『モンスターハンター』シリーズ、Nintendo Switch向けソフト『モンスターハンターライズ』公式Twitter(@MH_Rise_JP)にて連載中の、モンハンライズ環境生物図鑑が更新!
2021年10月11日(月)より、『モンスターハンターライズ』公式Twitter(@MH_Rise_JP)にて、ゲーム内に登場する「環境生物」を紹介する企画「モンハンライズ環境生物図鑑」が連載をスタート。
第22回である今回に公開されたのは、「シビレガスガエル」です。
黄色い体が特徴の大型のカエル。
体内に溜めた即効性の麻痺ガスをお腹を膨らませて噴射する。
麻痺ガスは大型モンスターでさえ、即座に麻痺させるほど強力で、取り扱いには注意が必要とされている。
狩猟の罠として重宝されている。
過去作から出ているため、名前に馴染みがあるハンターも多いのではないでしょうか。
ゲーム中では、拾ってから配置することで麻痺ガスをその場で噴射。モンスターを巻き込めば、しばらく動きを封じることができます。しかしガスはハンターにも有効なので、マルチでは使い所が重要ですね。
ちなみに過去作では拾うことができず、配置されているものを攻撃すると暴発する存在でした。以前よりもかなり使いやすくなったといえますね。
【モンハンライズ】シリーズお馴染み。実は今作で仕様変更あったの知ってる? 今日の環境生物図鑑 |
【モンハンライズ】白い羽を持つこの蝶々、序盤にお世話になったよね? 今日の環境生物図鑑 |
【モンハンライズ】翔け抜ける状態異常の嵐!! 3頭を狩猟して躍動感あふれるポーズをゲット |
(C) Nintendo (C)CAPCOM
オリジナルサイトで読む : AppBank
【モンハンライズ】シリーズお馴染み。実は今作で仕様変更あったの知ってる? 今日の環境生物図鑑