1: 名無しさん@ゲーム 2021/07/27(火) 21:29:49.93
あんなに隆盛を極めたのに
if(navigator.userAgent.indexOf(‘iPhone’) > 0){
document.write(”);
} else if( navigator.userAgent.indexOf(‘Android’) > 0 ) {
document.write(”);
} else {
document.write(”);
}
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} else if( navigator.userAgent.indexOf(‘Android’) > 0 ) {
document.write(”);
} else {
document.write(”);
}
148: 名無しさん@ゲーム 2021/07/28(水) 01:38:01.52
>>1
GTA5を超える予定だったサイバーパンクが出鼻挫かれたたから
前世代機での限界が一旦見えた
PS5になってまた変わるよ
GTA5を超える予定だったサイバーパンクが出鼻挫かれたたから
前世代機での限界が一旦見えた
PS5になってまた変わるよ
ブレワイは凄えけどデベロッパーがあんな面倒臭い(褒め言葉)オープンワールド作るのはキツいって言ってるからやらんと思う
なかなか真似出来るレベルでは無いはなアレだけは
2: 名無しさん@ゲーム 2021/07/27(火) 21:31:07.83
デスストが出たから
7: 名無しさん@ゲーム 2021/07/27(火) 21:32:29.15
洋ゲーメーカーが揃ってAAAはもう無理って言い出したから
8: 名無しさん@ゲーム 2021/07/27(火) 21:34:06.27
未だにPS3時代にでたGTA5の売上自慢してるからなあ
86: 名無しさん@ゲーム 2021/07/27(火) 22:29:11.00
>>8
あれくらいの規模を4kで見栄えいいレベルで出せ思われてんだからそりゃ滅びるよね
あれくらいの規模を4kで見栄えいいレベルで出せ思われてんだからそりゃ滅びるよね
9: 名無しさん@ゲーム 2021/07/27(火) 21:35:18.48
新しく出てるオープンワールドが要らんとこに金使って失敗してるのだらけなだけだろ
10: 名無しさん@ゲーム 2021/07/27(火) 21:36:24.42
何回も言われてるだろ
BotWが出たから
BotWが出たから
11: 名無しさん@ゲーム 2021/07/27(火) 21:37:09.93
ぜんぶマーカーを画面の真ん中に置いてスティック前に倒して追いかけるだけだって気づいたから
12: 名無しさん@ゲーム 2021/07/27(火) 21:37:18.51
ベセスダがMSに買収されてTESやFOがPSに金輪際出ないことが確定したからでは?
13: 名無しさん@ゲーム 2021/07/27(火) 21:37:34.65
クリエイターって結構プライド高いし越えられない壁ができちゃったジャンルには近寄らなくなるよね
14: 名無しさん@ゲーム 2021/07/27(火) 21:37:47.45
PSでオープンワールドは作れなかったから
15: 名無しさん@ゲーム 2021/07/27(火) 21:37:54.19
オープンワールドって表現方法の一つに過ぎないのにゲームジャンルだと勘違いした馬鹿が増えすぎたからじゃないですかね
16: 名無しさん@ゲーム 2021/07/27(火) 21:38:02.77
コストや処理の負荷の重さに対し面白さに繋げられるゲームジャンルが少なかった
17: 名無しさん@ゲーム 2021/07/27(火) 21:38:27.19
ゲームはグラじゃなくバランスだから
18: 名無しさん@ゲーム 2021/07/27(火) 21:38:40.66
ゲームとの相性を考えずに
何でもかんでもオープンワールドにしろというヤツは頭おかしいとしか思えん
エリア制や切り替え型にはエリア制(切り替え型)の良さがあるし
何でもかんでもオープンワールドにしろというヤツは頭おかしいとしか思えん
エリア制や切り替え型にはエリア制(切り替え型)の良さがあるし
19: 名無しさん@ゲーム 2021/07/27(火) 21:38:58.69
ゼルダbotwが世に出た瞬間からオープンワールドに対するハードルが急速に上がった
従来型のオープンワールドは見えてるのに行けないところがある不十分という不遇な扱いのゲームになってしまった
元々オープンワールドのゲームは開発費と時間が莫大にかかるから、採算取れない事態になったら手を引くのも早い
従来型のオープンワールドは見えてるのに行けないところがある不十分という不遇な扱いのゲームになってしまった
元々オープンワールドのゲームは開発費と時間が莫大にかかるから、採算取れない事態になったら手を引くのも早い
22: 名無しさん@ゲーム 2021/07/27(火) 21:42:36.84
>>19
エアプやん
ブレワイにも見えてるのに行けないところは普通にあるぞ
エアプやん
ブレワイにも見えてるのに行けないところは普通にあるぞ
24: 名無しさん@ゲーム 2021/07/27(火) 21:44:33.83
>>22
マップの端っこの見えない壁以降の場所な、でもそれは当たり前だろ
マップの端っこの見えない壁以降の場所な、でもそれは当たり前だろ
20: 名無しさん@ゲーム 2021/07/27(火) 21:40:28.40
ブレワイだろ。
クソゲーをボリュームでごまかす時代は終わったよ。
クソゲーをボリュームでごまかす時代は終わったよ。
21: 名無しさん@ゲーム 2021/07/27(火) 21:42:31.96
性能上がった分色々詰め込んだらバグが多くなって修正に金も時間もかかるから毎回社運かけなあかんしな
23: 名無しさん@ゲーム 2021/07/27(火) 21:43:24.80
ムービーゲーやグラフィックに力を入れる姿勢に対して開発費がどうこうと批判する奴がいるが
オープン何とかは作るのに多数の人員と長い時間がかかるジャンルでもあるんだろ
つまり開発費の高騰にもつながるはずで
開発費の高騰を批判するならオープンワールドも叩くべきではないか
オープン何とかは作るのに多数の人員と長い時間がかかるジャンルでもあるんだろ
つまり開発費の高騰にもつながるはずで
開発費の高騰を批判するならオープンワールドも叩くべきではないか
26: 名無しさん@ゲーム 2021/07/27(火) 21:45:53.00
>>23
人員もだしバグ取るのに膨大な時間かかるんだと思うよ
やれる要素が増えれば増えるほど処理も複雑になるんだろうし
人員もだしバグ取るのに膨大な時間かかるんだと思うよ
やれる要素が増えれば増えるほど処理も複雑になるんだろうし
25: 名無しさん@ゲーム 2021/07/27(火) 21:45:37.86
広さに対して十分なイベントを仕込むのが難しいとわかったから
27: 名無しさん@ゲーム 2021/07/27(火) 21:47:54.83
唯一無二のオープンエアーが全てを過去にした
28: 名無しさん@ゲーム 2021/07/27(火) 21:48:42.49
UBI粗製乱造したから
30: 名無しさん@ゲーム 2021/07/27(火) 21:49:48.45
オープンワールドがオワコンなんて全く思わないが
ブレワイが一気にハードルを上げて他も品質向上のため開発に時間がかかるようになったのは理由としてありそう
ブレワイが一気にハードルを上げて他も品質向上のため開発に時間がかかるようになったのは理由としてありそう
31: 名無しさん@ゲーム 2021/07/27(火) 21:49:51.26
金と時間をかけた割にバグまみれゲームバランス適当なクソゲばかり
Source: 爆NEWゲーム速報
突如として「オープンワールドはオワコン扱い」になったけど、理由はなに?