最新投稿記事

「子供の頃の夢が捨てられません」と人生相談。マシンガンズ滝沢さんの回答が「後世に残る名言」と話題

おすすめ記事 (外部サイト)

◆お世話になっているアンテナサイト様
2ちゃんね
アンテナ速報
人気サイトまとめ「まとめようず」
2ちゃんマップ
2ちゃんねるまとめるまとめ
オワタあんてな\(^o^)/

◆お世話になっているまとめサイト様
ろぼ速VIP
カオスちゃんねる
カナ速
VIPPERな俺
ハムスター速報 2ろぐ
ほんわか2ちゃんねる
やらおん
痛いニュース(ノ∀`)
妹はVIPPER

 

Powered by Pinterest

 




 

【こちらも読みたい】知ってた?カバンや靴の詰め物のあの紙、絶対に古紙として出さないで。トン単位で再生紙が無駄になる可能性

ゴミ清掃芸人として知られるお笑いコンビ・マシンガンズの滝沢秀一さんが3月24日、自身のX(旧Twitter)で、子どもの頃の夢について持論を展開し、話題になっている。

滝沢さんは23日、「捨て方のわからないごみ」についてXに投稿。X利用者が「子供の頃の夢が捨てられない」と反応し、滝沢さんがこれに回答した。

滝沢さんは「夢は心の中で燃やしちゃった方がいい説と燃やさないで埋めてしまった方が忘れられるというふたつの説がある」と言及。「しかし個人的にはリサイクルが可能だと思うので、邪魔にならない所に置いておいてください」とゴミ清掃芸人ならではの持論を展開した。

この回答には「滝沢さんならではの言葉」「これは後世に残る名言」「夢を違う形で叶えてる人って意外と多い気がする」「芸人と清掃員をやりながら、忙しい合間を縫って小説を書き続け、文学賞にも挑戦している滝沢さんだからこその説得力」といった声が寄せられている。

「子供の頃の夢が捨てられない」と投稿した利用者も滝沢さんの回答に「ありがとうございます! 胸の片隅に置いて生きていきます」と再び投稿している。

…クリックして全文を読む

オリジナルサイトで読む : ハフィントンポスト
「子供の頃の夢が捨てられません」と人生相談。マシンガンズ滝沢さんの回答が「後世に残る名言」と話題

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。