【西野未姫】もともと好きだったバラエティーを「頑張るぞ!」と意気込んで突っ走りましたが、気づいたら炎上していました…。番組に出演させてもらえること自体が奇跡だと考えていたので、「NO」なんて言えない。「自分はバラエティー向きなんだから」と、目の前のことだけ、がむしゃらにやって。たとえ嫌でも「面白くしなきゃ!」って…、そうやって空回りして、迷走していたんだと思います。
――「NOと言えない」といえば、炎上した「握手会に来ているファンが嫌い」というコメントは、自分から発したんですか? それとも、台本にあった?
【西野未姫】あれは、番組用の事前アンケートで、私が本当に書いた言葉であり、面白くしたいと思ってかなり盛ってしまった発言でした。とはいえ、場の空気次第で、言わない選択肢もあるわけじゃないですか。今思えば、言わなければ良かった。でも当時は、面白くなればそれでいいって思ってしまった。それが、あの炎上を招いてしまったんです。
――スタッフから嫌われている、という悩みもあるんですよね。
【西野未姫】はい。以前、お正月の生放送(2019年)で暴れてしまったんです。それを観ていた他番組のスタッフさんからは「西野とは仕事したくない、何するかわからなくて怖い」と言われてしまいました。実際にお会いしてお仕事すると、「思っていたような人じゃなかった」とは言ってくださるんですけど…(笑)。
――なぜ、そこまではっちゃけられたんですかね?
【西野未姫】その番組では、私の大好きな占いでその年の運勢最下位と発表されてしまって、びっくりして本能的に暴走しました(笑)。他の番組でも、素直に何にも考えないで発言することが多かったです…。あの時期、どうして私はあんなにメンタルが強かったのか。わざわざエゴサーチして、私を批判する人たち全員に威嚇するように「いいね」したり(笑)。今はとてもできないですね。すごく弱くなった自分がいます。
――当時、身近に相談する人はいなかったんですか?
【西野未姫】「お前ごときが」って思われそうで、相談できなかったですね。ただ、指原(莉乃)さんには、「このままだと絶対キツいよ」って言われていました。
https://news.yahoo.co.jp/articles/8f48a6ce34ae8adbced535ebe1469a555274639b?page=2
続きを読む
Source: 地下帝国-AKB48まとめ
【元AKB48】西野未姫「『握手会のヲタが嫌い』は面白くしようと盛った発言でした。今思えば言わなければ良かった」