最新投稿記事

柴犬、栗太郎くんより頑張ってるみなさんに夜食の差し入れが届きました! あまりのかわいさに話題沸騰中。

おすすめ記事 (外部サイト)

◆お世話になっているアンテナサイト様
2ちゃんね
アンテナ速報
人気サイトまとめ「まとめようず」
2ちゃんマップ
2ちゃんねるまとめるまとめ
オワタあんてな\(^o^)/

◆お世話になっているまとめサイト様
ろぼ速VIP
カオスちゃんねる
カナ速
VIPPERな俺
ハムスター速報 2ろぐ
ほんわか2ちゃんねる
やらおん
痛いニュース(ノ∀`)
妹はVIPPER

 

Powered by Pinterest

 




 

Twitterに投稿されたのは、柴犬、栗太郎くんから夜遅くまで試験勉強やお仕事を頑張っているみなさんへの差し入れの動画。これがビックリするくらいクオリティが高いんです。あまりのクオリティの高さとかわいさが話題になっています。

実は栗太郎くんは元保護犬。そんな栗太郎くんは現在飼い主さんと一緒に幸せに生活しています。飼い主さんの栗太郎くんへの思い、保護犬への思いもご紹介しますのでぜひご覧ください。

目次

みなさん、おにぎり食べて頑張って!

今回投稿された動画はおにぎり屋さんですが、もうディテールまでこだわりがすごくて! まずは動画をご覧ください。

おにぎり屋さんの大将が栗太郎くん。豆絞りをちょこっと頭に乗せて「よっ大将!」と言った感じでかわいいですね。そしてこのおにぎり屋さん。ちょっとすごくないですか? しっかり栗太郎くんサイズ。よーくみるとひとつひとつディテールが細かすぎて、本物のお店のよう。気になるところ一つずつ見ていきましょう。

お品書きはこんな感じ

まずお品書き……もとい、おしばがきは次の通り。

  • うめ
  • しゃけ
  • たらこ
  • しらす
  • 天むす
  • 竹の子(季節限定)
  • おむすびセット(おむすび+おそうざい)
  • シークレット
  • 季節限定まであって結構充実してますね。どれも美味しそう〜。しゃけもいいし、天むすもいいし、しらすもいいなぁ……なんて。最後のシークレット……シークレット!? 気になりますね。これは買わないと教えてもらえないのかな、それとも食べてみないとわからないのかな。とーっても気になります。お店の作りだけじゃなくてお品書きにもこだわりが感じられますね。

    暖簾もこだわってます

    お店の右側にはのぼりが。そして軒先にかかっている暖簾。どちらも「おにぎり」と書いてありますが、暖簾をよーくみると真ん中におにぎりマークの栗太郎くんが。これはこのお店のロゴマークですね。ロゴマークまで作成しちゃったの? そんなところまでしっかり作り込まれてるなんて!! 驚きです。

    店員さん?

    お店の左側の壁のところに小さな柴犬さんもいますね。こちらは店員さんかな? 大将栗太郎くんのお手伝いをしているんでしょうね。

    ショーケースの中身は

    一番左にはお新香と煮卵かな。ツヤ加減がとっても美味しそう! そしておにぎりが並んでます。が、1列目!!!!!! 柴犬さん型のおにぎりじゃありませんか。しかもちゃんと白柴、黒柴、茶柴と。かわいすぎるし、クオリティすごすぎるし、こんなかわいいおにぎり買いたい! けどかわいすぎて買っても食べられない! 柴犬さん型おにぎりのうしろには三角おにぎりがずらり。三角おにぎりもどれも普通に美味しそうですよね。 

    カウンターには柴犬さん型のおにぎりとお新香、玉子焼きに唐揚げとたこさんウィンナーかな。これがおむすびセットみたいですね。うん、普通に買って帰りたい。こんな夜食の差し入れがあったら嬉しすぎますね。

    本物? とみまごうばかりのおにぎりたち。ん? おにぎりは本物? もしかしたら本当に食べられるのかも? えっ違う? っていうかこんなおにぎり屋さんが欲しいです。

    フォロワーさんたちの反応は?

    あまりのクオリティにフォロワーさんたちの反応も熱いです。「かわいい」はもちろんのこと「全種類ください」「速攻買いに行く」「受験生じゃないけど差し入れお願いします」「おひとついくらですか」「食べるのがもったいない」など他にもたくさんのコメントが。「癒された」「元気が出た」「頑張れる」というコメントもあり、「頑張ってる人に差し入れを」という栗太郎くんの作戦成功ってとこですね。

    中には、自分の好きなおにぎりをリクエストするコメントも。みなさん栗太郎くんのおにぎり屋さん楽しんでますね。きっと実際に開店したら大勢押し寄せるんじゃないでしょうか。お店の開店がむずかしくても柴犬さん型おにぎり、とってもかわいいので販売してくれないかなーというのがみなさんの希望な気がします。

    元保護犬の栗太郎くん。飼い主さんの思い。

    栗太郎くんはYouTubeもやってます。そこでなぜYouTubeを始めたのかその思いを語ってくれました。

    YouTubeを始めた理由は「保護犬の認知度がまだまだ浸透していないこと」「栗太郎くんの存在が保護犬の存在を知らせるひとつのきっかけになればという願い」ということでした。栗太郎くんのようにステキな飼い主さんにまだ出会うことが出来ていない保護犬たちもいます。栗太郎くんのYouTubeでの収益は、そういった保護犬のみんなのために使われるそうです。

    いろいろな事情で保護犬になってしまう子がまだまだたくさんいるのが実情。犬に限らず人間のエゴによる保護犬、保護猫など保護を必要とする動物たちがいなくなる日が来ることを私も願っています。みなさんも栗太郎くんのYouTubeで癒されて、そして保護犬を支援していきましょう。

    ルンルンな栗太郎くん

    栗太郎くんの特技はルンルン。ルンルン? ふふふっ、とってもかわいいので見てください。

    後ろ足を踏み鳴らす、そうこれが栗太郎くんの特技のルンルンです。とっても楽しそうでなんかマネしたくなりますよね。しかも今回はフェイントバージョン。フォロワーさんたちも「フェイントかわいい」「こちらまで楽しくなる」など反応は上々です。

    栗太郎くんの差し入れを見て頑張ろう!

    みなさんいかがでしたか? 栗太郎くんがみなさんのために作成してくれた差し入れ動画。おにぎり屋さんには本当にビックリしましたが、大将の栗太郎くんもいい味だしてかわいかったですよね。そしてルンルンもかわいかった~。このおにぎり屋さんはこの後どうなるのだろう? とちょっと気になりますが。

    いよいよ受験シーズン到来。試験勉強で一息いれたい時、お仕事が忙しくて一息いれたい時、ぜひ栗太郎くんの差し入れ動画を見てください。気分転換になってもうひと頑張りできるかもしれませんよ。そしてたまには栗太郎くんのマネをしてルンルンと足踏みして体を動かしてくださいね~!

最新情報はこちらをチェック!

柴犬、栗太郎くんより頑張ってるみなさんに夜食の差し入れが届きました! あまりのかわいさに話題沸騰中。2023/01/22 13:00
柴犬、栗太郎くんより頑張ってるみなさんに夜食の差し入れが届きました! あまりのかわいさに話題沸騰中。
保健所でひとりぼっちだったなんて信じられない! 「美猫すぎる」とYouTubeで話題の保護子猫「むにまろ君」をご紹介!2023/01/22 12:00
保健所でひとりぼっちだったなんて信じられない! 「美猫すぎる」とYouTubeで話題の保護子猫「むにまろ君」をご紹介!
甘えん坊モルモット「ティー坊」がかわいすぎて「尊い」「無限に見ていられる」と人気急上昇中‼2023/01/20 17:21
甘えん坊モルモット「ティー坊」がかわいすぎて「尊い」「無限に見ていられる」と人気急上昇中‼
SNSで人気急上昇中‼ 世界最小品種のアヒル「コールダックのペーちゃん」が大注目なんです2023/01/20 15:10
SNSで人気急上昇中‼ 世界最小品種のアヒル「コールダックのペーちゃん」が大注目なんです
一体何が?!「お仕事中…すみません」しっかり者のハスキー犬が呼びに来たその理由とは?2023/01/20 14:39
一体何が?!「お仕事中…すみません」しっかり者のハスキー犬が呼びに来たその理由とは?
この記事を書いた人

はねせがわ

筋金入りのエンタメライター「はねせがわ」です。主に「ちいかわ」「K-POP」「動物」「スポーツ」など、趣味を通した経験をもとに、幅広く執筆していきます!「まだまだ若手だけど、先輩方に負けないぞ!」という気持ちでライティング♪読者様の「新たな発見」「新たな気づき」になれるような”オリジナリティ溢れる記事”を発信します。

はねせがわの書いた記事一覧

オリジナルサイトで読む : AppBank
柴犬、栗太郎くんより頑張ってるみなさんに夜食の差し入れが届きました! あまりのかわいさに話題沸騰中。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。