最新投稿記事

NCT新曲「Candy」のチャレンジ動画が話題沸騰! 「Candy」のリリースを記念するイベント情報も紹介!

おすすめ記事 (外部サイト)

◆お世話になっているアンテナサイト様
2ちゃんね
アンテナ速報
人気サイトまとめ「まとめようず」
2ちゃんマップ
2ちゃんねるまとめるまとめ
オワタあんてな\(^o^)/

◆お世話になっているまとめサイト様
ろぼ速VIP
カオスちゃんねる
カナ速
VIPPERな俺
ハムスター速報 2ろぐ
ほんわか2ちゃんねる
やらおん
痛いニュース(ノ∀`)
妹はVIPPER

 

Powered by Pinterest

 




 

SMエンターテインメントのNCT DREAMがリリースしたタイトル曲「Candy」のチャレンジ動画が話題沸騰。他のアーティストとコラボして「Candy」に合わせて踊る動画をアップするダンスチャレンジが動画共有アプリのTikTokで注目を浴びています。

今月16日にリリースされたにもかかわらず、現在も人気を集めるNCTの「Candy」。この動画では、時代を超えて愛される名曲「Candy」・ダンスチャレンジ動画でコラボしたアイドルたち・「Candy」のリリースを記念したファンイベント情報などをギュギュっと紹介していきます。

目次

時代を超えて愛される名曲「Candy」

SMエンターテインメントの大先輩H.O.T.が、1996年に発表された名曲「Candy」を、同じSMエンターテインメントの後輩NCT DREAMがリメイクして話題を呼んでいます。同じ所属事務所の後輩がカバーすることはよくありますが、音盤として発売するのは今回が初めてです。

NCT DREAMが発表したミュージックビデオでは、H.O.T.の「Candy」の雰囲気を残しつつ、愛らしく元気いっぱいのNCT DREAMらしさが表現されています。当時の衣装や振り付けはきっちり引き継ぎながらも、NCT DREAM風の「Candy」に仕上がりました。

NCT DREAM「Candy」のダンスチャレンジ!

NCT DREAMは、SNSを通じて新曲のポイントダンスを踊る「#CandyChallenge」の映像を公開して話題になりました。同じSMエンターテインメントのアーティストたちと一緒に踊るコラボ映像が公開されて、SMファンには喜ばしいチャレンジですね。

H.O.T.のカンタが参加!

H.O.T.のメンバーのカンタが参加する動画を公開しました。「Candy」の必須アイテム手袋をはめて、まるで当時に戻ったかのように現代並みのダンスを披露してH.O.T.とNCT DREAMのファンは大喜び。当時H.O.T.は、国民的人気スターだったので、久しぶりに踊るカンタをみれて幸せだと古参ファンは大興奮する年末にピッタリのプレゼントになりました。

H.O.T.のトニーアンも参加!

同じくH.O.T.のメンバーのトニーアンも参加しました。さすが本家H.O.T.なだけあり、現役アイドルに負けないほどのキレキレのダンスを披露しています。現役アイドルが、なかなかH.O.T.とコラボする機会はないので、とても貴重なコラボ動画にとなりました。

Red Velvetのジョイも参加!

同じくSMエンターテインメントの女性アイドルRed Velvetのジョイも参加しました。ジョイは、NCT DREAMと交友にあるのでメンバーとも仲良しです。

真ん中でワンちゃんを抱えながら「Candy」を踊るジョイは、最高にかわいいですね!

EXOのカイと、aespaのカリナも参加!

同じくSMエンターテインメントのEXOのカイと、aespaのカリナも参加しました。わちゃわちゃ仲良く楽しそうに踊っているので微笑ましいですよね。カイは、EXOのメインダンサー。この短い動画の中でも、目を惹くキレキレなダンスを披露しています。

一緒に踊るNCT DREAMメンバージェノとaespaカリナは同年代で、カリナはEXOのカイとデビュー前に共演していたというファンには嬉しい胸アツコラボです。

NCT DREAMメンバーだけで踊る「Candy」も公開!

他のアーティストとコラボする以外にも、NCT DREAMメンバーだけで踊る映像も公開しています。「Candy」のMVに出てくる衣装を身にまとい、かわいいダンスを披露しました。メンバー同士の仲睦まじい映像で癒されますね!

「Candy」を記念したファンイベントを開催

12月21日に、ソウルキョンヒ大学で「Candy」のリリースを記念するイベント「NCT DREAM WINTER SPECIAL EVENT<CANDY>」が開催されて、H.O.T.カンタが、スペシャルMCとして駆けつけるほど大盛り上がり。すべての年代の観客が楽しめるように、2000年代の有名バラエティ番組「同居同楽」をコンセプトにした企画も組み込まれた楽しいイベントに仕上がりました。

また当時のH.O.T.のファンが保管していた宝物を披露する、当時の記憶が蘇るファンにとって嬉しい企画も。NCT DREAMのメンバーはとても若いので、「Candy」がリリースされた1996年に生まれていないメンバーもいます。時を経て、名曲が再び輝くのは本当に嬉しいですよね。

これからもNCTの活動を期待しよう!

新曲「Candy」はMelOn、genie、Bugs!、VIBEなどの音楽アプリのTOP100チャートで1位を記録するほど、大変人気を集めています。日本の音楽アプリ、AWAでもリアルタイム急上昇チャート1位を記録しました。韓国のみならず、世界中で愛されていることが実感できますね。

今後NCT DREAMは、年末の歌謡祭に参加してパフォーマンスを披露するなど、たくさんの活動が残っています。まだまだは走り続ける彼らたちの活動から目を離せません!

最新情報はこちらをチェック!

NCT新曲「Candy」のチャレンジ動画が話題沸騰! 「Candy」のリリースを記念するイベント情報も紹介!2023/01/26 17:02
NCT新曲「Candy」のチャレンジ動画が話題沸騰! 「Candy」のリリースを記念するイベント情報も紹介!
IVEのメンバーユジン、「FENDI」の韓国ブランドアンバサダーに抜擢!2023/01/26 16:59
IVEのメンバーユジン、「FENDI」の韓国ブランドアンバサダーに抜擢!
BTSのJ-HOPE(ホソク)パリコレでルイ・ヴィトンのショーに出席! ARMYが熱狂した1日を紹介!2023/01/26 16:53
BTSのJ-HOPE(ホソク)パリコレでルイ・ヴィトンのショーに出席! ARMYが熱狂した1日を紹介!
韓国ボーイズグループSEVENTEENが7回目のファンミーティングを韓国で開催!コンサートの詳細やチケットの購入方法なども紹介!2023/01/26 16:50
韓国ボーイズグループSEVENTEENが7回目のファンミーティングを韓国で開催!コンサートの詳細やチケットの購入方法なども紹介!
aespaが韓国で初の単独コンサート開催を発表! ライブの詳しい内容や日本公演やオンラインライブの情報も紹介!2023/01/26 16:43
aespaが韓国で初の単独コンサート開催を発表! ライブの詳しい内容や日本公演やオンラインライブの情報も紹介!
この記事を書いた人

はねせがわ

筋金入りのエンタメライター「はねせがわ」です。主に「ちいかわ」「K-POP」「動物」「スポーツ」など、趣味を通した経験をもとに、幅広く執筆していきます!「まだまだ若手だけど、先輩方に負けないぞ!」という気持ちでライティング♪読者様の「新たな発見」「新たな気づき」になれるような”オリジナリティ溢れる記事”を発信します。

はねせがわの書いた記事一覧

オリジナルサイトで読む : AppBank
NCT新曲「Candy」のチャレンジ動画が話題沸騰! 「Candy」のリリースを記念するイベント情報も紹介!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。