最新投稿記事

杏がパリの自宅のキッチン、調理器具を紹介! 普段使っている便利アイテムが次々登場!

おすすめ記事 (外部サイト)

◆お世話になっているアンテナサイト様
2ちゃんね
アンテナ速報
人気サイトまとめ「まとめようず」
2ちゃんマップ
2ちゃんねるまとめるまとめ
オワタあんてな\(^o^)/

◆お世話になっているまとめサイト様
ろぼ速VIP
カオスちゃんねる
カナ速
VIPPERな俺
ハムスター速報 2ろぐ
ほんわか2ちゃんねる
やらおん
痛いニュース(ノ∀`)
妹はVIPPER

 

Powered by Pinterest

 




 

女優の杏がパリ生活で使用している調理器具を紹介しました! パリでの生活を始め約四ヶ月が経過し、やっと生活が落ち着いてきたという杏さん。そこでパリ編で何度か既に登場していたキッチンの様子を、生活感も出てきたということで改めて紹介していくといいます! それではパリ生活について、紹介しの様子、SNSの反応を詳しく解説していきます!

h2 > a.entry-content,h2 > a {color:#fff;text-decoration: none}

パリの自宅のキッチン、調理器具を紹介!

友人とホームパーティーをした回や、クリスマス料理や韓国料理を作る回など、何度か動画には登場していたキッチン。料理好きの杏さんにとって生活の軸のよう場所です。色々な動画が投稿されているため長い間住んでいるかと思いきや、まだ四ヶ月しか経っていませんでした!

パリ生活を始めて四ヶ月が経過

杏さんがパリに住み始めたのは四ヶ月前の2022/10/2。日本での生活の様子もおしゃれで人気でしたが、パリ編がスタートし夜のパリを散歩したり、パリのUberEatsを頼んだりと、パリでしかできないことに次々と挑戦していきパリ編も中々の好評ぶり

パリ編は今回の調理器具紹介の動画を含めて合計19本で、中でも人気なのはパリに到着して二週間ほどで投稿した「夜のパリが綺麗だったのでお散歩をしました」で、209万回再生されました!

他にも197万回再生の「パリのおうちでクリスマス料理を作りました【Cooking】」や、198万回再生の「仲良しの戸田恵子さんと過ごしたパリ滞在記!」などが人気動画となっています。

過去には日本で調理器具を紹介

今回はパリでのキッチンの様子を紹介しましたが、過去には日本のキッチンの様子も紹介していました!Youtubeに動画を投稿するようになってから、料理に関するコメントが多く寄せられ、特に「どんな調理器具を使っているのか教えてほしい」という声が多かったため、紹介することにしたそうです。

深くて汁気を切るときに便利なバッド&ザル、スティック状のおろし器ゼスターグレーター、水や汚れに強いシリコンのミトンなど、使いやすい点やどんな時に使うなど細かく紹介。人から紹介されて使っているものも多く、ふるさと納税で購入しているアイテムが多いようです!

h2 > a.entry-content,h2 > a {color:#fff;text-decoration: none}

パリで使用している調理器具を紹介!

日本での調理器具はおしゃれで参考になるアイテムばかりでした!パリではどんな調理器具を使っているのでしょうか? みていきましょう。

パリの食生活で必要不可欠な道具

まず紹介したのがガレット・クレープ専用のフライパン。パリならではのアイテムでフライパンを購入すると、クレープを薄く広げる時に使う道具やヘラなどが付いて来るそう。しかし購入したものの小麦粉の配合や火加減が難しく上手く作れないそうで、経験値が重要と失敗の原因を冷静に分析していました(笑)。

次もパリならではの調理器具で、ラビオリを作る道具。日本で言う餃子のような料理で、何度か既に挑戦しているのだとか。他にもチーズを切る用の小さいサイズのナイフや、チーズのようなデザインのナイフなど、チーズの種類によってナイフを変えるフランスならではの調理器具が揃えられていました!

おしゃれなデザインが多いパリ

パリでは調理器具でもおしゃれなデザインが多いようで、まずキッチンペーパーホルダーを紹介。くすんだ銀色のデザインで、卓上に出しても使えるレトロ風のおしゃれなアイテム。

調理器具だけでなくお皿もおしゃれで、可愛らしいメルヘンチックな街並みが有名なストラスブールで購入したようです!花柄のお皿やガラスのお皿、マグカップやグラスなどを紹介し、エッフェル塔などのデザインの物もあり、どれも毎日使うのが楽しみなおしゃれなデザインばかりでした!

中には日本から持ってきたアイテムも!

パリのキッチンで使っているのはパリで購入したアイテムだけでなく、日本から持ってきた物もあるそうです。蒸し器付きの鍋やザル付きの鍋、ご飯が炊ける鍋などパリでは売ってなさそうなメイドインジャパンの便利な鍋を紹介。

他にも土鍋や温泉たまごを作る調理器具、米びつタワーやチョッパーなど、日本から持ってきて良かったと思うアイテムを次々紹介していきます。他にも急須や湯呑みなど、来客時に役立ちそうなアイテムも持ってきたそうです。

パリで購入したものと日本から持ってきたもの半々で、今後も増えていくと予告していたので、どんなアイテムが仲間入りするのか注目ですね!

h2 > a.entry-content,h2 > a {color:#fff;text-decoration: none}

SNSの反応は?

続いてSNSの反応を紹介します!「調理器具を見て杏さんの料理好きが良くわかります。」「細かい物までちゃんと持ってきてて凄い」「なによりセンスが良すぎて…真似したい!と思えるようなものばかり」など多くのコメントが寄せられていました!日本語だけでなく英語のコメントも多く、海外の視聴者の方も増えているように感じます!

h2 > a.entry-content,h2 > a {color:#fff;text-decoration: none}

杏のパリ生活に今後も注目!

パリでの生活がやっと落ち着いてきたようで一安心ですね!今後もパリでの生活の様子がたくさん投稿されるのを期待しましょう!今回紹介していたガレットやラビオリなどを作る回も近々見れるかもしません!最後まで読んでいただきありがとうございました!

サムネイルは以下より:

オリジナルサイトで読む : AppBank
杏がパリの自宅のキッチン、調理器具を紹介! 普段使っている便利アイテムが次々登場!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。