1: 名無しさん@ゲーム 2021/06/18(金) 09:38:59.95
もはや機械と背景に至っては現実超えてるけど
if(navigator.userAgent.indexOf(‘iPhone’) > 0){
document.write(”);
} else if( navigator.userAgent.indexOf(‘Android’) > 0 ) {
document.write(”);
} else {
document.write(”);
}
2: 名無しさん@ゲーム 2021/06/18(金) 09:40:46.09
フォトリアルで行き詰まったからVRデバイスが出てきたんだよ
3: 名無しさん@ゲーム 2021/06/18(金) 09:51:14.45
SF映画のカントクが納得する映像美
物量いけるなら限界までマシマシ
4: 名無しさん@ゲーム 2021/06/18(金) 09:52:50.30
一定レベルのグラを労力をかけず簡単に作れる環境の方が大事かも
5: 名無しさん@ゲーム 2021/06/18(金) 09:55:41.31
>>4
アセットあるじゃん
6: 名無しさん@ゲーム 2021/06/18(金) 09:57:42.10
基本機能としてUEに既に載ってる
あとはセンス
ミクロ・マクロとしての配置のセンス
イベントがある位置として見せ方のセンス
生態系の辻褄を合わせるノウハウ
この辺は作り手が決めなきゃいけないので
AIにやらせるには教師が絶望的に足りない
7: 名無しさん@ゲーム 2021/06/18(金) 09:59:26.30
プリレンダとの差違がないことかな
ムービーだと壁や肌に艶があってゲーム中とは明らかに別物
8: 名無しさん@ゲーム 2021/06/18(金) 10:03:59.43
FF15ですら(終盤の手抜きヤベぇレベル)PS3レベルの描写が出て来て没入感(笑)阻害してるからな
最初からドラクエのようにデフォルメやってれば粗を潰すのは楽なんだけど
コスト賭けた写実を目指すと、息切れした双方の差異が開発クオリティの限界判定されるのがな
9: 名無しさん@ゲーム 2021/06/18(金) 10:05:05.78
マフラーやマントが位置によって付けてる人間の身体貫通しなくなったらかなぁ
フォトリアルがリアルになればなるほど
オブジェクトが人の身体貫通してるシーンが気になる
10: 名無しさん@ゲーム 2021/06/18(金) 10:06:32.61
まだまだ高精細になるでしょ
あとライティングに凝るゲームが出てくる
映画を参考に
11: 名無しさん@ゲーム 2021/06/18(金) 10:09:35.63
ディズニー映画には到達して欲しい
12: 名無しさん@ゲーム 2021/06/18(金) 10:10:54.03
顔のモデルもリアルに出来るのに
何故かブサイククリーチャー作るんだよな
14: 名無しさん@ゲーム 2021/06/18(金) 10:13:55.64
>>12
映画には一生追いつけない感じだよね
16: 名無しさん@ゲーム 2021/06/18(金) 10:18:24.43
>>14
昔はゲーム上CGで映画的なものを再現する事が凄いって感じがあったが
今は本物の映画が予算かけてもっとすごいCG使ってるから、映画的ゲームは
単なるその劣化版に過ぎない存在になってしまった感があるな
25: 名無しさん@ゲーム 2021/06/18(金) 10:48:06.45
>>16 GPUマシマシな専用サーバ複数台で
1フレーム描画するのに1時間
みたいな時間をかけて描画させてるからな
1フレーム16ミリ秒で完結させる必要があるゲーム機が表現で勝てるわけがない
1フレームに500円みたいなコストがかかるから
これが削減できるUEが注目sあれるのもわかるだろ
半減できるだけで100万円以上の経費節減
金儲け出来てゲーム以外はロイヤリティ無料なのが強み
13: 名無しさん@ゲーム 2021/06/18(金) 10:12:45.98
人物除くフォトリアルはほぼ完成してる
最終的には全てのオブジェクトに干渉できるようになったらゴールかな
15: 名無しさん@ゲーム 2021/06/18(金) 10:16:41.39
グラはPS3で頭打ちだろ
先はゲーム世界に入るくらいじゃないとインパクトがない
17: 名無しさん@ゲーム 2021/06/18(金) 10:22:49.58
普通はアートディレクター的な役職の人いると思うけど
その人ががOK出せばそこがゴールなんじゃね
18: 名無しさん@ゲーム 2021/06/18(金) 10:25:48.25
人間の表現を実写と変わらんくらいに出来たとして
今あるZ指定の切断血しぶき表現とか発売可能なの?
人間の脳は「これはゲームだから」という意識なら
海外のグロ動画みたいなものがゲーム内で展開しても
結構平気なもんなのかな。
19: 名無しさん@ゲーム 2021/06/18(金) 10:27:33.39
静止画で綺麗になっても動かすパターンが少なかったり動き出すとゴミみたいになったりするのはちょっとね
20: 名無しさん@ゲーム 2021/06/18(金) 10:28:30.36
タクティクスオウガが一つのゴール
21: 名無しさん@ゲーム 2021/06/18(金) 10:31:17.22
表現は自由でよい
が、リアルな表現の方向へ振ってるのに現実以上に綺麗だとそりゃ添加物を盛り過ぎだね
22: 名無しさん@ゲーム 2021/06/18(金) 10:35:24.11
人物は現実以下にすることを選んだからゴールは遠のいたと言える
映画でブサイクにするのを目的でブサイクしてたら業界はどんな結果になるのやら
23: 名無しさん@ゲーム 2021/06/18(金) 10:38:29.11
今度のフォルツァホライズンが一つの到達点になるんではないかね
24: 名無しさん@ゲーム 2021/06/18(金) 10:46:32.97
映画トランス・フォーマーのグラをエフェクトや人物も含めてリアルタイム8k120fps↑で動かせてゴールかな
26: 名無しさん@ゲーム 2021/06/18(金) 11:12:13.04
つかゴールっていうか落としどころ決めれないやつがもの作んなって思うけど
どこまで行けるか分かんない状態で走り出すからチキンレースになるって
普通に考えたらアホでもわかるでしょうに
誰も目をつけてない場所をゴールにするのそんなに怖いんか
27: 名無しさん@ゲーム 2021/06/18(金) 11:15:37.33
完全にリアルになるまでだろ
まだ作り物って分かるし
28: 名無しさん@ゲーム 2021/06/18(金) 11:16:58.69
プリレンダのフルCGに比べてゲームのリアルタイムCGはまだまだ
チキンレースも何も発展途上なんだからこのままじわじわ向上していくだけ
29: 名無しさん@ゲーム 2021/06/18(金) 11:42:51.01
カメラに手ブレっぽいエフェクト入れるだけでリアルになると思うけどな
実際の撮影だって自動カメラ制御だと作り物っぽい感じになるし
キャラのモーションにもランダムな揺らぎ入れたりノイズの方を研究した方がいいんじゃね?
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1623976739/
Source: 爆NEWゲーム速報
【雑談】ゲームのグラフィックってどこがゴールなのかわからない・・・・・・
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