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【ポケモンレジェンズ】早業と力業の仕様が分からん。行動順バグってね?

197: 名無しさん、君に決めた! (アウアウウー Sa21-c85y) 2022/02/03(木) 17:10:53.07 ID:KX8I2tXXa
通常攻撃同士でも行動順が変化する場合がおるから、全ての技ごとになんらかの数値があって、なにか大元の値からそれを引いた残りで追撃の判定がある、もしくは技にfeのような「重さ」の概念があるのかもしれない
213: 名無しさん、君に決めた! (スッップ Sd0a-M2Ht) 2022/02/03(木) 17:15:34.68 ID:ceEFgqHUd
>>197
恐らく後者
先制技や補助技はコストが軽く威力の大きい技はコストが重い
234: 名無しさん、君に決めた! (アウアウウー Sa21-c85y) 2022/02/03(木) 17:21:21.87 ID:KX8I2tXXa
>>213
仮にそうだとしたら、あえて威力の低い技で揃えて柔軟性を確保するのも悪くない選択肢かもしれん
281: 名無しさん、君に決めた! (スッップ Sd0a-M2Ht) 2022/02/03(木) 17:38:05.08 ID:ceEFgqHUd
>>234
敵が早業石化連発した後力業でフィニッシュとかしてくるから小技を大事にするその考えは正しい
ちなみに俺はキレた
241: 名無しさん、君に決めた! (ワッチョイW f100-jBfR) 2022/02/03(木) 17:22:58.24 ID:jwt3dkd70
>>197
そもそも通常攻撃と見せかけて相手の行動遅くする技もあるからわけわからん
元怯み技は多分全部相手遅くしてるよな一言も書いてないけど
223: 名無しさん、君に決めた! (スププ Sd0a-O5So) 2022/02/03(木) 17:18:15.29 ID:Q5/CQuoSd
分かるとこの戦闘システムも面白いんだけど(早業じならしで連続攻撃とか)、死に出し絶対安定だけは何とかしないとこのままで対人には踏み切れないよなあ
233: 名無しさん、君に決めた! (ワッチョイW 2abd-oPtd) 2022/02/03(木) 17:21:14.69 ID:DC2axaX+0
早業力技周りのクールダウンもうける感じはすごい良いと思う
ただワンパン合戦で意味なかったり不意打ちしたら相手2回行動したり調整がイマイチかつ不透明すぎる
もうちょい洗練して
240: 名無しさん、君に決めた! (ワッチョイ f151-g/NV) 2022/02/03(木) 17:22:57.02 ID:LUE74ojt0
おやぶんに早業眠る次眠るで完全回復やられたことあるわ
253: 名無しさん、君に決めた! (ワッチョイW 256d-qlOo) 2022/02/03(木) 17:26:55.61 ID:chECyEav0
早業のメリットであるはずの行動順の変化がランダムのように見受けられますけどあれはどういう仕様?
627: 名無しさん、君に決めた! (ワッチョイW 6d6e-K0N3) 2022/02/03(木) 19:03:04.19 ID:azsGYBvX0
相手ばっかり2回行動しててずるい!理不尽だ!ってキレてる人いたな
644: 名無しさん、君に決めた! (アウアウエーT Sa52-21ac) 2022/02/03(木) 19:07:53.09 ID:STpLNgmga
行動順に関しては明らかにプレイヤー不利補正あるよね
667: 名無しさん、君に決めた! (ワッチョイ a989-21ac) 2022/02/03(木) 19:14:44.20 ID:Qk1nP40X0
特に集団戦になった時の敵の行動順がバグってる
低レベルで1on1だと後攻のやつらも何故か全員先攻になる
670: 名無しさん、君に決めた! (ワッチョイW f1c4-hzP9) 2022/02/03(木) 19:15:59.90 ID:rlxnz0VN0
>>667
結構レベル差あったのにルクシオ二体に二回二回で合計四回攻撃されたことあったけどマジで戦闘システムわけわからん
681: 名無しさん、君に決めた! (アウアウウー Sa21-Cukl) 2022/02/03(木) 19:21:24.33 ID:koseD5cna
>>670
ステータスについて対等ではないことは今更だけど
実は参照する値そのものがバグってる可能性まで感じる
677: 名無しさん、君に決めた! (アウアウエーT Sa52-21ac) 2022/02/03(木) 19:19:28.77 ID:STpLNgmga
ハヤワザは内部的には敵の速度を下げる補正をかけてるってのを見た
先制技とか怯み技も同じように敵側の速度を落とす補正なんじゃないか?
複数戦で延々と一方的にボコられるのも納得がいく
680: 名無しさん、君に決めた! (アウアウウー Sa21-/iS7) 2022/02/03(木) 19:21:17.54 ID:SGLGlpWGa
>>677
それだと相手が複数だと一体が早業使うと他のやつも行動順早くなる欠陥バトルじゃねーか
確かにそういう挙動してるけど
684: 名無しさん、君に決めた! (ワッチョイ a989-21ac) 2022/02/03(木) 19:23:03.98 ID:Qk1nP40X0
集団戦だと早業関係なくいきなり先攻してくるんだよな
タイマンだとこっちが早いのにどんな処理してんだろ
696: 名無しさん、君に決めた! (アウアウウー Sa21-c85y) 2022/02/03(木) 19:29:28.14 ID:6cozS/oJa
一周回ってトレーナー戦でみねうちは使えるのでは?と思い始めた。死にだしで追撃を食らうのは敵のターンだからなので、みねうちでhp調整をして、連続行動ができる場合での一回目で撃破すれば後続の攻撃を受けなくなる
700: 名無しさん、君に決めた! (アウアウオー Sa12-v3+u) 2022/02/03(木) 19:31:04.20 ID:Tgws/Y6Fa
>>696
早業で連続になるの確認してから倒したけど先制された筈
704: 名無しさん、君に決めた! (ワッチョイW 6ad1-C2o1) 2022/02/03(木) 19:31:45.41 ID:B91BY7J90
>>696
対人の行動順って倒したらリセットじゃなかったか
894: 名無しさん、君に決めた! (ワッチョイW c589-sP0u) 2022/02/03(木) 20:27:42.32 ID:r9Rz65JO0
早業力業は正直過去作の世代ごとの追加システム考えたらかなりいい方だわ
捕獲に使えるしステアップもできるし力業で無理やり命中あげることもできる
914: 名無しさん、君に決めた! (アウアウウー Sa21-p6n5) 2022/02/03(木) 20:30:56.36 ID:D7ETssT5a
早業の仕組みがよくわからん
順番速くなったり
誰か教えてください
917: 名無しさん、君に決めた! (ワッチョイW c589-sP0u) 2022/02/03(木) 20:32:10.88 ID:r9Rz65JO0
>>914
純粋に素早さアップで行動順変わるだけ
だから素で鈍足な奴が遅い技で早業しても1回止まり
930: 名無しさん、君に決めた! (アウアウウー Sa21-p6n5) 2022/02/03(木) 20:34:43.99 ID:D7ETssT5a
>>917
ありがとうございます
スッキリした
916: 名無しさん、君に決めた! (アウアウエーT Sa52-21ac) 2022/02/03(木) 20:31:53.05 ID:STpLNgmga
異常にプレイヤー不利な行動順システムが全ての元凶
922: 名無しさん、君に決めた! (ワッチョイ a6ff-4xAR) 2022/02/03(木) 20:33:03.01 ID:flUlvojN0
相手ポケモンのげきりん!
相手ポケモンのげきりん!(早業)
相手ポケモンのげきりん!(力技)
923: 名無しさん、君に決めた! (ワッチョイW c589-sP0u) 2022/02/03(木) 20:33:05.87 ID:r9Rz65JO0
行動順システムはsとAかC高いポケモン使い出すとかなり体感変わる
ニューラはやばいわ
928: 名無しさん、君に決めた! (アウアウウー Sa21-/iS7) 2022/02/03(木) 20:34:28.60 ID:SGLGlpWGa
逆鱗に熱中している!
フェアリーだしたろ
アイアンテール!

何やこれ…

939: 名無しさん、君に決めた! (ワッチョイ 3d02-dw97) 2022/02/03(木) 20:37:19.91 ID:ahnf5pNF0
>>928
熱中って同じ技使うと強くなるだけらしいから別に行動縛らないんだよな
954: 名無しさん、君に決めた! (ワッチョイW b610-tiJL) 2022/02/03(木) 20:43:04.19 ID:dF6foufS0
>>939
いかりボルテージの自発版って感じ

http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/poke/1643868874/0-
オリジナルサイトで読む : まちまちゲーム速報
【ポケモンレジェンズ】早業と力業の仕様が分からん。行動順バグってね?