714: テイルズオブアライズ@まちまちゲーム速報 2021/09/14(火) 05:17:01.29 ID:7jOMUbEV0
敵の攻撃のタイミングが見切り辛いよな
一応予備動作はあるのに、攻撃の出る瞬間がなんか分かり辛いというか
719: テイルズオブアライズ@まちまちゲーム速報 2021/09/14(火) 05:28:35.90 ID:BbDeI+ssp
>>714
予備動作が無音なこと多いからじゃね
モンハンとかダクソみたいに避けて殴る前提のゲームは大体攻撃時だけじゃなく予備動作にも分かりやすいSEがあることが多い
724: テイルズオブアライズ@まちまちゲーム速報 2021/09/14(火) 05:55:06.98 ID:7jOMUbEV0
>>719
それもあるけど中割というか中間動作がほぼ無く攻撃が出るのをそこそこ見掛けるんよ
構えをとったと思ったら次の瞬間には手を振り抜いてたみたいな
自分の反射神経が鈍いだけなんか?PS4版だからフレームレートの関係でモーション省かれてるってヤツ?
734: テイルズオブアライズ@まちまちゲーム速報 2021/09/14(火) 06:19:05.48 ID:BbDeI+ssp
>>724 あーたしかにそういうのもあるね
多分機種は関係ないと思うけど…
やっぱガードは残して欲しかったわ
736: テイルズオブアライズ@まちまちゲーム速報 2021/09/14(火) 06:23:05.85 ID:7jOMUbEV0
>>734
アップデートで全キャラにガード追加してくんないかね?
ローリスクに敵の攻撃をしのぎたいよね
737: テイルズオブアライズ@まちまちゲーム速報 2021/09/14(火) 06:25:20.80 ID:BbDeI+ssp
>>736
ここまでアクション寄りな調整にするんなら攻撃を避けるか防ぐかの選択をさせて欲しいね
ブラボみたいな高性能なステップを連発できるならいいけどそこまで回避の性能も良くないし
729: テイルズオブアライズ@まちまちゲーム速報 2021/09/14(火) 06:08:00.17 ID:46l/NDAvr
>>714
予備動作・・・攻撃、みたいに無駄な間があるしその攻撃も初速が速いからただ避けるだけならともかくジャストしづらいと感じる事は多いな
717: テイルズオブアライズ@まちまちゲーム速報 2021/09/14(火) 05:24:49.93 ID:zLwk0omi0
敵の攻撃遅いんだよな
ジャスト回避じゃなくて早めの回避で距離離せるようにしてるのかも
http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1631534887/0-
Source: まちまちゲーム速報
【TOARISE】敵の攻撃タイミングが見切り辛くてジャスト回避が難しい