最新投稿記事

【パズドラ】今ガチャを引くのはちょっと待った!? 後悔する事になる可能性も新情報から考えておこう!

おすすめ記事 (外部サイト)

◆お世話になっているアンテナサイト様
2ちゃんね
アンテナ速報
人気サイトまとめ「まとめようず」
2ちゃんマップ
2ちゃんねるまとめるまとめ
オワタあんてな\(^o^)/

◆お世話になっているまとめサイト様
ろぼ速VIP
カオスちゃんねる
カナ速
VIPPERな俺
ハムスター速報 2ろぐ
ほんわか2ちゃんねる
やらおん
痛いニュース(ノ∀`)
妹はVIPPER

 

Powered by Pinterest

 




 


公式放送でも発表のあった「神秘」の新フロアに関して、山本Pから続報がありました。


新フロア実装は今月下旬予定!

公式放送で既に発表のあった「神秘」の新フロア……。
こちらでは「マギミル」の進化素材がドロップするようなスライドが公開されており、人気キャラなだけに話題となっていますよね!
こちらの実装時期が「今月下旬」を予定しているとの新情報が発表されましたっ。

▼公式放送で公開されたスライド


しかし心配なのは、実装時期に付随して記載されている言葉。

「機構城を超える難易度」

ま、マジですか……!
機構城のクリアって、現状では全プレイヤーの一体何%が出来ているのでしょう。そんな状態で上を行くとは、正直楽しみという気持ち3割、恐ろしさ7割という印象です……。

しかし、新ダンジョンって必ずしも実装直後にクリアしなくてはいけないものでは無いですからね。
「進化素材」がドロップする点は少々気になりますが……もしも称号イベントなどが実施されても、イベント復刻の機会は流石にいつかある事でしょう。

それに「機構城を超える」と言っても、それはあくまで「今の」機構城を超えるという事。
機構城実装当時のリーダーやサブに比べれば、現在はかなり強力なキャラが登場しています。相対的にはどちらが難しいのか、まだ分かりませんね!

▼自分のペースが一番

ただ、これにあたって筆者の持論を一つお伝えしたいのですが……。

環境変化を感じる直前にガチャで「リーダーキャラ」は追うな。

という考えです。
パズドラはもちろん優秀な「リーダー」「サブ」が揃っているほど楽にダンジョン攻略をすることが出来るのですが、リーダーに関してはすぐに最強キャラの変動が起きてしまう傾向があります。
しかし「ベリアル」「マグニートー」など、サブで最強と言われたキャラの活躍期間は比較的長いですよね。

まさに環境変化のきっかけというのが「機構城超えのダンジョン登場」になるわけですので、今最強と言われているリーダーは時代遅れとなる可能性が高くなっているのです。
サブとしても使用可能なキャラなら良いんですけどね……。

更に更に気になるのが「テニプリコラボ」の存在。


ひょっとしてテニプリコラボで超優秀キャラを出すので、それを際立たせるためのダンジョンなのでは!?

……なんて勘ぐってしまうようなタイミングですね。
来月にはアンケートゴッドフェスも予定されているので、そこでラインナップされるであろう「シーウルフ」「デイトナ」などは年内程度は活躍する可能性がありますが、現状のコラボ・期間限定イベントキャラは怪しい所。


……最後に伝えたかった事のまとめですが、ここまでお話ししたように、露骨な環境変化が起きる前のガチャキャラはサブ以外の使用率が極端に下がる可能性があります!
なのでガチャで頑張って追うようなことはせず「環境変化の後に売り出されるであろうガチャに魔法石を残しておこう!」という事ですねっ。

空想の域の話ですが、是非今回のお話も参考にしていただけると幸いです!

こちらの記事もぜひ!

近日登場予定となっているハロウィンモンスターの図鑑画像が一部公開されました!
1体目に公開されたのはハロウィン稲姫!
まず目が行くのはスキルですが、完全に火属性版「海馬」。
その上で覚醒には「毒耐性+」や「十字攻撃」を持っており、ギミックの対策も可能。これは便利そうなキャラですね~!
しかしもっと驚……



/* for WordPress */
.lyrical-recommend__button br {
display: none;
}

読まれています!

(function(){
var _lgy_lw = document.createElement(“script”);
_lgy_lw.type = “text/javascript”;
_lgy_lw.charset = “UTF-8”;
_lgy_lw.async = true;
_lgy_lw.src= “https://l.logly.co.jp/lift_widget.js?adspot_id=4294056”;
var _lgy_lw_0 = document.getElementsByTagName(“script”)[0];
_lgy_lw_0.parentNode.insertBefore(_lgy_lw, _lgy_lw_0);
})();

最強キャラランキングはこちら

『パズドラ』最強キャラランキングまとめ最新版

最新情報はこちら

【パズドラ】今ガチャを引くのはちょっと待った!? 後悔する事になる可能性も新情報から考えておこう!2021/10/13 15:45
【パズドラ】今ガチャを引くのはちょっと待った!? 後悔する事になる可能性も新情報から考えておこう!
【パズドラ】『ゼータ』最強のパーティーを作り上げよう! 最適なサブ・相方キャラ一覧!2021/10/12 23:30
【パズドラ】『ゼータ』最強のパーティーを作り上げよう! 最適なサブ・相方キャラ一覧!
【パズドラ】ハロウィン『新キャラ』の性能が公開! まさかの優秀すぎる必須武器が登場!!2021/10/12 20:15
【パズドラ】ハロウィン『新キャラ』の性能が公開! まさかの優秀すぎる必須武器が登場!!
【パズドラ】ガンホーコラボ みんなの周回編成! あの存在で周回環境が激変!2021/10/12 19:15
【パズドラ】ガンホーコラボ みんなの周回編成! あの存在で周回環境が激変!
【パズドラ】史上初『超高火力』キャラは引くべきなのか! 『ゴーストリング』の強さ・使い道を徹底評価!2021/10/12 18:15
【パズドラ】史上初『超高火力』キャラは引くべきなのか! 『ゴーストリング』の強さ・使い道を徹底評価!

Source: AppBank
【パズドラ】今ガチャを引くのはちょっと待った!? 後悔する事になる可能性も新情報から考えておこう!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。