最新投稿記事

ぷるぷるなのに口の中でふんわり溶けていく「くず粉プリン」がおいしい♪

おすすめ記事 (外部サイト)

◆お世話になっているアンテナサイト様
2ちゃんね
アンテナ速報
人気サイトまとめ「まとめようず」
2ちゃんマップ
2ちゃんねるまとめるまとめ
オワタあんてな\(^o^)/

◆お世話になっているまとめサイト様
ろぼ速VIP
カオスちゃんねる
カナ速
VIPPERな俺
ハムスター速報 2ろぐ
ほんわか2ちゃんねる
やらおん
痛いニュース(ノ∀`)
妹はVIPPER

 

Powered by Pinterest

 




 

もちもち食感のくず粉プリンが、ローソンから新発売されましたね! 
コンビニグルメを推して11年、くず粉もプリンも大好きな筆者がその魅力についてとことんお話しします。
口どけ最高で、もちもちスイーツ好きの方に猛プッシュしたい商品でしたよ! 

さっそく買ってみた


くず粉の使われたプリンという、もちもち食感に期待が高まる商品が登場しましたが…もちもち系スイーツが大好きな筆者もさっそく購入! 

カップを開けてみると、たっぷり入ったプリンとくず粉の上にクリームときなこが乗っていて香りも上品になっています。

大人っぽい味わいになっていそうな予感ですが、それぞれの食感や風味はどのようになっているのでしょうか…? 

食べやすさにも注目しつつ、さっそく実食していきましょう! 

まずは一口

まずはプリンにスプーンを入れてみましたが、もうこの時点でもちもち感が伝わってきます…! 

ワクワクしつつ食べてみると、クリームとプリン、そしてくず粉がクリーミーな風味になって口いっぱいに広がりました。

もちぷる食感であることはもちろん、筆者がびっくりしたのはその口どけ! とろけるような食べごこちで、あっという間に完食してしまいました。

ここからはさらに、筆者的イチオシポイントについてご紹介します! 


ぷるぷるのプリンとくず粉

まずおすすめしたいのが、プリンとくず粉のぷるぷる食感! 

今回くず粉が使われているというお話だったので、とろとろなのはくず粉だけかと思っていたのですが…プリンの食感も想像以上に練られていて、びっくりしてしまいました。

どんどん口の中でふんわり溶けていくような、クリーミーな味わいをぜひ堪能してみてほしいです! 


上に乗ったきなことクリーム

上に乗ったクリームときなこも、プリンやくず粉の魅力を崩さない絶妙な風味に仕上がっていました。

特にきなこは、上品な香りとシンプルな味わいでくず粉たちとの相性も最高! この風味については、かなり研究されているのではないでしょうか。


とろける口どけ

そして今回何よりもおすすめしたいのが、プリン全体のまろやかな口どけ! 

途中で飽きない大人っぽい甘さを持ったプリンたちが、ふんわり口の中でとろけていく感覚をぜひ楽しんでみてほしいです。

時間のある方は、ほうじ茶などと合わせて食べてもおいしいかも! ぜひ試してみてくださいね。


今回ご紹介したくず粉プリンですが、230円ととてもお得に購入することができます! 
カロリーは209kcalと、食後のデザートや小腹が空いたときにもおすすめです。
もちとろ食感のプリンを、ぜひこの機会に味わってみてはいかがでしょうか。

お店:ローソン
メニュー:くず粉プリン 特濃みるく
価格:230円(税込み)
公式サイト:くず粉プリン 特濃みるく・ローソン

■毎日更新「カジュアルフード」

コンビニ・ファストフードなどカジュアルに楽しめる美味しい情報を毎日更新中!こちらのページにまとめているので、ぜひご覧ください♪

Source: AppBank
ぷるぷるなのに口の中でふんわり溶けていく「くず粉プリン」がおいしい♪

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。