最新投稿記事

【ウマ娘】12月開催の有馬チャンミ(LONG)が開催決定!! おすすめのウマ娘は?

おすすめ記事 (外部サイト)

◆お世話になっているアンテナサイト様
2ちゃんね
アンテナ速報
人気サイトまとめ「まとめようず」
2ちゃんマップ
2ちゃんねるまとめるまとめ
オワタあんてな\(^o^)/

◆お世話になっているまとめサイト様
ろぼ速VIP
カオスちゃんねる
カナ速
VIPPERな俺
ハムスター速報 2ろぐ
ほんわか2ちゃんねる
やらおん
痛いニュース(ノ∀`)
妹はVIPPER

 

Powered by Pinterest

 




 

『ウマ娘』にて、12月のチャンピオンズミーティング(チャンミ)開催が発表されました。この記事では、おすすめウマ娘を紹介します。


目次

『ウマ娘』12月のチャンピオンズミーティング(チャンミ)開催期間とコースの特徴


「ウマ娘」において、2023年12月中旬チャンピオンズミーティング(チャンミ)が開催されることが発表されました!

そこで今回は、12月のチャンミにおいて活躍してくるウマ娘を特徴ごとに紹介していきます。

まずは、コースの特徴をまとめていきますのでご覧ください。

・場所
中山

・距離
2500m(長距離)

・バ場

・コース
右・内

・季節

・天候/バ場状態
雪/重

チャンピオンズミーティング(チャンミ)とは?

チャンミではリアルタイムで、レースを行うことになります。

リアルタイムでマッチングしたトレーナーと、各3体のウマ娘でのレースとなっていますね。

報酬は豪華なものとなっており、ジュエルやガチャチケットなどゲームを攻略するために活躍するアイテムばかりです。

強いウマ娘を育てるためにも、アイテムの消費は必要となるためこの機会にぜひ挑戦して、多くのアイテムをゲットできるように上位を目指しましょう。

『ウマ娘』12月のチャンピオンズミーティング(チャンミ)おすすめウマ娘



それでは12月開催予定であるチャンミにおいて活躍してくれるであろう、おすすめウマ娘を紹介していきます。

脚質ごとにおすすめのウマ娘を紹介しますので、イベント開催時にはぜひ参考にしてくださいね。

しっかりと攻略をたてて、早めに育成していくことで強いウマ娘を完成させることができるでしょう。

おすすめウマ娘『逃げ』

まずは【逃げ】脚質において、おすすめのウマ娘を紹介していきますね。

・キタサンブラック(新衣装・通常衣装の2体)

・セイウンスカイ(新衣装)

・チョコボン

・バレンタインアイネス

以上の5人となっています。

逃げ作戦では選択肢が多くなっており、加速系か中盤系での選択となるでしょう。

とくに【キタサンブラック】は、固有スキル【勝ち鬨ワッショイ!】を所持している点に注目です。

【勝ち鬨ワッショイ!】は、長距離レースにおいて最速で発動する優秀なスキルとなるでしょう。

今回開催されるチャンミにおいて、相性が良く加速スキル持ちのウマ娘として大いに活躍が期待できますね。

おすすめウマ娘『先行』

続いては【先行】脚質においての、おすすめウマ娘を紹介していきますね。

・ナリタブライアン(餓狼ナリブ)

・ナリタトップロード

・水着マックイーン

・クリオグリ

以上の4人となります。

【ナリタブライアン】は、覚醒で「怪物」や「猛追」取得できるウマ娘です。

長距離である、今回のチャンミでは活躍できるスキルとなっています。

しっかりと加速をしてくれるスキルとなっているので、積極的に育てていきたいウマ娘の1人となっているのではないでしょうか。

これから先行育成を考えているプレイヤーは、ぜひ参考にしてくださいね。

おすすめウマ娘『差し』

次に【差し】脚質のおすすめウマ娘を紹介していきますね。

・サクラローレル

・サトノダイヤモンド(正月)

・エアシャカール(新衣装)

・メジロブライト

・シンボリクリスエス

・スペシャルウィーク

以上の6人ようになっています。

なかでも【サクラローレル】は、固有スキルが強いためおすすめです。

固有スキル【花開き、世界】の効果は「レース中間地点で中団にいると速度を少し上げる、長距離レースだと効果時間が増えさらに持久力をすごく回復する」というものになっています。

長距離のレースにおいて、効果の大きい回復スキルは非常に優秀といえるでしょう。

今回のチャンミも長距離となっているため【サクラローレル】を所持しているのならば、育成していきたいウマ娘の1人となっていますね。

おすすめウマ娘『追込』

最後に【追込】脚質における、おすすめウマ娘を紹介していきますね。

・フルアーマーフクキタル

・ミスターシービー

・ナリタタイシン

・ゴールドシップ(新衣装)

・イナリワン(新衣装)など

追込では、以上のようなウマ娘がおすすめとなっています。

追込では【迫る影】のスキル持ちが優秀となるでしょう。

効果は「ラストスパートの直線で加速力が上がる」といったものとなっており、今回のチャンミの条件とも相性が良いスキルとなっています。

所持しているキャラクターの中で【迫る影】を持っている、ウマ娘がいるならば積極的に育てていきたいですね。

『ウマ娘』12月のチャンピオンズミーティング(チャンミ)【メジロラモーヌ】にも注目


2023年10月30日11:59までピックアップガチャにて、入手可能な新キャラの【メジロラモーヌ】も、12月のチャンミで活躍してくれるウマ娘の1人となっています。

汎用性の高いスキルを所持しているため、おすすめのウマ娘を入手できていない初心者プレイヤーは今からでもガチャを引いて損はしません。

今回のチャンミで活躍してくれるだけでなく、今後のイベントにも参加できる優秀なウマ娘として育つことでしょう。




▼ウマ娘最新ガチャ情報▼
新人トレーナー応援★3引換券おすすめ交換先 新人トレーナー応援SSR引換券おすすめ交換先
セレクトピックアップサポートカードガチャ(10月)は引くべき? アニメ3期放送記念『星3/SSR確定ガチャ』は引くべき?


▼チャンミ攻略情報▼
凱旋門賞チャンミ逃げ育成論 凱旋門賞チャンミ差し育成論
凱旋門賞チャンミ先行育成論 凱旋門チャンミは後方脚質が有利?
凱旋門賞チャンミおすすめサポートカード 凱旋門賞チャンミの攻略・おすすめウマ娘とスキル
『ウマ箱3』第1コーナー アニメ『ウマ娘 プリティーダービー Season 3』トレーナーズBOXをAmazonで見る

このサイトでは、Amazonアソシエイト・プログラムを使用しています

関連サイト




ウマ娘公式サイト
・ウマ娘公式Twitter(@uma_musu)

【ウマ娘】12月開催の有馬チャンミ(LONG)が開催決定!! おすすめのウマ娘は?2023/10/24 16:50
【ウマ娘】12月開催の有馬チャンミ(LONG)が開催決定!! おすすめのウマ娘は?
【ウマ娘】ヴァンパイア衣装のライスシャワーが立体化! 現在予約受付中!2023/10/24 09:10
【ウマ娘】ヴァンパイア衣装のライスシャワーが立体化! 現在予約受付中!
【ウマ娘】SSRゴールドシップ実装!ガチャは引くべき?完凸させるべき?2023/10/23 21:10
【ウマ娘】SSRゴールドシップ実装!ガチャは引くべき?完凸させるべき?

(C) Cygames, Inc. (C) 2021 アニメ「ウマ娘 プリティーダービー Season2」製作委員会

編集部おすすめスマホゲームランキング【PR】


ワールドダイスター
演劇×ガールズ×リズムゲーム!今なら新規登録で20連ガチャ引けるのでオススメです!


グリムライト
童話の世界を守る為に戦っていくファンタジーRPG!繊細で感覚的なフルクオリティのイラストが魅力的です!


崩壊:スターレイル
HoYoverseが新たに贈るスペースファンタジーRPG!圧倒的なグラフィックで圧倒されてしまいます。


勝利の女神:NIKKE
背中で魅せるガンガールRPG!ストーリーも序盤から感動する仕上がりになっているので、ハンカチ必須!


原神
HoYoverseが贈るオープンワールドRPG!「テイワット」という幻想世界を冒険ゲームです。声優陣がとにかく豪華!


Ash Tale-風の大陸-
世界を大冒険するアクションMMORPG!バリエーション豊富なやりこみ要素があるところがポイントです!


メメントモリ
TVCMでよく見かける放置RPGゲーム!イラストやグラフィックが神がかっているところがポイントです!

オリジナルサイトで読む : AppBank
【ウマ娘】12月開催の有馬チャンミ(LONG)が開催決定!! おすすめのウマ娘は?

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。