最新投稿記事

どうして猫が怒るのか? 猫はプライドが高い? それに対する獣医の回答が衝撃すぎてSNSで話題に!?

おすすめ記事 (外部サイト)

◆お世話になっているアンテナサイト様
2ちゃんね
アンテナ速報
人気サイトまとめ「まとめようず」
2ちゃんマップ
2ちゃんねるまとめるまとめ
オワタあんてな\(^o^)/

◆お世話になっているまとめサイト様
ろぼ速VIP
カオスちゃんねる
カナ速
VIPPERな俺
ハムスター速報 2ろぐ
ほんわか2ちゃんねる
やらおん
痛いニュース(ノ∀`)
妹はVIPPER

 

Powered by Pinterest

 




 

猫はプライドの高い生き物というイメージがあるのか、中には自分の猫のことをお猫様と呼んでいる飼い主さんもいるそうです。猫がプライドが高いのかどうかは本当のところ分かりませんが、単独で行動するのを好んだり、時には飼い主さんの意に反することをしているのを見ると、猫はプライドが高いと思ってしまうこともあるでしょうね。

そんな猫たちの中でも、気品のある猫に対する獣医の回答が衝撃的すぎるということで、7万以上もの「いいね」がついたという投稿が話題になっています。今回は獣医の衝撃的な回答がどんなものだったのかを紹介していきますね!

獣医さんの衝撃的な回答とは?

今回紹介する凛々しい顔立ちの猫ちゃんは、ラグドールの蓬(よもぎ)ちゃんという10歳の女の子です。仔猫の時には大丈夫だったのに、大きくなると近づくだけで怒って威嚇することに心配したお母さんは、ある日蓬ちゃんを獣医さんに診てもらうことにしました。

何か病気ではないかと心配するお母さんでしたが、蓬ちゃんを見た獣医さんの、これは自分が高貴な存在で庶民が気安く触るんじゃない!って怒ってますね、という衝撃的なコメントを聞いて思わず投稿した飼い主さんでした。

この投稿に対して大きな反響があり、その姿こそ猫ちゃんそのものというコメントとともに、蓬ちゃんが高貴な存在と分かった獣医さんが凄すぎとのコメントがあったのです!

飼い主さんから見た蓬ちゃんはどんな女の子なの?

飼い主さんによると、蓬ちゃんを飼うきっかけは、先住猫がなくなってはじめて猫のいない生活となったことが寂しかったことから、社会人になってボーナスを貰ったら新しい猫を飼おうと思っていたこととか。最初はマンチカンを飼うつもりでペットショップに足を運んだ飼い主さんでしたが、蓬ちゃんがずっとケージをガチャガチャとアピールしていているのを見て、飼うならこの猫だと直感で決めたそうなのです!

こうして飼い主さんと蓬ちゃんの暮らしが始まりましたが、普段はおっとりとお気に入りの場所で過ごすか、飼い主さんにくっついて過ごす甘えん坊さんだとか。今では前ほど他の家族に怒ることはなくなったという蓬ちゃんですが、同じ種類の味のご飯は食べないので毎日違う種類を与えないといけないところなどはまさにお猫様ですね!

それ以外にも、大好物のマグロを見たときは早く寄越せと鳴き続けたり、他に飼っている犬や猫が集まっていると、棚の上から他の子たちを見ていることが多いようです。

本当に猫はプライドが高いの?

猫はプライドの高い動物だとよく言われますが、本当に猫がプライドが高いのかどうかは分かりません。ですが飼い主さんからすれば、飼っている猫の普段の様子を見ていてプライドが高いなあと思うことがあるようです。

猫を飼っている飼い主さんがよく経験するのは、何かに夢中になって猫そっちのけになっているときに、猫が飼い主さんの邪魔をすることでしょう。パソコンを使っている時に飼っている猫が画面の前にちょこんと座る、新聞を読んでいると猫が新聞紙の上にどんと横になる、というのは投稿される画像でもよく見かける光景です。

飼い主さんからすれば、こちらからコミュニケーションを取ってもそっけない態度を取るのに、猫のことをかまわないと飼い主さんの気を引くような態度を取るので、猫は気まぐれだなあとか、プライドが高いなあと思うことがあるのでしょう!

とはいうものの、猫好きの飼い主さんからすれば、そういう気まぐれなところやプライドが高そうに見えることも魅力ではあるでしょうね。

獣医さんの回答に対するツイッターの反応はどうだったの?

蓬ちゃんを診た獣医さんの回答に対して、ツイッター上でも反響はすごかったようです。どんな反応があったのか気になるところですので、ちょっとピックアップしてみることにしますね!

「確かに高貴なにゃあさんですね!オーラが伝わる」

蓬ちゃんの気品のある姿を見て、なるほどと納得している人も多いようです。

「本当に獣医さんよく気持ちがわかるなーって感じです」

衝撃的な回答をした獣医さんに対して称賛されるコメントもたくさん見かけましたよ!

「猫は主、人間は下僕 の精神でこれからも生きていきたい。」

猫を飼っている人からすれば、猫の気ままに見えるような態度も含めて猫が好きなのだということがよく分かります。

それでも蓬ちゃんには癒されるのです!

飼い主さん曰く、猫好きの間ではお猫様と言われているのだけど、猫を飼っていると正にその通りだと実感するとか。

猫を飼っているつもりが、蓬ちゃんから日々の疲れやストレスを癒してもらっているので、また頑張ろうという気持ちになるそうです!猫はプライドの高い気まぐれな動物に見えることもあるかもしれませんが、それでも猫好きな人からすれば日々癒しを与えてもらっているのは確かでしょう。

飼い主さんが最後に語っていたように、猫を飼うのなら時には気品高く、時には癒してくれる猫ちゃんを最後まで幸せにしてあげてほしいものですね!

オリジナルサイトで読む : AppBank
どうして猫が怒るのか? 猫はプライドが高い? それに対する獣医の回答が衝撃すぎてSNSで話題に!?

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。