最新投稿記事

【パズドラ日記】アシスト進化時代到来!? 今後の深追いは慎重になるべし!

おすすめ記事 (外部サイト)

◆お世話になっているアンテナサイト様
2ちゃんね
アンテナ速報
人気サイトまとめ「まとめようず」
2ちゃんマップ
2ちゃんねるまとめるまとめ
オワタあんてな\(^o^)/

◆お世話になっているまとめサイト様
ろぼ速VIP
カオスちゃんねる
カナ速
VIPPERな俺
ハムスター速報 2ろぐ
ほんわか2ちゃんねる
やらおん
痛いニュース(ノ∀`)
妹はVIPPER

 

Powered by Pinterest

 




 


やりたいことが多すぎで分身したい、BRAKERです。
ゲームしてアニメ見てSNS見るのはひとりじゃ無理なんじゃないかな……(

近況報告

コラボ終了数時間前のことである。
「よっしゃこれでシステムだぜ!」と思っていたらまさかの1体目でした。出てこい前回の俺、ぶん殴ってやる。

そんなコラボも終わり……と思いきや、今週から神器龍物語、恐らく来週からパズドラ学園と怒涛のイベントラッシュが続いています。
復刻のたびに大幅なパワーアップ、進化追加が行われているのが印象的ですね。

【パズドラ】神器龍物語シリーズイベントが開催決定! まさかのストーリーダンジョンも追加!?


中でもやはり目覚ましいのはアシスト進化。ここ3週間アシストの話しかしてないような気がしますが、今回はアシスト進化に注目して今までのイベントを振り返ってみようと思います。

MARVELコラボ

アシストに関しての大きな分岐点となったのはMARVELコラボな印象です。全キャラアシスト進化可能なコラボは今までにも何個かありましたが、MARVELコラボはまさかの全キャラ2種分岐アシストが存在。
何が被っても嬉しい破格のコラボとなっていましたね……

【パズドラ】『MARVELコラボ』最新情報・性能評価まとめ【マーベルコラボ】


Fateコラボ

現在開催中のFateコラボ。こちらも既存キャラ全員に新たなアシスト進化が追加され、驚きの復刻となりました。
低レアにもキラー武器やお邪魔ドロップの加護武器など、貴重な武器が存在。星5キャラも揃えたいラインナップですよね!

【パズドラ】『Fateコラボ』最新情報・性能評価まとめ


モンハンコラボ

あらかじめ48時間と決まっていたモンハンコラボですが、こちらにも新たなアシスト進化が大幅追加。ダイヤタマゴの全てが2種類のアシスト進化が可能になりました。
それでもMARVELコラボに比べると少なめに見えるのが不思議です……

【パズドラ】モンハンコラボが復活! 2日間とは思えない圧倒的ボリューム!?


パズドラ学園

最後はパズドラ学園。少しづつ情報が公開されていますが、こちらも既存キャラにアシスト進化が追加されていくとのこと。
季節イベントはせいぜい星9キャラにしかアシスト進化が無かったため、これは大きなターニングポイントですよね!

【パズドラ】『学園イベント』新たな進化が公開! 驚くほど優秀な性能に変貌!


実際山本Pもツイートにて、今後の方針について言及していましたね。
あくまでもこのツイートは季節イベントのみへの言及ですが、内容的には他のイベントのアシスト進化にも力を入れるように見えますね。

恐らく今後新規、復刻に限らずアシスト進化は一気に増えていくと思います。そうなると必然編成の選択肢は広がりますよね。
今までは「あの武器さえあれば……!」という場面ばかりでしたが、今後は他の武器を変えることで解決できる場面が一層増えていきそうです。
実際最近も、まさかの6耐性武器や十字消し攻撃+神キラー武器など、少し前なら想像もできなかった武器が出てきています。


散々オススメアシストをしてきた身ではありますが、今後「このアシストは使うかもしれない……」という目的だけで交換や深追いを行うのは慎重になった方が良いかもしれませんね。
もちろん本体としても使いたい場合や、アルバ武器②のような汎用性の塊である武器は例外。ただ、今まで以上に優秀なアシストの変動も激しくなるはずなので、本当に必要な武器は何かしっかり見極めましょうね!
といったところで今回はここまで、ではでは~!


まあそれはそれとして、これからもオススメ武器はピックアップしていくんですけどね。

パズドラの情報をもっと見る!
パズドラ最新情報 注目の最新キャラ
BRAKER(@BRAKER_gamer
パズルが苦手なパズドラ攻略班パズドラ攻略班「BRAKER」です。
関羽実装時からのプレイヤーで、最推しキャラは極醒シェアト。
結局パオウルムーは出なかった。
これからもどうぞよろしくお願いします!

この記事も見られてます

(function(){
var _lgy_lw = document.createElement(“script”);
_lgy_lw.type = “text/javascript”;
_lgy_lw.charset = “UTF-8”;
_lgy_lw.async = true;
_lgy_lw.src= “https://l.logly.co.jp/lift_widget.js?adspot_id=4294056”;
var _lgy_lw_0 = document.getElementsByTagName(“script”)[0];
_lgy_lw_0.parentNode.insertBefore(_lgy_lw, _lgy_lw_0);
})();

パズドラの最強キャラランキングはこちら

パズドラの最新情報はこちら

Source: AppBank
【パズドラ日記】アシスト進化時代到来!? 今後の深追いは慎重になるべし!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。