100: 名無しさん@エルデンリング 2021/06/13(日) 14:33:33.44
https://wccftech.com/god-of-war-never-compete-open-world/ Cory Barlog「我々は『ゴッド・オブ・ウォー』を”ワイドリニア
(幅広い一本道ゲーム)”と呼んでいて、
我々ではオープンワールドゲームは作れないと言って私は譲らなかった。
オープンワールド開発にかかる費用も人々の期待値もあまりに高く、
他社とは競い合えないと思ったからだ。
我々にはインフラも整っておらず、したくなかった。
Rockstarは4000人近い開発者を動員しているけど、自分たちはマックス300ほど。
かつてUbisoftが『アサシンクリード』に1600人投入していると聞いて
多いなと思ってたのにだ。
オープンワールドをするには人手がいるのだ」
フロムにもなんちゃってオープンワールドが作れるかもしれない手法ではあるんだよなワイドリニア
ただし今までのソウル見てると、そういうの向いてない言われるのも分かる
if(navigator.userAgent.indexOf(‘iPhone’) > 0){
document.write(”);
} else if( navigator.userAgent.indexOf(‘Android’) > 0 ) {
document.write(”);
} else {
document.write(”);
}
102: 名無しさん@エルデンリング 2021/06/13(日) 14:35:31.35
ひええ開発者4000人…
107: 名無しさん@エルデンリング 2021/06/13(日) 14:39:45.43
ゼルダブレワイが開発150人+チーム外150人らしい
頑張ればいけるか?
108: 名無しさん@エルデンリング 2021/06/13(日) 14:39:55.36
ブレワイってあれでたったの100人なんだよな
まあそれだけ開発に時間掛かったけど
109: 名無しさん@エルデンリング 2021/06/13(日) 14:40:45.86
GTAと比べるのはアホだろ・・また比較動画とかあげんのかな
110: 名無しさん@エルデンリング 2021/06/13(日) 14:40:46.82
頑張って任天堂に成れるなら苦労しない
111: 名無しさん@エルデンリング 2021/06/13(日) 14:41:03.67
ブレワイってクッソ時間かけられてなかったか
人手を掛けるか、時間を掛けるか、金の力で両方手に入れるか
114: 名無しさん@エルデンリング 2021/06/13(日) 14:43:21.21
ブレワイはすげえ面白かったけど神殿のボリュームイマイチなのと敵の種類少なめで使い回し多いのが残念だった
過去作みたいにもっと色んなボスが見たかったわ
116: 名無しさん@エルデンリング 2021/06/13(日) 14:49:02.91
ゼルダは2年延期した上に開発人数300人越えてるからフロムには無理
似たような延期はかますけど
120: 名無しさん@エルデンリング 2021/06/13(日) 14:51:36.43
日本の会社でオープンワード作れるほどの人員導入できる会社なんてそれこそ任天堂かスクエニぐらいだろ
148: 名無しさん@エルデンリング 2021/06/13(日) 16:18:29.13
>>120
スクエニは派遣ばっかりなので無理
Source: 爆NEWゲーム速報
【エルデンリング】エルデンはゼルダを超えられるのか