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おつかい要素のないオープンワールドをつくれたメーカーが次世代の勝者

1: 名無しさん必死だな 2021/12/12(日) 10:03:45.96 ID:QwThHEg20
いまのところおつかいしないと、まともにプレイできないオープンワールドゲームばかり。
GTAはおつかいにミニムービー挟んでごまかしてるが頑張ってる印象

2: 名無しさん必死だな 2021/12/12(日) 10:05:16.52 ID:KS7ttHsH0
オープンワールドより一本道のほうが思考停止できるからいい
3: 名無しさん必死だな 2021/12/12(日) 10:13:32.27 ID:HKI3LGzc0
なんでGTAはセーフなの?
他と同じでお使いゲーじゃん
GTA5が死ぬほど売れてるから否定できないの?
4: 名無しさん必死だな 2021/12/12(日) 10:14:46.23 ID:HKI3LGzc0
屑がこう言ってるからにはオープンワールドはお使い要素強くていいしGTA5は親日のクソゲーだな
トレバーは日本人受けいいもんな
5: 名無しさん必死だな 2021/12/12(日) 10:20:04.89 ID:28Ng4Qcz0
視線誘導して自発的に選んだような気にさせるという
ブレワイのなんと優れていた事か
17: 名無しさん必死だな 2021/12/12(日) 11:47:48.55 ID:rsBt7nAca
>>5
ブレワイのサブクエお使いだらけやん
19: 名無しさん必死だな 2021/12/12(日) 11:54:39.33 ID:28Ng4Qcz0
>>17
ばかりではないから。
お使い要素もあるってだけで
6: 名無しさん必死だな 2021/12/12(日) 10:21:42.59 ID:+EaSzMSW0
目標提示して向かわせるのが一番作りやすいからな
7: 名無しさん必死だな 2021/12/12(日) 10:24:08.09 ID:IdE+oOyoa
よく叩かれるRDR2はよかったけどね
クエストを無視して世界を探索しつつ豊富なランダムイベントを楽しめた
8: 名無しさん必死だな 2021/12/12(日) 10:29:46.12 ID:7DA5dUlpa
お使いやれば、強くなれるんだし
やり過ぎなければ問題ない
9: 名無しさん必死だな 2021/12/12(日) 10:50:24.93 ID:jAFVFTSJ0
お使いが無いと無駄に広いマップにイベントがスッカスカになるからな
12: 名無しさん必死だな 2021/12/12(日) 10:55:56.72 ID:fbICCJvA0
>>1
お使いがだめお使いがだめ言ってるうちに
じゃあお使いをなくせば優れたゲームになると
誤解しちゃったか
13: 名無しさん必死だな 2021/12/12(日) 11:00:33.28 ID:gBjzfqGq0
ブレワイは実質ステージクリア式だからな
ダクソと同じ エルデンにもこういうの期待するわ
14: 名無しさん必死だな 2021/12/12(日) 11:01:10.58 ID:CKiZljg4M
それ多分あつ森だぞ
15: 名無しさん必死だな 2021/12/12(日) 11:03:35.22 ID:ezz9rF4l0
Skyrimの時からおつかれに出かけたら
盗賊にからまれ獣やドラゴン追われて逃げた先の洞窟は怪しげな輩衆だから討伐して宝や装備手に入れて宿屋にってあれ何してたっけ?と言う展開だろ
16: 名無しさん必死だな 2021/12/12(日) 11:08:53.44 ID:gBjzfqGq0
正直ウィッチャーもやらされてる感
半端ないからな あのさーさっさとシリの居場所教えろよ!男爵よー
18: 名無しさん必死だな 2021/12/12(日) 11:48:32.79 ID:rsBt7nAca
エルデンリングはお使い要素ないって明言してたから期待大
20: 名無しさん必死だな 2021/12/12(日) 15:48:32.74 ID:H9rErzgup1212
お使いの定義にもよるな
アイテムもってこいだけなのか敵倒してこいも含むのか
後者ならブレワイもガノン倒してこいだしお使いゲーだぞ()
21: 名無しさん必死だな 2021/12/12(日) 15:51:54.34 ID:B82aJ5hR01212
オープンワールドって形式が最初に出て来た時には
何か物凄い事が出来そうって言う期待があったけど
蓋を開けてみると結局やってるのはお使いばっかりと言うのはある種のジレンマだな

製作法としては最新鋭なのに、プレイヤーがやってる事は超古い臭いじゃんって言うねw

22: 名無しさん必死だな 2021/12/12(日) 16:01:16.58 ID:XytL7iuO01212
幻想に金と時間だけかかってゲーム業界衰退させたクソジャンル
23: 名無しさん必死だな 2021/12/12(日) 16:12:01.76 ID:/NAdxtBfH1212
>>1
じゃあ何すんだよ
24: 名無しさん必死だな 2021/12/12(日) 16:13:50.63 ID:UpW8S1tMa1212
デスストは旨かったと思うけどなぁ
お使いだけをやると言う点では新しかったわ
そもそもオープンワールドとお使いは切り離せんだろうし
25: 名無しさん必死だな 2021/12/12(日) 16:19:05.45 ID:4MSHm9N/01212
デススト傑作だなー
FH4くらいからオンラインと混ぜて分かりにくいのもあってFH5やっとグラすごいよくなってたから攻略考えてみたりしたけど

まあ岡本もそういうのん見つけて欲しいゲームを仕込む方なんだとか
スマホのゲームは薄暗くしながら歩み寄る感じなのが体制なんだとか

26: 名無しさん必死だな 2021/12/12(日) 16:30:55.38 ID:c/k098UO01212
それはマインクラフトに似た何かにしかならんだろ
27: 名無しさん必死だな 2021/12/12(日) 19:43:17.84 ID:WWfUFCiF01212
作る手間暇かかる割には楽しくないオープンワールド
28: 名無しさん必死だな 2021/12/12(日) 21:05:16.88 ID:IcnTYvng01212
これ完全にいろんな人も思いついた上でやらなかったってやつだろ
29: 名無しさん必死だな 2021/12/12(日) 21:11:28.77 ID:r4vpuZ35d1212
サンドボックスの下位互換でしかない
30: 名無しさん必死だな 2021/12/12(日) 23:14:50.91 ID:sHGUndPj0
おつかいの要素を排除するためには、クエストは現地についてその周辺でのみ発生するとするか、もうクエスト自体を取り除くしかないよな
31: 名無しさん必死だな 2021/12/13(月) 00:15:09.73 ID:wwRTi/4E0
お使いを無くしたら、会話聞いてムービー見るだけになる未来しか見えない
32: 名無しさん必死だな 2021/12/13(月) 00:57:21.03 ID:JKTOyurd0
世界を救おうとする者をパシりとして使うな
33: 名無しさん必死だな 2021/12/13(月) 07:10:31.31 ID:KFACfTWea
世界救うのもお使いやで

https://itest.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1639271025/
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おつかい要素のないオープンワールドをつくれたメーカーが次世代の勝者