
雷弱点のやつなんかは属性やられで確定ダウンするからそのままクリティカルストライクで仕留められるし
とにかく弱点つけば有利にしかならないから積極的に使ってる
難易度イージーとかストーリーならそんなことしなくても倒せるからやらなくていいだろうけども
846: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW cf8c-F6B1) 2022/02/24(木) 03:40:21.49 ID:Lc5VT6A80
>>840
全然違うよ
全然違うよ
847: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8f74-JxlO) 2022/02/24(木) 03:41:32.79 ID:D/ZZrDlk0
>>840
そりゃ弱点付けば全然楽よ
付与は矢よりパチンコとか罠の方がよく効く
属性矢は基本的に露出した弱点用だね
そりゃ弱点付けば全然楽よ
付与は矢よりパチンコとか罠の方がよく効く
属性矢は基本的に露出した弱点用だね
852: 名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd1f-O36X) 2022/02/24(木) 03:44:22.38 ID:L1wWgered
>>840
直接的なダメ量にはあまり影響出てない気がする
体感だと凍らせる時の消費矢量が減ったくらい
直接的なダメ量にはあまり影響出てない気がする
体感だと凍らせる時の消費矢量が減ったくらい
859: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e399-9yE7) 2022/02/24(木) 04:01:05.56 ID:QsbvcE7T0
>>853
基本的にダメージを通すという考え方は>>840に書いてる内容であってる
属性を使うと部位によっては属性爆発して爆発ダメージを起こせたり有利に戦えたりする
属性による弱体化によって通常よりもダメージを多く与える事が可能になったりもする
まぁ一応ゲームシステム的には物理一辺倒でもクリアできるようにはなってる
基本的にダメージを通すという考え方は>>840に書いてる内容であってる
属性を使うと部位によっては属性爆発して爆発ダメージを起こせたり有利に戦えたりする
属性による弱体化によって通常よりもダメージを多く与える事が可能になったりもする
まぁ一応ゲームシステム的には物理一辺倒でもクリアできるようにはなってる
853: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロレ Sp07-4WFL) 2022/02/24(木) 03:47:27.53 ID:xJgWriNNp
やっぱ属性ちゃんと意識してプレイした方がいいのか
弱点に撃ち込むと物理よりダメージ量が多いのと、弱点属性なら状態異常にしやすいって認識で良いんだよね?
ハードでやってるけどぶっちゃけ割と適当にブラショやスパイクスロワーでなんとかなっちゃうよね
弱点に撃ち込むと物理よりダメージ量が多いのと、弱点属性なら状態異常にしやすいって認識で良いんだよね?
ハードでやってるけどぶっちゃけ割と適当にブラショやスパイクスロワーでなんとかなっちゃうよね
855: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7fa7-dgBW) 2022/02/24(木) 03:49:10.61 ID:X82iuFm80
>>853
全然違う
全然違う
856: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロレ Sp07-4WFL) 2022/02/24(木) 03:50:06.14 ID:xJgWriNNp
>>855
違うの?
違うの?
858: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e399-9yE7) 2022/02/24(木) 03:58:28.57 ID:QsbvcE7T0
>>853
弱点はギミックだと思えばおk
今まで使ってないなら衝撃or切断のみで倒してきたって感じ
武器を見ると数値上下に並んでると思うが
属性の場合は上がダメージに関連する数値で下が属性蓄積値に関連する数字
機械獣(部位)によって耐性値違うから効きやすさなどは違ってくるけど
何にせよ属性攻撃を続けていくと色が付いた〇が表示され
それぞれ属性に応じた効果がでる
効果についてはノート→チュートリアル→属性ダメージで確認してみて
弱点はギミックだと思えばおk
今まで使ってないなら衝撃or切断のみで倒してきたって感じ
武器を見ると数値上下に並んでると思うが
属性の場合は上がダメージに関連する数値で下が属性蓄積値に関連する数字
機械獣(部位)によって耐性値違うから効きやすさなどは違ってくるけど
何にせよ属性攻撃を続けていくと色が付いた〇が表示され
それぞれ属性に応じた効果がでる
効果についてはノート→チュートリアル→属性ダメージで確認してみて
863: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロレ Sp07-4WFL) 2022/02/24(木) 04:05:43.70 ID:xJgWriNNp
各属性に応じた効果(スタンとか氷結とか)を狙う為に使うのであって、炎やプラズマ以外は直接的なダメージを狙って使うものではないって感じか?
このゲームの属性関連なんか難しいな
このゲームの属性関連なんか難しいな
866: 名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd1f-O36X) 2022/02/24(木) 04:11:03.11 ID:fvZ3WSzOd
>>863
多分その解釈であってると思う
属性は付与効果であってダメ量ではない
ダメ量増やすなら純粋に弱点狙い
多分その解釈であってると思う
属性は付与効果であってダメ量ではない
ダメ量増やすなら純粋に弱点狙い
873: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロレ Sp07-4WFL) 2022/02/24(木) 05:06:32.99 ID:xJgWriNNp
>>866
なるほど
みんな丁寧に教えてくれてありがとう
なるほど
みんな丁寧に教えてくれてありがとう
20: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7fa7-dgBW) 2022/02/23(水) 13:34:06.52 ID:RuAOjlnf0
出会い頭の一発目用に長弓
属性用の狩人
硬かったら爆破槍投げ
主力の物理狩人
属性用の狩人
硬かったら爆破槍投げ
主力の物理狩人
中盤からはこんぐらいしか殆ど武器使わないからな
98: 名無しさん@お腹いっぱい。 (テテンテンテン MM1f-5Efc) 2022/02/23(水) 14:44:37.89 ID:2Wmgtr4uM
闘技場に属性ロープキャスターがあったから使ってみたんだが
発射しても属性値溜まらなかったんだがこの武器なんなわけ意味わからん
発射しても属性値溜まらなかったんだがこの武器なんなわけ意味わからん
166: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6fd0-iDSx) 2022/02/23(水) 16:16:41.12 ID:4yGehKg20
前作もそうだったけどスリングショット一強じゃね?
スリング弱点属性で攻撃してスリング爆弾連投する作業なんだが
スリング弱点属性で攻撃してスリング爆弾連投する作業なんだが
174: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW f39e-QgIs) 2022/02/23(水) 16:28:00.20 ID:Ue81+CCM0
矢の属性変えるのってどうやるの?最初に酸のやつ付けてから他のにしたいんだけど良く分からない
177: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MM7f-S0bI) 2022/02/23(水) 16:30:24.62 ID:RolgbVpOM
>>174
質問の意味がよくわからんけどL1押しながら右スティックで矢の種類選べないか
質問の意味がよくわからんけどL1押しながら右スティックで矢の種類選べないか
176: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW cff6-/Hwn) 2022/02/23(水) 16:30:09.14 ID:bK9QbTMn0
>>174
弓ごとに打てる矢の種類が決まってる
狩人の矢(無属性)+酸の矢が打てる弓があったり、氷の矢+火の矢が打てるけど狩人の矢は打てない弓があったりだから使い分け
弓ごとに打てる矢の種類が決まってる
狩人の矢(無属性)+酸の矢が打てる弓があったり、氷の矢+火の矢が打てるけど狩人の矢は打てない弓があったりだから使い分け
179: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8f74-JxlO) 2022/02/23(水) 16:31:45.22 ID:vQp2Cvv90
>>174
属性は買った時と強化した時しか変わらない
他のが欲しかったらその属性買っとくって感じ
属性は買った時と強化した時しか変わらない
他のが欲しかったらその属性買っとくって感じ
189: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW f39e-QgIs) 2022/02/23(水) 16:40:34.80 ID:Ue81+CCM0
>>176
>>179
なるほど、弓矢毎に決まってるのか
ありがとう!
>>179
なるほど、弓矢毎に決まってるのか
ありがとう!
355: 名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sae7-VGb5) 2022/02/23(水) 19:39:44.25 ID:RntwgFdTa
戦弓持つより狩人ダブル持ちで属性揃えた方が使いやすくない?
836: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 43b9-gw/9) 2022/02/24(木) 03:28:06.76 ID:39XUAeYf0
周回してたからヘドロ割とあるけど貧乏症が発動してしまう
でも属性改良矢導入すれば武器枠が空くから悩みどころ
でも属性改良矢導入すれば武器枠が空くから悩みどころ
http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1645584840/0-
オリジナルサイトで読む : まちまちゲーム速報
【ホライゾン2】属性矢とか使った方がいいのか?全然変わる?