361: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 59fd-ZQOw [114.69.8.123]) 2021/11/28(日) 12:47:37.70 ID:j8rF+q1/0
バトルのテンポの悪さはマジでダメだと思う
他のメガテン、ペルソナと比べてリズム感が無い
他のメガテン、ペルソナと比べてリズム感が無い
エンカウントして敵の出現が描写されて
「プレイヤーターン」て出てくる、あの3~5秒が
物凄くうっとうしい
今思うと真3はの戦闘はホントにテンポが良い
377: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1374-WKoS [27.85.97.205]) 2021/11/28(日) 13:00:46.77 ID:z9nwvN/M0
>>361
ほんとそれ
ターン表示時間かかるよね
ほんとそれ
ターン表示時間かかるよね
389: 名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa15-sosU [106.131.24.86]) 2021/11/28(日) 13:08:58.77 ID:6BYukCbka
>>361
今回UI周り色々事故ってるよな
表示しなくて良い情報がごちゃごちゃ表示されるからテンポも見た目も解りづらい
今回UI周り色々事故ってるよな
表示しなくて良い情報がごちゃごちゃ表示されるからテンポも見た目も解りづらい
395: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1b74-MeBs [111.99.187.196]) 2021/11/28(日) 13:12:48.14 ID:yEneesRY0
>>389
バフデバフ情報や、状態異常表示はむしろいいと思ったけど
アタックが分離してないってのと、コマンド記憶するってしても戦闘ごとに選択してたコマンドがリセットされてるってのと一回でも別のコマンド選んだら同じ戦闘中でも記憶がリセットされたり
スキルのソートがデフォルトで使用可能順になってなかたり、ユーザビリティが低かったりUI/UXを考えられてないと思うわ
つまりUIデザインのチームのレベルが低いか、優先順位を最後にされてしまった結果か
バフデバフ情報や、状態異常表示はむしろいいと思ったけど
アタックが分離してないってのと、コマンド記憶するってしても戦闘ごとに選択してたコマンドがリセットされてるってのと一回でも別のコマンド選んだら同じ戦闘中でも記憶がリセットされたり
スキルのソートがデフォルトで使用可能順になってなかたり、ユーザビリティが低かったりUI/UXを考えられてないと思うわ
つまりUIデザインのチームのレベルが低いか、優先順位を最後にされてしまった結果か
401: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 91b9-aUzt [60.96.53.92]) 2021/11/28(日) 13:16:10.83 ID:e50ED3LT0
>>361
スキル、パス、アイテムとかが二段階選択式なのもクソテンポ悪いわ
3は戦闘コマンドの中にパスも入ってたし、アイテムはLRでタブ移動とかだったろ
スキル、パス、アイテムとかが二段階選択式なのもクソテンポ悪いわ
3は戦闘コマンドの中にパスも入ってたし、アイテムはLRでタブ移動とかだったろ
481: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 13ab-msnn [59.168.139.27]) 2021/11/28(日) 13:58:49.08 ID:SVkwhhAD0
>>361
バトルのテンポはあんまり気にならなかったけど、演出カットはA連打じゃなくてボタン長押しか余ってるボタン押すかにして欲しかったな。
オートはアタックだけじゃなくて、前回の行動の繰り返しが欲しかった。
バトルのテンポはあんまり気にならなかったけど、演出カットはA連打じゃなくてボタン長押しか余ってるボタン押すかにして欲しかったな。
オートはアタックだけじゃなくて、前回の行動の繰り返しが欲しかった。
492: 名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd33-fCbD [49.98.94.105]) 2021/11/28(日) 14:06:48.17 ID:FkeOU7PRd
>>481
きみみたいな人がアトラスクラブにいればなあ
きみみたいな人がアトラスクラブにいればなあ
495: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1b74-MeBs [111.99.187.196]) 2021/11/28(日) 14:08:27.74 ID:yEneesRY0
>>481
確かに連打はあほくさい、X長押しでいいよな
ストーリー中でもX長押しにしてるし
確かに連打はあほくさい、X長押しでいいよな
ストーリー中でもX長押しにしてるし
511: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 59fd-ZQOw [114.69.8.123]) 2021/11/28(日) 14:15:59.14 ID:j8rF+q1/0
>>481
とは言っても、4Fで
「解析済みの悪魔の弱点を的確に攻撃する
オートバトル」って超便利な能力を入れたら
「味気ない」って批判されたのが原因だと思う
とは言っても、4Fで
「解析済みの悪魔の弱点を的確に攻撃する
オートバトル」って超便利な能力を入れたら
「味気ない」って批判されたのが原因だと思う
確かに前回の行動の繰り返しが良いな
あとアイテムとかも、万里の眼鏡とか
使用頻度の高いアイテムが自動的に上に来たりとか
ちょっとした事が欲しかった
379: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW c9ab-rHAV [42.145.18.227]) 2021/11/28(日) 13:02:40.95 ID:YwBP/Dqi0
オートバトル選んだ瞬間にもろもろスキップして倍速で殴りまくるあのテンポが欲しい
410: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 537f-UQNd [211.1.214.209]) 2021/11/28(日) 13:20:47.48 ID:fk/jG+My0
戦闘のテンポだけでも改善してくれたらまだやる気出る
428: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 598c-uE1u [114.187.98.58]) 2021/11/28(日) 13:32:23.08 ID:s9vSbKoh0
バトルテンポはなんであんな劣化したんだろうな
http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1638049644/0-
オリジナルサイトで読む : まちまちゲーム速報
【メガテン5】バトルのテンポの悪さはマジでダメだと思う