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【ポケモンレジェンズ】 バトル中に動けるんだってさ

271: 名無しさん、君に決めた! (ブーイモ MM66-0j28) 2022/01/19(水) 14:10:35.41 ID:9GmQsRnaM



バトル中に動けるんだってさ
277: 名無しさん、君に決めた! (スププ Sd22-GYI2) 2022/01/19(水) 14:27:25.96 ID:2rb4ANRyd
>>271
いや…動けた所でなんやねん…
279: 名無しさん、君に決めた! (ササクッテロラ Spd1-YbZ0) 2022/01/19(水) 14:31:15.65 ID:R+KBzpzAp
>>277
ここで多かった棒立ちはおかしい!って人たちに対するアンサーなんじゃない
ほら動かせるようにしてやったぞ意味ないだろ?っていう
285: 名無しさん、君に決めた! (スププ Sd22-GYI2) 2022/01/19(水) 14:33:10.16 ID:2rb4ANRyd
>>279
そこはポケモンが動いてほしかったわ…
トレーナーがウロチョロしてても池沼やん…
287: 名無しさん、君に決めた! (ワッチョイW 4989-YbZ0) 2022/01/19(水) 14:33:39.41 ID:JHC9CmTg0
>>285
ポケモンは技使う度に動いてるじゃん
292: 名無しさん、君に決めた! (スププ Sd22-GYI2) 2022/01/19(水) 14:37:35.12 ID:2rb4ANRyd
>>287
こういうアスペみたいな回答を公式でやるの怖すぎる
300: 名無しさん、君に決めた! (ワッチョイW 4989-YbZ0) 2022/01/19(水) 14:43:09.55 ID:JHC9CmTg0
>>292
コマンド系のRPGなんて基本こうじゃん
コマンド系で動けるやつって言ったら白騎士物語とか二ノ国があったけどあの方式が今そんなにない時点で人気ないの分かるだろ
320: 名無しさん、君に決めた! (スププ Sd22-GYI2) 2022/01/19(水) 14:54:04.51 ID:W5IXG5r+d
>>300
ドラクエ11やFF7Rはターン制でも動けてそれなりの戦略かあるからね
ダブルバトルやらのテコ入れにもかなり使える方法だとは思うよ
アルセウスがやってるのはバトル中にカメラ動かせますと同じであってもなくてもいい
324: 名無しさん、君に決めた! (ワッチョイW 4989-YbZ0) 2022/01/19(水) 14:55:46.29 ID:JHC9CmTg0
>>320
11動けるけど戦略性なんかねえよ何言ってんだ
というかダブルのテコ入れって何
302: 名無しさん、君に決めた! (ワッチョイW e124-ReXO) 2022/01/19(水) 14:44:44.68 ID:NuE47iBQ0
バトル中に動けるからなんやねん!って批判とか10年前にドラクエ10で見たぞ
305: 名無しさん、君に決めた! (ワッチョイW 412c-cRUF) 2022/01/19(水) 14:48:13.23 ID:t1v+nofb0
バトル中に動けるだけで何の意味もなくなってた11に近い何かは感じる
337: 名無しさん、君に決めた! (ワッチョイW 412c-cRUF) 2022/01/19(水) 15:01:46.62 ID:t1v+nofb0
DQ10は戦闘中に敵を押したり範囲攻撃を当てたり避けたりするアクション要素があった
11になると戦闘中に移動できるだけで中身は旧来のバシーンバシーンの
コマンドバトルだから回避行動すらできなかった
レジェンズはオヤブンの時くらいしかアクションしなさそう
365: 名無しさん、君に決めた! (ササクッテロラ Spd1-idib) 2022/01/19(水) 15:55:55.63 ID:Y7ST667vp
なんならカメラワークとかで誤魔化してたこれまでの方がバトルに躍動感あった気がする
バトル前の主とのアクション要素が茶番すぎる

http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/poke/1642493305/0-
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【ポケモンレジェンズ】 バトル中に動けるんだってさ