【MHRise】ガンナーズシティ -18番街-【ボウガン】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1621043122/
【MHRise】ヘビィボウガンスレ -124発目- 【MHW】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1621946841/
●関連リンク
反動軽減早見表
装填速度早見表
MHRise スキルシミュ(泣)
https://mhrise.wiki-db.com/sim/
ダメージシミュレーター
https://kuroyonhon.com/mhrise/d/dame.php
モーション値
https://docs.google.com/spreadsheets/u/1/d/1V1HlFEDs1bnjH7nvaKEBjnImq6EjwY1j8bFBneUtK-8/htmlview#
document.write(”);
} else if( navigator.userAgent.indexOf(‘Android’) > 0 ) {
document.write(”);
} else {
document.write(”);
}
反動小 0.6秒
反動中 0.9秒
反動大 1.3秒
反動小速射2発 0.7秒
反動小速射3発 0.9秒
リロ最速 0.9秒
リロ速い 1.4秒
●装填拡張
LV1:LV1物理弾、捕獲用麻酔弾を+1
LV2:LV1物理弾、LV2物理弾、LV1徹甲榴弾、4属性弾、貫通4属性弾、LV1回復弾、斬裂弾、捕獲用麻酔弾を+1
LV3:竜撃弾を除く全ての弾を+1 LV1物理弾、LV2通常弾をさらに+1
●攻撃強化倍率(武器倍率200)
1.25:会心100%
1.20:各弾強化3、速射強化3、会心80%、不屈2乙
1.16:装填拡張[2→3]
1.15:攻撃7
1.12:弱特3、超会心3(会心率100%)、会心50%、パワーバレル(ヘビィ)
1.11:装填拡張[3→4]
1.10:超会心3(会心率80%)、会心40%、各弾強化2、不屈1乙、旋回移動(ライト)
1.08:攻撃4、超会心2(会心100%)、会心30%、基礎攻撃力+20
1.09:弾丸節約3[2]
1.07:超会心3(会心50%)、超会心2(会心80%)、弾丸節約3[3]
1.06:装填拡張[4→5]、弾丸節約3[4]
1.05:ロングバレル(ライト)
*[]内の数字は装填数。矢印は装填数を増やした場合の数字
*弾丸節約と装填拡張は反動小&リロ最速で計算
*弾丸節約3は1.25で計算(秘密の数字)
●ライトボウガンの速射倍率について
速射を行うと下記の倍率で1発当たりの威力が下がります。
・物理補正:0.7倍
・属性補正:0.5倍
・爆発補正:0.5倍
*属性弾速射の場合、物理部分と属性部分の混在ダメージになっているため、合計すると0.6倍くらいになります。
*属性貫通弾速射は2速射、属性弾速射や物理弾は3速射など速射数に違いがあるので注意。
*弾に含まれる物理と属性のモーション値及びヒット数についてはテンプレのスプレッドシートを確認してください。
前スレ踏み逃げ
海竜種骨格とかは特に
徹甲の方が強いけどドシューを上回る散弾銃があるわけでもないからね
散弾ってリムズパルバーラじゃだめなのか?
貫通ひたすら撃っててエフェクトだけものすごいことになってたけどタイムは並だった
型落ち感でちょっと悲しくなった
まだ貫通ライトしか揃ってなくてな…。
それならガオウかナルガ辺りで斬裂弾特化に調整した方がいい気もするけど
それはそれで汎用性高いからナンニデモナルガなわけで
徹甲アレルギーで野良には物理弾持ってきたくてスペックだけ考えるとナルガなんじゃけどエフェクトのせいでぶっ叩かれるから担ぎにくいのが普通にキズ
無知ですまん
ドシューは散弾3、リムズパルバーラは速射できる散弾2で運用だと思ってたんだが違うの?
それとも速射強化込でも3を撃てるドシューの方がいいのかな
速射強化3自体が3sスキル3つっていう重さの上にリズムはスロ無しだし、僅かな倍率の差もドシューの百龍強化で大部分埋まる、単純なdpsならドシューで散弾3撃ってたほうが強いだろ。趣味的に使う分にはいいんじゃねぇの?俺も散弾2速射装備セット作ってるし
ひるみ軽減すらつけずにあひんあひんしてて可愛かった
Source: 爆NEWゲーム速報
【MHRise】ライトボウガンスレ 87発目