最新投稿記事

コンビニの屋根を列車が通過!?滋賀のローカル線が「ローソン富士山よりもインパクト大」と話題

おすすめ記事 (外部サイト)

◆お世話になっているアンテナサイト様
2ちゃんね
アンテナ速報
人気サイトまとめ「まとめようず」
2ちゃんマップ
2ちゃんねるまとめるまとめ
オワタあんてな\(^o^)/

◆お世話になっているまとめサイト様
ろぼ速VIP
カオスちゃんねる
カナ速
VIPPERな俺
ハムスター速報 2ろぐ
ほんわか2ちゃんねる
やらおん
痛いニュース(ノ∀`)
妹はVIPPER

 

Powered by Pinterest

 




 

最近の投稿

【あわせて読みたい】「異世界転生したローソン」に思わず二度見!姫路で撮影された奇跡のショットが話題

滋賀県で撮影された列車の写真がXに投稿され、「奇跡のショット!」と話題になっています。

投稿したのはyuyaさん(@yuya0240)。普段は日本の四季の風景写真を撮っています。

撮影された場所は、滋賀県甲賀市「信楽高原鉄道」。貴生川(甲賀市水口町)から、信楽間を結ぶ延長14.7キロメートルの鉄道です。

投稿写真には、まるでセブンイレブンの屋根の上を列車が走っているような景色が写っています。実際にコンビニ上を走っているわけでなく、撮影の角度やタイミングなどの条件によって、列車とコンビニがきれいにひと続きに重なって見えたそうです。

yuyaさんの投稿には9.3万ものいいねが寄せられ、「セブンイレブン最終形態」「奇跡のショット!」「セブンイレブン下車できたら夢みたいだね」「今話題のローソン富士山よりもインパクトが強い」「プラレール拡大した写真かと思ったらマジなんだ!」「撮る技術と発想がすごい」と反響が集まりました。

ハフポスト日本版がyuyaさんに話を聞くと、SNSで知って今回初めて訪れ撮影したそうです。反響について「多くの方に見て頂けて嬉しいです」と話していました。

…クリックして全文を読む

オリジナルサイトで読む : ハフィントンポスト
コンビニの屋根を列車が通過!?滋賀のローカル線が「ローソン富士山よりもインパクト大」と話題

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。