最新投稿記事

吉田朱里「2,500円以下のデパコス級春メイク」に挑戦! 高見えポイントとは?

おすすめ記事 (外部サイト)

◆お世話になっているアンテナサイト様
2ちゃんね
アンテナ速報
人気サイトまとめ「まとめようず」
2ちゃんマップ
2ちゃんねるまとめるまとめ
オワタあんてな\(^o^)/

◆お世話になっているまとめサイト様
ろぼ速VIP
カオスちゃんねる
カナ速
VIPPERな俺
ハムスター速報 2ろぐ
ほんわか2ちゃんねる
やらおん
痛いニュース(ノ∀`)
妹はVIPPER

 

Powered by Pinterest

 




 

元NMB48で美容系YouTuberのアカリンこと吉田朱里がプチプラコスメを使ったメイク動画を更新しました。視聴者から大好評のプチプラコスメ企画、今回は2,500円以下縛りで「デパコス級春メイク」に挑戦!

今回の記事ではアカリンイチ推しのプチプラコスメと、高見えするテクニックをご紹介します!ぜひ最後までご覧くださいね。

h2 > a.entry-content,h2 > a {color:#fff;text-decoration: none}

大好評のプチプラメイク、「2,500円」に金額設定の理由とは? 

以前も「3,000円以下のプチプラコスメ」を使用し、プチプラと感じさせない見事な仕上がりを見せたアカリン。視聴者からは大好評のようでしたが一方で「3,000円はプチプラじゃない」との意見も多く寄せられたのだとか。

今回は意見を取り入れ「頑張って2,500円以下で集めてみました」といいます!視聴者の要望に応えてくれるアカリン、さすがですね!

h2 > a.entry-content,h2 > a {color:#fff;text-decoration: none}

「なくなったらマジで困る」ベースメイクアイテムとは? 

さっそくベースメイクとしてマキアージュの日焼け止め入り下地を塗っていきます。ちなみに、アカリンの勘違いで2,970円と2,500円以下ではないものを使用してしまったそう。ですが許容範囲内のお値段ではないでしょうか? 

この下地は「なくなったらマジで困る」とアカリン激推しのコスメ。今回使用する下地は新色のグリーン。赤みを消しつつ、以前のものより化粧崩れがしにくくなったようです!

コンシーラーは「ミニサイズ」でプチプラに抑える! 

続いて使うのは「TIRTIR」のクッションファンデーション。こちらはミニサイズのため1,430円とプチプラです。「ピンク・赤・ブラックの3色を全部使ったけど、ブラックが一番ナチュラルで素肌感を残してくれて好き」とアカリン絶賛の商品!

次に「LUNA」の2,145円のコンシーラーを塗るアカリン。ここでアイボリーとブライトカラーの2色をブレンドするという高テクニックが光ります!自分の肌の色に合わせてブレンドするとは驚きです!

アカリンお気に入りの激安パウダーとは? 

次に「ALLIE」のクリームチークを塗っていくアカリン。UVカット効果もあるこのチークは1,760円と高コスパです!ジェルっぽいテクスチャーで「フィット感が強くすぐ密着してくれる」と肌なじみが良いそう。

その後はアカリンお気に入りの「セザンヌ」のパウダーを部分的に塗布していきます。毛穴レスに特化したこのパウダーは748円と驚きの安さ!アカリンがお気に入りという理由がよくわかりますね。

h2 > a.entry-content,h2 > a {color:#fff;text-decoration: none}

研究を重ねたアイメイク編! 

ベースメイクを終えて、印象が左右されるアイメイクへ突入。プチプラだけでない高機能を兼ね備えたコスメや、アカリンの研究を重ねた意外なテクニックも伝授します!

また最近はまつ毛に力を入れているというアカリン。アカリンのアイメイク用品の多さに加え、美容系YouTuberとしてのこだわりも見所です!

別アングルからの見え方もしっかり研究! 

眉の形を「ALLIE」のアイブロウペンシルで整えていきます。ウォータープルーフ機能もあり「落ちにくく描きやすい」と絶賛のペンシルは1,200円。また「眉尻を長く描くと顔が細く見える!」とポイントを力説するアカリン!

さらに正面だけでなく、横からの見え方もしっかり研究しているのだとか。別アングルからの見え方とは盲点でした!ただならぬ美への努力を感じますね!

眉マスカラの塗り方もアカリン流! 

次に「セザンヌ」の638円のパウダーで毛の間を埋め、眉頭にはカーブを描くように入れていきます。「Fujiko」の1,408円の眉マスカラで「ささっと毛流れを整える程度に塗る」のがアカリン流だそう。

また「液がどっぷりつかないで毛の流れを固めてくれる」とプチプラなうえに性能もバッチリです!次に資生堂の880円のビューラーでまつ毛をしっかり上げていきます。

アカリンプロデュース「B IDOL」の新作は万能! 

続いて「最近どんなメイクの時もこれを使う」と紹介したのは「B IDOL」の4色入りアイシャドウパレット。アカリンプロデュースブランドでなんと今月末発売の新作です!

1,980円にもかかわらず「これ1つあったらメイク詐欺れる!」と渾身の商品なのだとか。まずアイボリーカラーで目のくすみを飛ばし、涙袋にも塗布するとデカ目が爆誕します!

なんとこのアイボリー、コンシーラーにも代用できる優秀なカラーで「ぜひ手に取って欲しい」とのこと。発売が待ち遠しいですね!

「涙袋爆誕」のテクニックとは? 

また「カラーメイクを楽しむためにピンクっぽく仕上げていきたい」アカリン。ピンクの入った「B IDOL」の1,980円のアイシャドウパレットを使用します。アイボリーを塗ったまぶたの上にピンクシャドウを乗せると発色が和らいで優しい印象に!

さらに下まぶたに乗せ、薄ピンクを下まぶたの中心に塗り「涙袋の高さを出す」という技を披露しました!優しいピンクとぷっくり涙袋が春らしさが出て素敵な仕上がりですね。

忖度せず正直レビューする姿は好感度大! 

「dejavu」のペンシルアイライナーで上まぶたのインラインを埋めていくアカリン。1,320円とのアイライナーは「柔らかく描きやすいけど、目尻は描くのは難しい」と正直にレビュー。

懸念点もしっかり視聴者に伝えてくれる姿は信頼できますね。次は「Milk Touch」の1,628円のマスカラベースで「バチバチまつ毛にしていきたい」とカールさせていきます!

「#アカリンの本気まつげ完成」! 

その後「B IDOL」の1,540円のマスカラを塗るも「下地と相性よろしくないかも」と気づきます。というのも下地は「束感」に特化しているのに対し「B IDOLはダマにならずセパレートを綺麗にしてくれる」のだそう。

しかし「これはこれでボリューミーでなまつ毛で可愛いからいっか!」と受け入れるアカリン!しっかりバチバチまつ毛に仕上がっているので大成功ではないでしょうか? 

大人のピンクメイクは自画自賛! 

続いて1,430円の「D-UP」のアイライナーで目尻にラインを引いていきます。その後「cipicipi」のグリッターライナーで涙袋とアイラインの下に光を取り入れるアカリンの高度テク!

「可愛い!このメイク!」と自画自賛するアカリン。ピンクで可愛らしさも残しつつ、大人の上品さも出ていて真似したくなりますね。

h2 > a.entry-content,h2 > a {color:#fff;text-decoration: none}

アカリンの春メイク、仕上げに突入! 

アカリン渾身のアイメイクを終え仕上げに突入していきます。小顔に見せるテクニックや、アカリンプロデュースのリップを塗るも急遽チェンジする場面も? 

すでに完成度の高い状態のアカリンですが、アカリンのテクニックでどんな仕上がりになるのでしょうか? 

小顔に見せる方法とは? 

「dasique」の2,190円のシェーディングで顔のフレームを削っていきます。「大きい筆で広い範囲に雑に入れると顔が小さく見える」のがポイント。たしかに自然に陰影が出て顔がさらに小さくなっています!

続いてハイライトに選んだのは「セザンヌ」の660円のパウダー。紫色のパウダーを頬に重ねる事によって「青みが出てトレンド感が出る」のだとか。また頬骨、鼻先にも入れることでバランスを取ります。

「大人の高見え春メイク」完成! 

リップは「B IDOL」のカシスカラーで仕上げていきます。これも高発色なのに1,540円とプチプラ!しかし「こっちも好きやなあ」と色違いのピンクにチェンジします!

「こっちのが大人っぽさが増す!」と満足のいく仕上がりとなったアカリン。どちらも似合っていますが「大人っぽさ」でいうとたしかにピンクがしっくり来ますね!

h2 > a.entry-content,h2 > a {color:#fff;text-decoration: none}

視聴者の反応は? 

視聴者の要望に応え、2,500円と限られた中で高コスパなアイテムでメイクを完成させたアカリン。視聴者からは多くの反響がありました!

「プチプラなのに盛れるメイクなんて嬉しい!」と喜ぶ声が多く見られました!

また「アカリンの選ぶコスメはハズレがないから参考になる!」との声も。

h2 > a.entry-content,h2 > a {color:#fff;text-decoration: none}

視聴者の期待を大きく上回ったアカリン、今後も目が離せない! 

今回はアカリンによる2,500円以下のプチプラ縛りメイクをご紹介しました。ただプチプラを使うだけでなく、質の良い「高見えするトレンド」を意識したメイクはとても参考になったはず。

視聴者からの金額を抑えてほしいとのリクエストに加え、プチプラを感じさせない研究をしたアカリンに脱帽です…!今後も美容系YouTuber・アカリンの女子力に目が離せません!

サムネイルは以下より:

オリジナルサイトで読む : AppBank
吉田朱里「2,500円以下のデパコス級春メイク」に挑戦! 高見えポイントとは?

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。