最新投稿記事

ゴールデンドゥードルのシエルくん。ながーいまつ毛が話題に!! ホントにまつ毛? え? つけまつ毛? さて正解は……

おすすめ記事 (外部サイト)

◆お世話になっているアンテナサイト様
2ちゃんね
アンテナ速報
人気サイトまとめ「まとめようず」
2ちゃんマップ
2ちゃんねるまとめるまとめ
オワタあんてな\(^o^)/

◆お世話になっているまとめサイト様
ろぼ速VIP
カオスちゃんねる
カナ速
VIPPERな俺
ハムスター速報 2ろぐ
ほんわか2ちゃんねる
やらおん
痛いニュース(ノ∀`)
妹はVIPPER

 

Powered by Pinterest

 




 

ゴールデンドゥードルのシエルくんは、いつもおじいちゃんとの微笑ましい投稿が大人気。今回もおじいちゃんと一緒の姿が投稿されたのですが……今回みんなが注目しているのはシエルくんのお目々!

よくみるとウトウトしているシエルくんのお目々と一緒にパサーパサーってうごく長い毛が。この毛は何? これはまつ毛??? まつエク??? と話題になっています。正解は……? 人気のおじいちゃんとの心温まる投稿もご紹介しますよ。ぜひご覧ください。

目次

ウトウトウト……おやすみなさい

「おやすみなさい」というコメントとともに投稿されたのは、シエルくんがウトウトする姿。後ろでおじいちゃんが微笑んでシエルくんを見守ってます。おじいちゃんの微笑みがとっても優しくてなんかステキな光景です。コメント欄でも、みなさん「癒される」とおっしゃってますね。

そして気になるのがシエルくんのお目々。ウトウトするシエルくんのお目々には、瞬きと同時にパサーパサーと動くながーい毛が。みなさんまつ毛? と気になる様子……たしかにまつ毛っぽい。でもすごくながいよ? まつ毛にしたら長すぎない? 犬のまつ毛ってこんなに長くなるの? とちょっと不思議に思いますね。

コメント欄でも「まつ毛?」と疑問形の方と、「まつ毛長いですね」とまつ毛と断定している方と両方。そうだよね、やっぱりちょっと疑問に思う人もいますよね。でも両目とも周囲の毛よりあきらかに長い毛がパサパサと。動きからするとまつ毛だよね? って感じです。

まつ毛はチャームポイント

「まつ毛?」という、みなさんのコメントを受けて投稿されたのが、シエルくんのアップ。今回はしっかり起きててお目々パッチリ。そのお目々にはやっぱり見事なながーい毛が! 瞬きするとパサーパサーって音がしそうですよね。この感じはやっぱりまつ毛ですね、「チャームポイント」というコメントもあるし、まつ毛で間違いないでしょう。

すごいなぁ、いいなぁ、しっかりカールしてるしうらやましい。まるでつけまつ毛してるみたい……あれ? よく見るとコメントに「つけまつ毛犬です」と。え? 犬につけまつ毛? そんなのあるの? とちょっとこのコメントを見て、みなさんも混乱が生じています。

つけまつ毛と言われれば「だから長いんだー、自然にしては長すぎますもんね」という感じで、つけまつ毛で納得する方が多数。「まつエク何ミリ?」というコメントまで。正面から見ると余計に長いし、つけまつ毛と言われたらその方が「そっかぁ」としっくりきます。

正解は……

みなさん混乱していましたが、飼い主さんがしっかりと答えてくれました。

これは正真正銘、シエルくんのまつ毛ですって。つけまつ毛みたいなホントのまつ毛だそうですよ。コメント欄には「こんなつけまつ毛あるんだってっていっちゃったから訂正しておく」というものも。すっかり惑わされましたね。みなさん、犬用つけまつ毛なんてないですよー。シエルくんの自前です。

この動画はまだ小さいときのシエルくん。あどけなさもあるし、笑顔がステキでかわいらしいですね。モフモフしたい衝動にかられます~っ。

犬のまつ毛

気になってくるのは犬のまつ毛ってどうなってるの? ってこと。コメント欄にも「ゴールデンドゥードルはまつ毛があるんですか?シエルくんだけ?」というものがありました。

犬は毛があるから見た目ではよくわからない子もいますが、どの犬にもまつ毛はあります。でもあるのは上まぶただけなんだそう。もちろん人間みたいに目を守る役割をしているんですが、犬はまつ毛も伸びるんですって。う、うらやましい。

犬は毛が長く伸びる犬種もいるので、その長い毛から目を守るために、毛の長さに応じてまつ毛が長い子もいるそうです。なるほど。毛が長いのにまつ毛が短かったら、毛が目にはいっちゃいますもんね。でもシエルくんのまつ毛はホントに長いなー。お目々のまわりの毛が白いのにまつ毛がちょっと色があるので余計に目立つのかな? 

そういえば他の犬種ではミニチュアシュナウザーなども、まつ毛が長い子が。やっぱり周囲の毛と色が違うと「まつ毛!」って感じで目立つのかも。

おじいちゃんとのひととき

シエルくんの相棒は96歳のおじいちゃん。お、おじいちゃん元気! すごいですね、しっかりしていらっしゃる。そしておじいちゃんと並ぶとシエルくん、でかっ!! ちょっと大きさにビックリ。頭の大きさ、おじいちゃんの2倍くらいありそう。

おじいちゃんがヨーグルトを食べている横で、じーっと見つめ続けるシエルくん。近い……これはおじいちゃん、かなりの圧を感じているのでは? でもチラッとシエルくんを見ては食べ続けるおじいちゃん。もうこの状態になれてますね。シエルくんも気にはなるけど、じーっと我慢。えらーい! ちゃんと待ててえらいね。

おじいちゃんからやっとOKでたのか「やった!」とばかりに身を乗り出したシエルくん。シエルくんの頭でおじいちゃんが見えなくなっちゃいました。やっぱりおっきい~! 

ヨーグルトをもらって、最後は容器をペロペロ。おじいちゃんもシエルくんが舐めやすいように、容器をゆっくり回してあげてますね。優しい。ひたすら容器を舐め続けるシエルくんにおじいちゃんも「そんなにおいしいのか?」とでも言っているような笑顔がこぼれてます。いいコンビですね。

いつまでも仲良くね

シエルくん、いかがでしたか? 長いまつ毛は自前ということでホントにうらやましい限り。そして、相棒のおじいちゃんとの関係もステキ。シエルくんを見守るおじいちゃん、ホントに優しい、いいお顔してます。人気になるのがよくわかりますね。

シエルくんの投稿は、おじいちゃんと一緒のものがチョコチョコ出てきます。どれも微笑ましいものばかりで心温まること間違いなし。ぜひご注目ください。

そしておじいちゃん、いつまでもシエルくんと仲良く、どうぞ長生きしてくださいね!

カートボタンamazonでタイムセール中のペット用品を見る

最新情報はこちらをチェック!

ゴールデンドゥードルのシエルくん。ながーいまつ毛が話題に!! ホントにまつ毛? え? つけまつ毛? さて正解は……2023/02/24 14:25
ゴールデンドゥードルのシエルくん。ながーいまつ毛が話題に!! ホントにまつ毛? え? つけまつ毛? さて正解は……
本当の兄弟ではないけど……マンチカンの子猫ルナくんは兄猫と仲良しなんです‼2023/02/24 14:09
本当の兄弟ではないけど……マンチカンの子猫ルナくんは兄猫と仲良しなんです‼
「愛情表現がすごすぎw」まるで犬のような甘え方をするインコが「可愛すぎる」と話題に!2023/02/22 16:04
「愛情表現がすごすぎw」まるで犬のような甘え方をするインコが「可愛すぎる」と話題に!
愛犬と車中泊の旅「こんな素敵な旅、愛犬としてみたい」キャンピングカーで旅ってどんな感じ?2023/02/22 15:58
愛犬と車中泊の旅「こんな素敵な旅、愛犬としてみたい」キャンピングカーで旅ってどんな感じ?
日本では見慣れない地下鉄での光景「え、ナニコレ…!?」海外のSNSで話題に!「Bag dog」をご紹介!2023/02/22 15:26
日本では見慣れない地下鉄での光景「え、ナニコレ…!?」海外のSNSで話題に!「Bag dog」をご紹介!
この記事を書いた人

はねせがわ

筋金入りのエンタメライター「はねせがわ」です。主に「ちいかわ」「K-POP」「動物」「スポーツ」など、趣味を通した経験をもとに、幅広く執筆していきます!「まだまだ若手だけど、先輩方に負けないぞ!」という気持ちでライティング♪読者様の「新たな発見」「新たな気づき」になれるような”オリジナリティ溢れる記事”を発信します。

はねせがわの書いた記事一覧

オリジナルサイトで読む : AppBank
ゴールデンドゥードルのシエルくん。ながーいまつ毛が話題に!! ホントにまつ毛? え? つけまつ毛? さて正解は……

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。