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最近のパーツが個々にアニメするゲーム、安っぽく見える

1: 名無しさん@ゲーム 2021/08/14(土) 18:48:31.11
開発が楽なんかしらんけど…
if(navigator.userAgent.indexOf(‘iPhone’) > 0){
document.write(”);
} else if( navigator.userAgent.indexOf(‘Android’) > 0 ) {
document.write(”);
} else {
document.write(”);
}
37: 名無しさん@ゲーム 2021/08/15(日) 02:18:17.34
>>1
紙芝居3Dのことかあれは仕方ないんだぞ仕組みを知れば納得するしかない
ただの1枚絵を動いてるように見せてるからだわかったか
ただの1枚絵の3倍程度は労力がいる
これを1秒12フレーム程度で絵を描いてみろ何十倍も労力が増加するからじゃ1枚絵でいいやになる
その葛藤がそれって事だ
不満ならその会社に1億くらい寄付してから垂れておけ
2: 名無しさん@ゲーム 2021/08/14(土) 18:49:52.96
live2dやろ
3: 名無しさん@ゲーム 2021/08/14(土) 18:51:16.57
大昔のFLASHアニメの延長
楽して動かせる
つまり安い
4: 名無しさん@ゲーム 2021/08/14(土) 18:52:41.66
まあ動かんよりはええやろ(適当
5: 名無しさん@ゲーム 2021/08/14(土) 18:53:32.10
アニメ描かずに縮小回転で動かしてるやつだろ
6: 名無しさん@ゲーム 2021/08/14(土) 18:54:31.60
無駄に動きすぎるのが気持ち悪い
体くねくね、現実でもセル画でも3DCGでもそこまで動かさんだろ、というのが多い
7: 名無しさん@ゲーム 2021/08/14(土) 19:04:08.68
live2Dはなんか動きが不自然だよな
あれなら静止画の立ち絵のが良いと思う
10: 名無しさん@ゲーム 2021/08/14(土) 19:25:23.69
アクション言ってるし多関節的なやつなんかね?
11: 名無しさん@ゲーム 2021/08/14(土) 19:26:26.17
情報量が多いほどいいという勘違い
実際そっちの方が豪華って思ってる人も多いんだよな
12: 名無しさん@ゲーム 2021/08/14(土) 19:29:32.94
進化の過程だな
14: 名無しさん@ゲーム 2021/08/14(土) 19:33:27.41
Vtuberも同じやない?
18: 名無しさん@ゲーム 2021/08/14(土) 21:00:11.02
vtuberのキャラがゆらゆらしてるやつか
19: 名無しさん@ゲーム 2021/08/14(土) 21:02:02.41
Live2Dは自然な奴はおー…一枚絵が動いてる…て感じだけどダイナミックすぎるやつはアレだな
最近だと東方の音ゲーのやつ
20: 名無しさん@ゲーム 2021/08/14(土) 21:25:14.25
Flashゲームみたいだよな
弱小インディー横スクとかよく採用されてるけど魔界村でも使われてて少しショックだったわ
22: 名無しさん@ゲーム 2021/08/14(土) 22:39:19.65
要するにリミテッドアニメーションすればいいんだが
下手にやってもカクカクするだけっつう
23: 名無しさん@ゲーム 2021/08/14(土) 22:59:28.64
アーネストエバンスの動きはは当時笑劇だった
24: 名無しさん@ゲーム 2021/08/15(日) 00:27:43.20
ゲームのかっこいいシーンとか切り取ってフィギュアにしていたのを、
figma使ってゲームのほうを楽して作りました、みたいな感じ?
25: 名無しさん@ゲーム 2021/08/15(日) 00:33:56.52
アニメを3DCGにした時中割が無く等間隔に動いてヌルヌル気持ち悪いって現象に似てるな
動きの過程でもある程度なデフォルメがあったほうが自然に見えると言う
27: 名無しさん@ゲーム 2021/08/15(日) 00:38:38.31
広告しょっちゅう出てくる放置少女とかいうのが超センス悪い。
28: 名無しさん@ゲーム 2021/08/15(日) 00:38:44.53
キャラはカクカク動いているのに
車だけ滑らかに動くとか
お前らアホかって感じだからな
ちゃんとコマ抜けよ
30: 名無しさん@ゲーム 2021/08/15(日) 01:52:29.95
Salt and Sanctuaryみたいなやつ?確かに大昔のflashアニメみたいで安っぽいよな
31: 名無しさん@ゲーム 2021/08/15(日) 01:55:55.14
バニラウェアのゲームみたいなやつだろ
あれ立体感無くてペラペラの紙みたいに見えるんだよな
32: 名無しさん@ゲーム 2021/08/15(日) 02:02:24.64
ガンダムバトルマスターみたいに気合入れて作ると凄いかっこいいんだけど回転してずらしてるだけだとどうにも平べったい
34: 名無しさん@ゲーム 2021/08/15(日) 02:07:47.24
>>32
バトルマスターは時代を先取りし過ぎたな
35: 名無しさん@ゲーム 2021/08/15(日) 02:10:47.52
スパロボがZ以降、解像度上がるととたんに
安っぽく見えたり、雑コラっぽく見えるようになったみたいなの?
36: 名無しさん@ゲーム 2021/08/15(日) 02:14:41.25
フラッシュの頃からあっただろ
38: 名無しさん@ゲーム 2021/08/15(日) 03:36:02.10
止まるときは止まってくれればいいのに常時ふわふわぐにゃぐにゃしてるから気をつけができなくて左右に揺れる小学生みたい
40: 名無しさん@ゲーム 2021/08/15(日) 05:45:58.85
ボーンアニメの事か?
高解像度化でパターンアニメが実用的じゃなくなったからなあ
42: 名無しさん@ゲーム 2021/08/15(日) 06:11:58.40
実写のクレイアニメなんかでも、粘土を一々成形せずにデジタル処理のモーフィングで済ましている作品があるけど
手抜き感が半端ないな


Source: 爆NEWゲーム速報
最近のパーツが個々にアニメするゲーム、安っぽく見える

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