1: 名無しさん必死だな 2021/12/29(水) 13:01:59.81 ID:MBI6vwFcdNIKU
最近のゲームはかなりボリュームある草むらを表現出来るようになってきたけど、
それでも同じ形の草を向きを変え、大きさを変えながらコピペして敷き詰めてる感じだよな
軽量化の為なんだろうけど
https://i.imgur.com/o2XIGmT.jpg
それでも同じ形の草を向きを変え、大きさを変えながらコピペして敷き詰めてる感じだよな
軽量化の為なんだろうけど
https://i.imgur.com/o2XIGmT.jpg
2: 名無しさん必死だな 2021/12/29(水) 13:02:49.71 ID:bYzfwor1aNIKU
ブレワイしかやった事なさそう
3: 名無しさん必死だな 2021/12/29(水) 13:04:40.56 ID:MBI6vwFcdNIKU
この草むら、さっきも見たぞってなるよな
4: 名無しさん必死だな 2021/12/29(水) 13:04:40.84 ID:DMyM/9ExMNIKU
は?ゲーフリは草に半年かけたんだが?
5: 名無しさん必死だな 2021/12/29(水) 13:05:47.79 ID:W6K3Z0g/0NIKU
人がかき分けても風が吹いて倒れても草一本一本が同じ方向には倒れないからなあ
6: 名無しさん必死だな 2021/12/29(水) 13:08:19.63 ID:S1QLxh5bdNIKU
いや草むらとか森とかリアルになってもうれしくねぇだろ
リアル自然だと草が生えすぎて数メートル先が見えないとかあるけど、それをゲームでやられても困るがな
リアル自然だと草が生えすぎて数メートル先が見えないとかあるけど、それをゲームでやられても困るがな
7: 名無しさん必死だな 2021/12/29(水) 13:09:45.04 ID:1GLBOhmk0NIKU
もっと綺麗な画像上げろよ
8: 名無しさん必死だな 2021/12/29(水) 13:14:34.29 ID:0UosqJi90NIKU
かつて葉脈まで力を入れたゲームメーカーがいるんですよ
スクウェアといってFFの映画を作ったんですよ
その後どうなったか
スクウェアといってFFの映画を作ったんですよ
その後どうなったか
9: 名無しさん必死だな 2021/12/29(水) 13:20:00.92 ID:MBI6vwFcdNIKU
草MODが恐らく世界一充実してるスカイリムというゲームが有るんだけど
どれも頑張ってコピペしてんなーって感じなんだよね
youtu.be/K1WEvKZen8s
どれも頑張ってコピペしてんなーって感じなんだよね
youtu.be/K1WEvKZen8s
14: 名無しさん必死だな 2021/12/29(水) 13:29:12.04 ID:5iew4a2c0NIKU
草なんて今ので十分
PS3世代の一束単位で揺れるのはイヤだったけど
>>9の19秒みたいなの
PS3世代の一束単位で揺れるのはイヤだったけど
>>9の19秒みたいなの
16: 名無しさん必死だな 2021/12/29(水) 13:31:24.18 ID:S1QLxh5bdNIKU
>>9
植生とかも考えて生やしているなあと感心はするがな
植生とかも考えて生やしているなあと感心はするがな
10: 名無しさん必死だな 2021/12/29(水) 13:21:25.36 ID:gTLvINqw0NIKU
1本1本全部違う草のゲームをおまえが作れば?
11: 名無しさん必死だな 2021/12/29(水) 13:21:46.04 ID:bAkEmYyj0NIKU
マントが武器貫通する奴みたいな
そこを凝っても手間がかかる割に大して面白くならない部分だからな
まあ気になる時は気になるかもしれんがぱっと見綺麗なら十分
そこを凝っても手間がかかる割に大して面白くならない部分だからな
まあ気になる時は気になるかもしれんがぱっと見綺麗なら十分
12: 名無しさん必死だな 2021/12/29(水) 13:22:27.04 ID:CvoueffE0NIKU
藪漕ぎなめんな大変なんだぞ
あんなのゲームにいらない
あんなのゲームにいらない
13: 名無しさん必死だな 2021/12/29(水) 13:24:10.76 ID:Cctre29W0NIKU
まさかの草マニア登場
ゲーム始めて草ばっか注目してるんだな
15: 名無しさん必死だな 2021/12/29(水) 13:30:01.34 ID:ev9rHVCe0NIKU
最近のゲームだと葉にハイライト入ったり太陽光で透けて見えたりとかかなり綺麗に思うタイトルとかある
形までは気にしたことなかったわ
形までは気にしたことなかったわ
17: 名無しさん必死だな 2021/12/29(水) 14:02:05.60 ID:axKWBiTt0NIKU
ごめん、
ブレワイの草は普通にリアルだと思う
見た目だけでなく干渉出来るかどうかも重要
ブレワイの草は普通にリアルだと思う
見た目だけでなく干渉出来るかどうかも重要
18: 名無しさん必死だな 2021/12/29(水) 14:08:32.96 ID:n2yyaaGnMNIKU
利点が分からん
開発リソースの無駄にしか思えん
開発リソースの無駄にしか思えん
19: 名無しさん必死だな 2021/12/29(水) 14:21:06.10 ID:pJIqPRzl0NIKU
BotWの草原イイよね
別にリアルじゃないけどそこにBotWがある
別にリアルじゃないけどそこにBotWがある
20: 名無しさん必死だな 2021/12/29(水) 14:22:34.14 ID:Cctre29W0NIKU
草が切れる
引っこ抜ける
では不満なのかな
引っこ抜ける
では不満なのかな
21: 名無しさん必死だな 2021/12/29(水) 14:26:44.95 ID:/drA43Yt0NIKU
草とかどうでも良くね
22: 名無しさん必死だな 2021/12/29(水) 14:38:52.45 ID:VCu/DCrV0NIKU
わかるわ
水はもうこの変でいい
水はもうこの変でいい
23: 名無しさん必死だな 2021/12/29(水) 15:08:31.55 ID:dMoMjk680NIKU
ポリゴンは幾何学構造の表現は得意なんだが
それ以外じゃ不都合がはるかに上回ってだんだん頂点数がほぼ無駄なんだよな
このポリゴン表現とは違う方へ向かわない限りジリ貧だろう
レイトレの先にあるものだってすでにたかが知れてるわけで
それ以外じゃ不都合がはるかに上回ってだんだん頂点数がほぼ無駄なんだよな
このポリゴン表現とは違う方へ向かわない限りジリ貧だろう
レイトレの先にあるものだってすでにたかが知れてるわけで
24: 名無しさん必死だな 2021/12/29(水) 15:17:12.39 ID:HjNBotKb0NIKU
全体的に柔らかすぎると思うよ
妙にフサフサしてる
妙にフサフサしてる
25: 名無しさん必死だな 2021/12/29(水) 15:23:59.72 ID:dMoMjk680NIKU
質の表現が乏しいからな
有機物だろうが無機物だろうがワイヤーフレームに紙を貼ってるようなもんで
結局これを続ける限り紙人形の域から抜け出せない
有機物だろうが無機物だろうがワイヤーフレームに紙を貼ってるようなもんで
結局これを続ける限り紙人形の域から抜け出せない
26: 名無しさん必死だな 2021/12/29(水) 16:05:13.05 ID:ckJDoOvj0NIKU
草
27: 名無しさん必死だな 2021/12/29(水) 17:32:14.36 ID:WqmU9Hct0NIKU
そもそもCPUがクソ雑魚だったから草の物理演算に割けなかったんだよ
草だけでなく、衣装のひらひらとか、髪とかの衝突判定もまともにやってるAAAソフトですらほとんど無い
草だけでなく、衣装のひらひらとか、髪とかの衝突判定もまともにやってるAAAソフトですらほとんど無い
ZEN2 8コア16スレッドになったから、今後草にパワー割くゲームが出てきてもおかしくない
28: 名無しさん必死だな 2021/12/29(水) 17:32:50.63 ID:2TSQnCDv0NIKU
wwwww
https://itest.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1640750519/
オリジナルサイトで読む : まちまちゲーム速報
ゲームの「草」って全然リアルにならないよな