1: 名無しさん@ゲーム 2021/07/22(木) 07:26:49.31
とガチで思ってるやつおる?
もちろんゲーム性や難易度に関係しない範囲での話だが
もちろんゲーム性や難易度に関係しない範囲での話だが
if(navigator.userAgent.indexOf(‘iPhone’) > 0){
document.write(”);
} else if( navigator.userAgent.indexOf(‘Android’) > 0 ) {
document.write(”);
} else {
document.write(”);
}
document.write(”);
} else if( navigator.userAgent.indexOf(‘Android’) > 0 ) {
document.write(”);
} else {
document.write(”);
}
2: 名無しさん@ゲーム 2021/07/22(木) 07:32:53.69
スプラのスピードについていけないおじさん
3: 名無しさん@ゲーム 2021/07/22(木) 07:33:40.85
そんなあなたに勇者30
4: 名無しさん@ゲーム 2021/07/22(木) 07:35:55.25
セブドラの早送り攻撃演出が好きだった
なんで続編を3Dにして劣化させたのか本当に分からない
なんで続編を3Dにして劣化させたのか本当に分からない
5: 名無しさん@ゲーム 2021/07/22(木) 07:37:22.20
思わない
6: 名無しさん@ゲーム 2021/07/22(木) 07:40:00.01
俺が良いたいのは例えば暗転とかターン制の技演出みたいなの
当然遅すぎるとダメだが早すぎるのもダメだよな
当然遅すぎるとダメだが早すぎるのもダメだよな
7: 名無しさん@ゲーム 2021/07/22(木) 07:40:15.63
彩京弾みたいな反射神経でどうにもならんのはちょっと
8: 名無しさん@ゲーム 2021/07/22(木) 07:42:10.67
戦闘x倍速はダメだと思う
9: 名無しさん@ゲーム 2021/07/22(木) 07:42:12.97
難易度に関係しない部分や…
10: 名無しさん@ゲーム 2021/07/22(木) 07:42:35.61
手抜きだよな
11: 名無しさん@ゲーム 2021/07/22(木) 07:45:50.87
丁度いいってのも人によって感覚が違うから作り手にとっては難しいけどさ
12: 名無しさん@ゲーム 2021/07/22(木) 07:55:23.29
まあロードは早いほうが良い
13: 名無しさん@ゲーム 2021/07/22(木) 07:57:38.98
DMCのターボモードみたいなのもっといろんなゲームに付けて欲しい
14: 名無しさん@ゲーム 2021/07/22(木) 07:59:35.30
二ノ国2は確かにテンポはいいがクソ
ボイスがウリなのに勝利宣言がない
リザルト画面も時間の無駄だから消した
暗転時間も少ない
結果敵を倒してもその余韻に浸る暇もなく次に行かされてぶつ切り感がある
シームレスならいいんだけどさ
時間の無駄と思ってもキメポーズしたりリザルト画面見るのって大事なんだなと思った
ボイスがウリなのに勝利宣言がない
リザルト画面も時間の無駄だから消した
暗転時間も少ない
結果敵を倒してもその余韻に浸る暇もなく次に行かされてぶつ切り感がある
シームレスならいいんだけどさ
時間の無駄と思ってもキメポーズしたりリザルト画面見るのって大事なんだなと思った
15: 名無しさん@ゲーム 2021/07/22(木) 08:05:23.88
ノベルゲーの文字送りは早ければ早いほどいい
16: 名無しさん@ゲーム 2021/07/22(木) 08:07:53.09
適度に調整できるのが良い
ブレイブリーデフォルト2は戦闘早送りできて良かったけど
「数秒だけ早送り」みたいな微調整がしにくかった
ブレイブリーデフォルト2は戦闘早送りできて良かったけど
「数秒だけ早送り」みたいな微調整がしにくかった
17: 名無しさん@ゲーム 2021/07/22(木) 08:11:56.57
RPGも倍速でサクサクしてた方がいいけどだからといって等速をゴミにしろってわけじゃないっつー話だろ?
クズエニ社員は等速だけでクリアまでやってみろよほんと
クズエニ社員は等速だけでクリアまでやってみろよほんと
18: 名無しさん@ゲーム 2021/07/22(木) 08:13:40.62
テンポってのはローディングとか演出も含めたゲームの快適さと言って良いと思うが、
ある意味こういう部分は人によって丁度良いと感じる程度が違うので唯一解というのは無い
最大公約数的に不満が出ないだろうという塩梅に調整する事が必要になる
例えば表示とか、演出とかは速くしたりカットしたりは出来るだろう
それ以外の部分をどう調整するかってのが制作側のセンス次第という事になる
ある意味こういう部分は人によって丁度良いと感じる程度が違うので唯一解というのは無い
最大公約数的に不満が出ないだろうという塩梅に調整する事が必要になる
例えば表示とか、演出とかは速くしたりカットしたりは出来るだろう
それ以外の部分をどう調整するかってのが制作側のセンス次第という事になる
上にあるように例えば何でも最速にすれば良いってもんじゃないと思うぞ
19: 名無しさん@ゲーム 2021/07/22(木) 08:29:17.99
ローディングに関しては、全員の意見が一致するな
21: 名無しさん@ゲーム 2021/07/22(木) 08:32:06.13
>>19
ロードが長いのでじっくり遊べると言う評価をもらったゲームもあるんですよ!
ロードが長いのでじっくり遊べると言う評価をもらったゲームもあるんですよ!
22: 名無しさん@ゲーム 2021/07/22(木) 08:36:43.85
マリオの高速版としてソニックが生まれたんじゃなかったっけ
23: 名無しさん@ゲーム 2021/07/22(木) 08:41:31.46
昔アーケードのゲームが面白かったのは
家庭用と違って読み込み待ちなんて特に感じることなく
100円玉を次々投入したもんだったな
3分100円とかなかなかうまく言ったもんだ
家庭用と違って読み込み待ちなんて特に感じることなく
100円玉を次々投入したもんだったな
3分100円とかなかなかうまく言ったもんだ
Source: 爆NEWゲーム速報
ゲームのテンポは速ければ速いほど良いはず