1: 国内プレイヤーさん
ダイヤに行けない人、APEXにもうちょい時間割いたらいけそうやなって人けっこー居るから頑張ってもうちょいランク潜ってみようや
私生活大変かもしれんけどダイヤはやれば上がれるよ
2: 国内プレイヤーさん
押すときは押す引く時は引くって状況に応じて動き替える柔軟性が大事だね
ダイヤになれない奴はどっちか極端
3: 国内プレイヤーさん
プラチナは円の収縮のタイミングと残りの敵部隊のある程度の把握、マップの混むところや強ポジの理解、
後半に残らせると厄介なチームをどこかに流すor殲滅するくらいを考慮出来れば馬鹿でも抜けれる
4: 国内プレイヤーさん
1人でもキルポ取れるか
これに尽きる
ダイヤ以上安定する人は全員これ出来るから、3人生存時は漁夫とファイトで、1人になっても中遠距離からの漁夫でキルポ取れるので詰まらず上げていけるけど
プラ帯適正の人は、1人になったら隠れんぼするだけでキルポ0のまま終わるから、盛ったRPとマイナスが相殺し続けて停滞する、だから盛れない
(だいたいは単騎なのに近距離武器構成なのが原因、突っ込まないとキルが取れない)
撃ち合いやポジ意識高い人がなぜかプラチナで詰まり、K/D高くない人がダイヤまで行けるのはこれが理由
5: 国内プレイヤーさん
戦わない事を意識しすぎる事もポイントが盛れてない人、ダイヤに行くコツは〜って悩んでる人の共通だと思う。
戦わない=マイナスを減らすという観点では素晴らしい立ち回りだと思うし続けても問題ないとは思うけど…
戦わない事によって、敵から物資を奪って飽和してるパーティに瞬殺されることも考慮すべきだと思う。
色々加味して戦うべきタイミング、逃げるべき漁るべきタイミングを図る事がランクを上げる為に考えるべき要素じゃないかな、
ソロダイヤでそこからまだ盛れてないけど初動戦う方が盛れる事は格段に多かった。
6: 国内プレイヤーさん
マスター行ったけど初動は基本戦わん方が盛れたよ
これは絶対漁夫来ないだろって降下場所なら戦闘仕掛けに行くけど
7: 国内プレイヤーさん
たぶんそのことを言ってるんじゃない?
戦いを絶対避けるって思ってる以上に逃げ回ってるだけのやつらだよ
プラチナ帯ツイボ入ると部隊が半分にならないと絶対戦わない人とか結構いるんだよね
当たり前の事をやってる人らからしたら分からないけどね
8: 国内プレイヤーさん
分かりにくくて申し訳ないです。初動戦うべき!といった趣旨では無いです。
ただ、お互い物資の量がそこまでない初動でパーティを潰してその物資を吸った状態で走っている方が格段に動きやすい、という理解をして貰えたらと思います。
別にフラグメントに降りて絶対に生き残れなんてハードなオーダーじゃないですよ。
ただ、この街いるから辞めよう!って180°回転して意味不明な降り方をして物資がないまま負けて…なんてムーヴをするなら戦おうって事です。
9: 国内プレイヤーさん
初動ファイトはメリットもデメリットもある。
安定して1パだけの場所に被せて勝てるなら、魔の中盤でキルポ狙わなくて良くなって、終盤に稼げばいいから安定する。
ただ初動で勝てなかったり、フラグメントみたいな複数パかぶる場所に降りるような、
何かを履き違えたムーブするなら被せない方がいい。
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