最新投稿記事

カジサックの小部屋にルー大柴が登場! テレビ番組との豪華コラボでルー語連発!

おすすめ記事 (外部サイト)

◆お世話になっているアンテナサイト様
2ちゃんね
アンテナ速報
人気サイトまとめ「まとめようず」
2ちゃんマップ
2ちゃんねるまとめるまとめ
オワタあんてな\(^o^)/

◆お世話になっているまとめサイト様
ろぼ速VIP
カオスちゃんねる
カナ速
VIPPERな俺
ハムスター速報 2ろぐ
ほんわか2ちゃんねる
やらおん
痛いニュース(ノ∀`)
妹はVIPPER

 

Powered by Pinterest

 




 

カジサックの小部屋にルー大柴さんが登場。ルー大柴ちゃんねるという個人チャンネルで動画投稿をされてはいますが、ただのコラボではないとオープニングで語っています。ルー大柴が長崎で番組を、カジサックは熊本で「カジサックのじゃないと」をやっているため、番組と番組のコラボをYouTubeで公開するという斬新な企画です。その動画の様子をまとめていきたいと思いますのでぜひ最後までご覧ください。

h2 > a.entry-content,h2 > a {color:#fff;text-decoration: none}

ルー大柴ワールドが炸裂

「それではスタートです」とカジサックのあいさつで本編がスタート。番組の撮影が始まったにもかかわらず話し続けるというルー大柴のボケに、カジサックが思わず「そろそろ始めてもいいですか」とツッコミ。

撮影序盤からギア全開。今年69歳を迎えたルー大柴ですが、変わることなく常に笑いを提供してくれています。

やすたけはルー大柴の大ファン

番組のオープニング終了後、呼び込みをしてからルー大柴さんが登場するという台本があったようですが、呼び込みの前にカメラに映りこむボケを連発し、動画序盤から爆笑を誘っています。

小さいころからルー大柴さんの大ファンだったというやすたけ。そんな大ファンのルー大柴を目の前にして、テンションが上がっているやすたけの様子にも注目です。

ルー大柴さんといえばこれ!ルー語を連発

やすたけが、大ファンということでうれしくなったのかルー大柴がルー語を連発します。「藪からスティック」「寝耳にウォーター」「一寸先はダーク」とサービス精神旺盛な様子。なぜだか懐かしいという気持ちになりました。


h2 > a.entry-content,h2 > a {color:#fff;text-decoration: none}

番組の人気企画「熊本市電サイコロぶらり旅」

今回の企画は、カジサックのじゃないとの人気コーナーの一つ「熊本市電サイコロぶらり旅」

さいころをふって市電の駅が書かれたすごろくの駒を進めていき、止まったところで街歩きをしようというコーナーです。ルーさんがさいころをふり、行先は健軍町に決定。

相性抜群!3人の会話がずっと止まらない

オープニングでも、歩いているときも信号待ちでも3人の会話は休むことを知りません。カジサックが「お昼時ですし、お腹すきませんか」とルーさんに投げかけると「リトルビット」と返答。リトルビットは少しという意味ですが、言葉の意味が理解できなかったカジサックは、開いた口がふさがらないといった様子。

やすたけが「ちょっとね。リトルビットで少しという意味です。」とすかさずフォロー。カジサックは、やすたけに対して「通訳さんみたいになってるやん」とテンポのいいやり取りを見せています。私個人的に一番好きなシーンでした。


h2 > a.entry-content,h2 > a {color:#fff;text-decoration: none}

街歩きロケの定番!町の住人に聞き込み

街歩きロケということで、オススメのお店を聞くため町の方に聞き込みを開始。ここでルー大柴は目が合った八百屋さんのお兄さんをお店の外に呼んで声を掛けます。

お兄さんに聞いたお店が定休日のため、また近くにあったお店に入り女性に話しかけ「リー」という喫茶店の情報をゲット。

ルー大柴の人との距離の詰め方がすごい

町の人に声をかけるルー大柴の一連の流れを見ていたカジサックが、「さすが距離の縮め方がすごいですね」というと、ルー大柴の名言が飛び出します。

こっちから打ち解けるとあっちもついてきてくれる。こっちが遠慮しているとだめなんだよ」と。当たり前のことかもしれませんが、コロナ化で忘れかけていたひととの接し方を改めて考えさせられる場面でした。

リリーも定休日!?しかし…

リリーに到着しますが本日定休日。しかし、ここでリリーのお店の方と偶然遭遇。そしてルー大柴が「始めましてモト冬樹です」と隙あらばボケを重ねるシーンもありましたが、ルー大柴が得意の交渉術を発揮して番組のためにお店を置けてくれることになります。快く受け入れるお店の方の姿で、熊本県民のあたたかさに触れた気持ちになりました。

最上級のおいしさ表現「ワンダフルールールー」

ルー大柴が、スパゲッティを食べたいということでミートソースのスパゲッティを注文。青洲を思い出すということで大好物のようです。料理が運ばれてきて一口食べてからコメント。「ワンダフルールールー」

ルーさんの最上級のおいしさ表現だったようです。これまでと別角度の発言にカジサックやスタッフも含め大爆笑。ぜひ一度見ていただきたいシーンです。

これに対して、カジサックはミートソースとナポリタンが8:2くらいの味がするとしっかりと食レポ。この発言にルーさんも「さすが」と舌鼓を打ちながらも僕はワンダフルールールーだからと自虐的に笑いをさそっていました。


h2 > a.entry-content,h2 > a {color:#fff;text-decoration: none}

今後もカジサックのいろいろなコラボに期待

今回は、カジサックの小部屋に上がったルー大柴さんとのコラボ動画の様子をまとめてきました。今やYouTuberを引っ張る存在のカジサックとテレビを盛り上げるルー大柴さんの新鮮なコラボで、また見たいと思った視聴者も多かったはずです。

テンポよく常にボケるルー大柴さんとツッコミをするカジサックとやすたけの良い関係も見れました。番組コラボということで、ルー大柴さんの番組『よル~じげ トゥギャザーしようぜ‼にカジサックが登場するようです。気になる方はぜひご覧ください。

これからもカジサックといろいろな方とのコラボに期待したいですね。

サムネイルは以下より:

オリジナルサイトで読む : AppBank
カジサックの小部屋にルー大柴が登場! テレビ番組との豪華コラボでルー語連発!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。