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【FF14】ゼノスに感情移入する人って寒夜も高評価だったりする?【ネタバレ注意】

570: Anonymous (ワッチョイ 596e-XMoU [118.7.197.11]) 2021/12/13(月) 21:34:00.43 ID:osgGgRJB0
個人的に寒夜好きだったのに評判見たらボロクソで泣いちゃった
落ち着けば連打以外死ぬ要素無いし20分もあれば地形把握出来る広さで絶妙なバランスだと思ったのに

3回、4回失敗した人はどこで詰まったのか教えて欲しい

573: Anonymous (ワッチョイ d158-NqWo [106.73.77.32]) 2021/12/13(月) 21:37:32.88 ID:3GZu5hV70
>>570
スキッピングウェイが初日に脳死で駆け抜けようとして雑魚的に殺されてキレ散らかしてただけだぞ
何度も失敗した奴なんていない
576: Anonymous (アウアウウー Safd-aaL2 [106.128.150.225]) 2021/12/13(月) 21:40:18.53 ID:JeBoG118a
>>570
難しいとか詰むとかじゃなくてつまんないんだよ
身体入れ替わりイベントの必要性も感じないのに不便さだけ押し付けられて
635: Anonymous (ワッチョイ 39a1-8/hI [220.150.173.81]) 2021/12/13(月) 22:39:52.81 ID:Mlnz3/AI0
寒夜は悟空がギニューに体を乗っ取られた時の絶望感を思い出した
868: Anonymous (ワッチョイ d158-NqWo [106.73.77.32]) 2021/12/14(火) 04:07:45.67 ID:W6OlvXUG0
>>635
あーこれだわ
813: Anonymous (ワッチョイ 1373-u1eX [27.82.179.228]) 2021/12/14(火) 01:59:08.76 ID:PNxKe9DV0
ゼノスに感情移入する人って寒夜も高評価だったりする?
816: Anonymous (ワッチョイ 6973-zmQK [36.13.65.245]) 2021/12/14(火) 02:05:00.67 ID:uF93JSvI0
>>813
寒空好きだよ、無駄な回り道が不親切でFF14らしくないなとは思ったけど
むしろああいう展開が似合う姿ならそういう演出として滅茶苦茶楽しめたと思うわ
824: Anonymous (ワッチョイ 1373-u1eX [27.82.179.228]) 2021/12/14(火) 02:15:16.56 ID:PNxKe9DV0
>>816
>>817
意見が割れたねー
あれなんか茶番に付き合わされた感じしたんだよね
あんな簡単に拉致って体を取り替えられるならヒカセンのことなんていつでも殺せるだろうし
そしたらゼノスがヒカセンに執着する理由も薄れるじゃん
英雄とは体由来か心由来かみたいな話だった気もするけど
なんかそれもゼノスはヒカセンを英雄扱いしないっていう解釈とはズレる気もする
817: Anonymous (ワッチョイ 535c-Xid8 [115.85.137.75]) 2021/12/14(火) 02:05:04.35 ID:cEJAfPLj0
>>813
寒夜はクソ
というかあのシーンが全体で見てもだいぶ浮いてる
メタルギアサンクレッドやった後に大型のメタルギアミニゲーム挟みたい開発意図はわかるけどストーリーの中で「ヒカセンが容易く捕まって」「しかも体を奪われて」「さらにゼノスがヒカセンボディを乗っ取る」話の流れに整合性がない

ゼノス曰く「お前の敵意を俺に向ける為のやり方」らしいけど、ゼノスが小細工を弄するのがまずキャラ崩壊してる
ファダニエルは中身がアモンで芝居がかった小細工をするのが得意といってもあんな易々とヒカセンを始末することのできるタイミングを作られて、話の都合でそのまま返されるのは流石に緊張感ない

あと寒夜はゲーム性もクソ
目的はわかるけど敵の方向転換が遅すぎるし、感知範囲も不明な中フィールドを駆けずり回されるのはストレスが多過ぎ

815: Anonymous (ワッチョイ d39d-8/hI [131.213.7.229]) 2021/12/14(火) 02:03:29.08 ID:3dIBZGZE0
寒夜は”早く戻らないと仲間が死んじゃうかも”っていう焦りも感じて欲しかったのだろうけど
どうせ死なないんでしょハイハイって醒めたプレイに終始したヒカセンが多かったよね絶対
844: Anonymous (ラクペッ MM95-2ynn [134.180.223.236]) 2021/12/14(火) 03:00:08.13 ID:0oBaGaeVM
>>815
死ぬほど熱入って焦ってたけど何回もやり直してるうちに気持ちが冷めた
あれ感情移入させたいなら「見つかったらほぼやり直し確定」じゃなく「敵の攻撃は弱いがこちらも弱くてなかなか倒せないから捕まったらその分だけ時間が無くなっていく」って感じにした方が良かったんじゃないかと思うわ
タイムリミット全く意識せんまま終わったし
825: Anonymous (ワッチョイ 136d-4DaK [125.30.90.123]) 2021/12/14(火) 02:17:40.14 ID:QSd5Yc+t0
寒夜はまずゲームとしてシステムやデザインがクソの極みだがストーリーとしてもあれやれるならヒカセンいつでも殺せるだろってツッコミどころが出来るのがな
828: Anonymous (ワッチョイ d158-Ygxd [106.72.37.64]) 2021/12/14(火) 02:25:37.89 ID:XxqSQJM/0
ミニゲームはほんと残念だよな
尾行なんてキムタクが如くでも不評なのに
その劣化版をだすとかひどいもんだ
寒夜は他の人が言う様に狙いはわかるけど
サンクレッドの時の様にプレイヤーが工夫できる余地が必要だった
876: Anonymous (ワッチョイ 6103-4DaK [210.165.69.56]) 2021/12/14(火) 04:21:07.05 ID:S7WHkcy+0
寒夜のフォーラム見てたら
帝国兵がレイジ・オブ・ハルオーネとかいうエオルゼアの蛮族の神を冠する技使ってちゃいかんでしょ
って書いてあって確かに。って思った
880: Anonymous (ワッチョイ d158-NqWo [106.73.77.32]) 2021/12/14(火) 04:31:47.48 ID:W6OlvXUG0
>>876
帝国兵を扱ってるけどヒカセンが辛うじて剣術士最低限の技を使えてるってだけじゃね
もとの体の持ち主は使えない技だろう
882: Anonymous (ワッチョイ 0973-p36F [14.101.124.246]) 2021/12/14(火) 04:48:52.14 ID:PaRJwPv30
どうせあそこでロールプレイやるならそれこそ武器は帝国型ガンブレードだろ
全てにおいてセンスねえよ寒夜は
883: Anonymous (スップ Sd33-uIMf [49.97.103.196]) 2021/12/14(火) 05:04:40.80 ID:GVN4arFAd
寒夜はあんなんで躓く奴おらんやろって思ってたが
昔からの知り合いでゲーム下手だなーって思ってた人等は軒並み躓いてたな
逆に極とか零式一緒にやって上手かった人で躓いた人はいなかった
なんでだろ?ってゲーム下手な彼女のプレイ見てたら
カメラワークがド下手でなんとなくこのゲーム下手な人の原因がわかったような気がした
886: Anonymous (ワッチョイ c96e-+/so [180.60.6.139]) 2021/12/14(火) 05:12:44.88 ID:kFBvJazS0
寒夜は尾行のアレみたいに向いてる方向がわかりやすかったら簡単になるかな雰囲気台無しだが
14ちゃんでメタルギアを2回やることになるとは思わなかったぜ
888: Anonymous (ワッチョイ 5374-wT8J [211.2.43.53]) 2021/12/14(火) 05:16:11.61 ID:fJ30aaQA0
エウレカ通ってたから視線避けは身についてたな
それ以前に寒夜は他ゲーの経験とかで難易度変わりそう
894: Anonymous (ワッチョイ d158-msnY [106.73.9.194]) 2021/12/14(火) 06:05:25.38 ID:lH/N94+30
寒夜は運良く一発クリアできたけど、サンクレッドは何回か死んでやり直したわ

http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ffo/1639366978/0-
オリジナルサイトで読む : まちまちゲーム速報
【FF14】ゼノスに感情移入する人って寒夜も高評価だったりする?【ネタバレ注意】