【あわせて読みたい】戦禍でも。大道芸や海水浴、サッカーや授業を楽しむガザの子どもたち。日常を守ろうとする人々の姿を振り返る
⼤雪時の広報活動をより効果的に⾏うために、イラストレーターくまみね⽒の⼈気キャラクター「仕事猫」が広報サポーターとして登場。国土交通省関東地方整備局道路部の公式アカウント(@mlit_kanto_road)が12月6日に発信しています。
投稿では「今冬、⼤雪時の広報活動をより効果的に⾏うために、イラストレーターくまみね⽒の⼈気キャラクター「仕事猫」が広報サポーターとして登場します」と発表。国土交通省のヘルメットと作業着を着た「仕事猫」が、冬用タイヤ装着を「ヨシ!」と指差し確認している画像が添えられています。
国土交通省関東地方整備局のサイトによると、⼤雪時の外出の出控えや冬⽤タイヤの装着、タイヤチェーンの携⾏といった情報を発信する際、ホームページ・記者発表資料・SNSなど様々な広報媒体で登場するそうです。
この投稿を「仕事猫」作者のイラストレーターくまみねさん(@kumamine)が「私が描きました」と引用リポストしています。
オリジナルサイトで読む : ハフィントンポスト
「仕事猫」が国交省関東地方整備局のXプロフ写真に⇒ 「ヨシ!」と冬用タイヤ装着を指差し確認