var xhr = new XMLHttpRequest();
xhr.open(“GET”, ‘https://blog.seesaa.jp/contents/bmlist_xn—fate-grandorder-794ovb07b7ht176ef78bjy3dxb0g.com.txt’, false);
xhr.send();
var blacklist = xhr.responseText;
var url = location.host + (location.pathname == ‘/’ ? ‘/index.html’ : location.pathname);
if (blacklist.match(url)) {
document.write(”);
} else {
document.write(”);
}
xhr.open(“GET”, ‘https://blog.seesaa.jp/contents/bmlist_xn—fate-grandorder-794ovb07b7ht176ef78bjy3dxb0g.com.txt’, false);
xhr.send();
var blacklist = xhr.responseText;
var url = location.host + (location.pathname == ‘/’ ? ‘/index.html’ : location.pathname);
if (blacklist.match(url)) {
document.write(”);
} else {
document.write(”);
}
240: 名無しさん@FGO ID:LaqBHJAw0
ここ数年ガチャの記録してるんだけど
本当に確率は星5の確率は1%に収束するなぁ
今400連星5なしだけど、上半期で2%の確率で星5ひいてたから収束してる
本当に確率は星5の確率は1%に収束するなぁ
今400連星5なしだけど、上半期で2%の確率で星5ひいてたから収束してる
星5すり抜けはガチでその時点で2万飛んだと思っていいわ
242: 名無しさん@FGO ID:4o/TNipQ0
>>240
自分3年前に初めて星5がでるまでのガチャ全部メモってるんだけど
最近どんどん1%付近に収束していってるね
前もレスした気がするけど孔明マーリンキャストリアそれぞれで500連オーバーするぐらいのドハマリっぷりが後をひいてたんだけど
この6章puでは100連でモルガン2枚と青王1枚きたり、今回に至っては10連でいきなりランスロット2枚抜きしてきたりして、それ入れて一気に1%に寄ってきたわ
こんな最近の豪運っぷりがあってもトータルで見ると星5率が1%にまだなってないのを見るとやっぱちゃんとガチャの排出確率って機能してるんだなって思う
自分3年前に初めて星5がでるまでのガチャ全部メモってるんだけど
最近どんどん1%付近に収束していってるね
前もレスした気がするけど孔明マーリンキャストリアそれぞれで500連オーバーするぐらいのドハマリっぷりが後をひいてたんだけど
この6章puでは100連でモルガン2枚と青王1枚きたり、今回に至っては10連でいきなりランスロット2枚抜きしてきたりして、それ入れて一気に1%に寄ってきたわ
こんな最近の豪運っぷりがあってもトータルで見ると星5率が1%にまだなってないのを見るとやっぱちゃんとガチャの排出確率って機能してるんだなって思う
241: 名無しさん@FGO ID:LaqBHJAw0
でも毎年、星4の排出率は2.5~3.0%ぐらいなんだよなぁ
これは正直おかしいと思うのでしばらく単発でひいてみようかな
11連の確定枠が悪さしてる気がするんで
これは正直おかしいと思うのでしばらく単発でひいてみようかな
11連の確定枠が悪さしてる気がするんで
243: 名無しさん@FGO ID:UaVmcU5o0
最高レア排出率1%はそろそろ厳しいので6周年で3%にして(はぁと)
244: 名無しさん@FGO ID:4o/TNipQ0
>>243
ただしpuが0.7%、すり抜けが2.3%となります
ただしpuが0.7%、すり抜けが2.3%となります
245: 名無しさん@FGO ID:UaVmcU5o0
>>244
おのれサイゲェ!
おのれサイゲェ!
247: 名無しさん@FGO ID:7HEzr/ZI0
FGOの星5のテーブルが1%その内部でピックアップ率は0.7%
まあ天井が無いが
まあ天井が無いが
249: 名無しさん@FGO ID:EyPlW/AU0
天井はもうつけてもいいと思うけどな
それだけじゃなく11連☆4鯖確定にして
さすがに何十連もして☆4が一切来ないのは精神的に来るから
それだけじゃなく11連☆4鯖確定にして
さすがに何十連もして☆4が一切来ないのは精神的に来るから
252: 名無しさん@FGO ID:f2111YPA0
>>249
10連最後は星4(SR)以上確定!というゲームは
10連最後は星4(SR)以上確定!というゲームは
・SSRやURじゃないとまともに戦力にならない
・毎回完全上位互換を出して、古くて戦力にならないカードを新規のコレクション用に配っている
・無料供給SRでも普通に遊べるが、対人(ランキング)で箸にも棒にもかからず上位報酬が手に入らない
このどれかだからなぁ
古い恒常でも産廃にならず、対人で競うのを強制しないFGOのゲームデザインと全く合わない
258: 名無しさん@FGO ID:7HEzr/ZI0
>>252
古い恒常でも産廃にならずっていうか使えるにしても結局壊れサポがいるかどうかが重要であって上位下位互換性能格差はある
それに星4高レア排出にしてもごちゃ混ぜガチャだし
古い恒常でも産廃にならずっていうか使えるにしても結局壊れサポがいるかどうかが重要であって上位下位互換性能格差はある
それに星4高レア排出にしてもごちゃ混ぜガチャだし
264: 名無しさん@FGO ID:DU6wtnSA0
>>258
古い恒常だと強化全然来てないエリちゃんがクソゴミ性能だったりするからな…
バランス下手すぎる
古い恒常だと強化全然来てないエリちゃんがクソゴミ性能だったりするからな…
バランス下手すぎる
270: 名無しさん@FGO ID:DvEdAp.o0
>>264
冗談抜きで古い恒常は捨てるフェーズに入ってるだろ
冗談抜きで古い恒常は捨てるフェーズに入ってるだろ
250: 名無しさん@FGO ID:AS/A1Ess0
最高レア排出が10%で新キャラPU1.2%(特別な単体PU時は5%でPU2%)で凸の恩恵もほぼない天井200連のサブゲーと同時にやってるけどやっぱ重ねありで1%はきついね…
そっちはそっちで指名召喚と衣装の微課金でほぼコンプできてるから儲かってるのか不安になるけどさ
そっちはそっちで指名召喚と衣装の微課金でほぼコンプできてるから儲かってるのか不安になるけどさ
251: 名無しさん@FGO ID:4o/TNipQ0
レベル上限解放にせよ天井にせよ6周年イベもうくるしなんかあったらええな
引用元: https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/otaku/995/1626345349/l50
Source: Fate-Grand Order攻略速報 | FGO攻略・まとめ
【FGO】そろそろ11連で星4鯖確定とか導入してもいいんじゃないか?←今年の周年で大幅なテコ入れ欲しいよなwww【FateGO】