最新投稿記事

【モンスト】運枠として最高な要素多すぎw ジャンヌは絶対に運極にしよう! 【シャーマンキングコラボ】

おすすめ記事 (外部サイト)

◆お世話になっているアンテナサイト様
2ちゃんね
アンテナ速報
人気サイトまとめ「まとめようず」
2ちゃんマップ
2ちゃんねるまとめるまとめ
オワタあんてな\(^o^)/

◆お世話になっているまとめサイト様
ろぼ速VIP
カオスちゃんねる
カナ速
VIPPERな俺
ハムスター速報 2ろぐ
ほんわか2ちゃんねる
やらおん
痛いニュース(ノ∀`)
妹はVIPPER

 

Powered by Pinterest

 




 

現在モンストにて「シャーマンキング」とのコラボが開催中!

本記事では、降臨キャラの1人「ジャンヌ」が運枠としてかなり優秀でしたので、運極にしておくべき2つの理由ご紹介していこうと思います。

シャーマンキングコラボ限定キャラクター・クエスト・ミッション・もらえるアイテム・その他情報まとめ

ジャンヌ さむね



「ジャンヌ」のステータス

ジャンヌ ステータス


撃種は貫通、戦型はバランス型
 
アビリティは、アンチ重力バリア/魔族キラーM/聖騎士キラーM
ゲージで、アンチ魔法陣を所持。
 
ストライクショットは「スピードとパワーがアップ&停止後に具現化刑具 ギロチンですべての敵を攻撃」というもの。SSは、18ターンで使用可能。
 
友情コンボは、超絶爆発を所持。
 
ラックスキルはクリティカルとなります。

それでは「ジャンヌ」の運極にしておくべき理由を2つご紹介していきます。

1:SSが強力!

1つ目は、「SSが強力」ということ!
「ジャンヌ」のSSは「スピードとパワーがアップ&停止後に具現化刑具 ギロチンですべての敵を攻撃」というもの。

実際に使ってみましたのでこちらをご覧ください!

ジャンヌ SS1
ジャンヌ SS3


自強化後敵を攻撃し…

ジャンヌ SS4


ギロチンで全ての敵を攻撃。
ボスのように、判定の多い敵には大ダメージを与えることができます。
また「ジャンヌ」は「魔族キラーM」「聖騎士キラーM」を持っていますので、キラー対象の敵にはさらに大ダメージを与えることができますよ。

今回の場合、魔族の「ゲノム」に対して約270万ダメージとかなりの大ダメージを与えることができました。
地味に「サティスファクション」に約200万ダメージも与えられたのは予想外でしたね(笑)

ということで、「ジャンヌ」のSSは雑魚処理にも使えますし、ボスへのダメージソースとしても使える強力なSSとなっています。

2:運枠としてかなり優秀!

ジャンヌの1番の注目ポイントは、「運枠としてかなり優秀!」ということ!

まず僕が思う優秀な運枠というのは「貫通タイプ」であり、「爆発友情持ち」であるキャラのことだと思っています。

ジャンヌ アビリティ


ジャンヌ 友情


「ジャンヌ」は、僕が思う優秀な運枠の条件を完全に満たしているんですよ!
しかも2種類のキラーを持っていますので、キラー対象にはアタッカーとしても活躍してくれます。
さらに「超絶爆発」ということもあり、味方の友情を誘発しながらダメージも与えられるのが地味に嬉しい!

先ほどもご紹介した通り、SSが雑魚処理やボスへのダメージソースとして活躍できますので運枠としては申し分のないキャラですね。
これはかなり優秀な運枠と言っても過言ではないですよね。

まとめ

ということで、「ジャンヌ」を運極にしておくべき2つの理由をご紹介していきました。

クエスト自体もかなり簡単な方だと思いますので、コラボ終了までに運極作りを頑張りましょう!

ここまでご覧いただきありがとうございました。

シャーマンキングコラボ最低限やっておくこと7選!! これだけはやっておこう!!

あの高難易度クエストの最適性キャラ登場!? 「リゼルグ」を運極にしておくべき理由をご紹介!

モンストの情報をもっとみる
最新のモンスト情報 モンスト攻略サイト

読まれています!

(function(){
var _lgy_lw = document.createElement(“script”);
_lgy_lw.type = “text/javascript”;
_lgy_lw.charset = “UTF-8”;
_lgy_lw.async = true;
_lgy_lw.src= “https://l.logly.co.jp/lift_widget.js?adspot_id=4294058”;
var _lgy_lw_0 = document.getElementsByTagName(“script”)[0];
_lgy_lw_0.parentNode.insertBefore(_lgy_lw, _lgy_lw_0);
})();

モンストの最新情報はこちら

オリジナルサイトで読む : AppBank
【モンスト】運枠として最高な要素多すぎw ジャンヌは絶対に運極にしよう! 【シャーマンキングコラボ】

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。