発売14年目となる「辛辛魚らーめん」が2022年もやってきました! 2022年はさらにお店の味に近づけるため、油とスープのバランスにこだわって作られているんだとか。激辛×魚介×豚骨のハーモニー、一体どんな味に仕上がっているのでしょうか? 実際に買って食べてみました!
「辛辛魚らーめん」食べてみた!
こちらが2022年の「辛辛魚らーめん」です。筆者はファミリーマートで購入しました。
1食あたり481kcalと、ランチや夜ごはんのメインとするのにちょうど良いカロリー。もし少し物足りなければ、麺を食べ終わったあと、ご飯を入れて雑炊などにして食べてもよさそうですね♪
一体どれくらい辛いのか、どんな味がするのか、詳しくレビューしていきます!
中毒性高ッ!超辛いのに旨みが強くて次から次へと食べちゃう!
うおぉぉ、めっちゃ辛い〜〜!! でも魚介の旨味がたっぷりでめっちゃ美味しい〜〜!!
さすが「辛辛魚」という名前なだけあって、とにかく魚介の旨味がこれでもかというほど口の中に充満します。パッケージには「豚骨×魚介×激辛」と書かれていますが、豚骨の主張はそこまで目立ちませんでした。
少し縮れた平らな麺に、スープがよく絡みます。もっちりとしていて食感も◎です!
辛味も強いけど、旨味もそれに負けじと強いので、辛いんだけど次から次へと食べる手が止まらない…そんな中毒性がある味でした!!
辛さレベルは8.5!3〜4口目あたりからじわじわ痛みが襲ってくる…!
辛さレベルは、一般的なカレーの中辛が5、激辛どころか痛いレベルを10とすると、ズバリ8.5。まさに激辛と表現するのにふさわしい辛さです。
1口目、2口目あたりまではまだ余裕で耐えられるのですが、3口目、4口目あたりになってくると辛味が蓄積してきて、だんだん口の中と唇がヒリヒリと痛くなってきます。
ただ、「痛すぎて次のひとくちが食べられない」というレベルにはギリギリ到達せず、「超辛いしなんなら普通に痛いけど旨いから食べてしまう」という状態をキープできる、絶妙なバランスでした。
「辛すぎて食べられない!」という場合は、生卵を落とすのがおすすめ。卵のまろやかな甘味がプラスされることで、一気に食べやすくなりますよ!
「辛辛魚らーめん」は、激辛なのに旨味たっぷりで、やめられない止まらない中毒性あふれる一杯でした。旨味たっぷりとはいえ、口の中が痛くなるくらい辛いので要注意。ある程度辛さに耐性がある人は、ぜひ食べてみてくださいね♪
メーカー:寿がきや
商品名:辛辛魚らーめん
価格:280円(税込)
公式サイト:麺処井の庄監修 辛辛魚らーめん:商品情報:寿がきや株式会社
▼筆者のインスタでも様々なグルメレビューを投稿中♪フォローよろしくお願いします!▼
関連記事
【激辛レビュー】こんな柿の種、待ってた…!! ガチで容赦なく辛い「激辛柿の種&ピーナッツ」実食レビュー
【激辛レビュー】あの「辛ラーメン」の辛さ2倍ってどんだけ辛いの!? 「辛ラーメン 激辛」食べてみた!
オリジナルサイトで読む : AppBank
【激辛レビュー】発売14年目の「辛辛魚らーめん」食べてみた! 超激辛×魚介の濃厚な旨味が中毒性高ッ!!