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【エルデンリング】ダクソとオープンワールドどっちのいいところもあるゲームになりそう?

78: 名無しさん@エルデンリング 2021/06/13(日) 13:48:26.45
多分360度どこでも行けるオープンワールドじゃなくワイドリニアが複数あるようなマップなんだろうな
仮に初期位置がマップの一番下辺りだとして、右上、上、左上、の方向に3つのワイドリニアがあるようなイメージ
その先にまた二股に別れてたり、細い道でワイドリニア同士が繋がっててショートカット出来たり
フロムだからただ移動するだけの無駄なマップはあまり作らないはずだし
トレーラーでも門の前にボスがいて、迂回はできなさそうだし
オープンワールドの美味しいところとソウルシリーズの美味しいところを組み合わせたようなゲームになりそう
if(navigator.userAgent.indexOf(‘iPhone’) > 0){
document.write(”);
} else if( navigator.userAgent.indexOf(‘Android’) > 0 ) {
document.write(”);
} else {
document.write(”);
}
90: 名無しさん@エルデンリング 2021/06/13(日) 14:16:39.45
>>78
どっちの要素も喰い合うクソゲーになりそう
85: 名無しさん@エルデンリング 2021/06/13(日) 14:06:22.48
広大で自由度あるっつってるのにリニア式はないでしょ
ていうかそれじゃ今までと一緒だし
89: 名無しさん@エルデンリング 2021/06/13(日) 14:15:03.66
>>85
ワイドリニアだよ
それが複数あって途中で細い道で繋がる
ソウルは細いリニアが複数だから全然違う
360度どっちに行ってもマップの端まで行けるようなものにはならないと思う
それだと敵の配置とかのフロム得意のレベルデザインが出来ないしトレーラーでも門の前にボスがいて迂回はできなさそうだった
92: 名無しさん@エルデンリング 2021/06/13(日) 14:21:17.19
オープンなフィールドと、立体的なダンジョンって言い方だから
移動するフィールドと攻略するダンジョンって別々の構成なんじゃね
ダンジョン内はもういつもの細い道を進むソウルシリーズかも
95: 名無しさん@エルデンリング 2021/06/13(日) 14:27:20.37
>>92
移動するだけで何もないフィールドをそんなに多く作るかねえ
フロムらしくない
意味のない場所は作らずマップ同士を直接くっ付けたのがソウルシリーズだったし
美味しいところとだけを作り込んで他は捨てる割り切りが小さい開発体制で名作を作るフロムの強みだったのに
作れるなら360度オープンでもいいけど
98: 名無しさん@エルデンリング 2021/06/13(日) 14:29:33.18
>>95
まず移動するだけ何もないフィールドってのが間違いの可能性が高い
103: 名無しさん@エルデンリング 2021/06/13(日) 14:35:48.34
>>98
なら嬉しいけど360度移動出来るマップに戦闘やストーリーテリングを入れられるかな
フロムみたいな小さい開発体制で
360度オープンなマップだと敵を配置しても迂回されるんだぞ
自由に見せつつある程度移動範囲は絞ってると思うんだよな
113: 名無しさん@エルデンリング 2021/06/13(日) 14:42:32.66
>>103
ていうか迂回も出来ないんだったらオープンにする意味がない
攻略方法や順序を自由に決められるのがメリットなんだから
それは宮崎がインタビューでもそれらしい発言してる
117: 名無しさん@エルデンリング 2021/06/13(日) 14:50:35.29
>>113
攻略順が自由なのは否定してないで
複数のワイドリニアがあるなら攻略順は自由だろう
ただし攻略中の道中にいるボスを迂回できるだろうか?
トレーラーでも門の前にボスがいるし


Source: 爆NEWゲーム速報
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