最新投稿記事

外国人が住みたい都道府県は?京都や沖縄をおさえた1位はなるほどだった【ランキング】

おすすめ記事 (外部サイト)

◆お世話になっているアンテナサイト様
2ちゃんね
アンテナ速報
人気サイトまとめ「まとめようず」
2ちゃんマップ
2ちゃんねるまとめるまとめ
オワタあんてな\(^o^)/

◆お世話になっているまとめサイト様
ろぼ速VIP
カオスちゃんねる
カナ速
VIPPERな俺
ハムスター速報 2ろぐ
ほんわか2ちゃんねる
やらおん
痛いニュース(ノ∀`)
妹はVIPPER

 

Powered by Pinterest

 




 

【あわせて読みたい】米人気司会者「日本のトイレはどこもアメリカの手術室より清潔」。家族旅行で1週間滞在し、大きな衝撃を受けたと褒めちぎる

日本に暮らす外国人にとって、一番魅力がある都道府県はどこかーー。

日本在住の外国人向けの求人メディアを運営する「YOLO JAPAN」が、60カ国306人の外国人を対象に住みたい都道府県について、2023年11月18日〜2024年1月28日にオンラインでアンケートを行った。

同社が4月13日に発表した結果を紹介します。

▽日本在住外国人が選ぶ!住みたい都道府県ランキング

10位 埼玉県

同率10位 長野県

同率10位 兵庫県

9位 愛知県

8位 千葉県

7位 北海道

6位 福岡県 

4位 沖縄県

温暖な気候に恵まれ、 海や緑豊かな森林も多い沖縄県が4位に選ばれました。「リラックスできる」「気候が良い」といった声が多く寄せらました。

同率4位 京都府

同じく4位に、「自然が豊か」「日本文化を体験できる」といった点が評価されて京都府が入りました。日本の歴史や文化に興味を持つ外国人にとって、神社や寺院をはじめとする伝統あふれる街並みが残る京都は風情を感じられる場所なのかもしれません。

3位 神奈川県

3位は神奈川県でした。首都東京にアクセスしやすく、通勤することもできます。 都会の利便性を享受しつつも、箱根など有名な温泉地があったり、鎌倉など歴史を感じられる観光スポットがあったりと、街と自然をバランスよく楽しめるところが気に入られているようです。

2位 大阪府

2位は大阪府が選ばれました。大阪城など歴史が残る一方で、超高層複合ビル「あべのハルカス」があるなど、大阪の人たちの気質も相まって活気あふれています。「食べ物・飲み物がおいしい」「人がやさしい」と感じる外国人が多いようです。

1位 東京都

人気トップは、東京でした。「仕事が多い」「何でもそろっている」「交通の便が良い」といった声が多く聞かれました。仕事の機会の豊富さ、便利な生活環境が人気の高さにつながりました。

日本在住外国人が選ぶ!住みたい都道府県ランキング日本在住外国人が選ぶ!住みたい都道府県ランキング

…クリックして全文を読む

オリジナルサイトで読む : ハフィントンポスト
外国人が住みたい都道府県は?京都や沖縄をおさえた1位はなるほどだった【ランキング】

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。