最新投稿記事

【速報】ロシア国防省「なんかちょっとやばい」

おすすめ記事 (外部サイト)

◆お世話になっているアンテナサイト様
2ちゃんね
アンテナ速報
人気サイトまとめ「まとめようず」
2ちゃんマップ
2ちゃんねるまとめるまとめ
オワタあんてな\(^o^)/

◆お世話になっているまとめサイト様
ろぼ速VIP
カオスちゃんねる
カナ速
VIPPERな俺
ハムスター速報 2ろぐ
ほんわか2ちゃんねる
やらおん
痛いニュース(ノ∀`)
妹はVIPPER

 

Powered by Pinterest

 




 

ロシアでは、ウクライナの4つの州を併合するための関連法案などについて、議会での審議を経てプーチン大統領が署名することで、一方的な併合を強行する構えです。
これに対しウクライナ軍は、ロシアが支配していた東部ドネツク州の要衝を奪還したのに続き、南部の州でも反転攻勢を強めています。

ロシアのプーチン大統領は、ウクライナの東部や南部の4つの州を併合するための関連法案や、批准を求める「条約」だとする文書を議会下院に提出し、3日、可決されました。

4日には上院で審議が行われる予定で、その後、プーチン大統領が署名し、一方的な併合を強行する構えです。

こうした中、ウクライナ東部、ルハンシク州の親ロシア派の幹部は3日、ロシアのメディアに対し「ウクライナ軍がルハンシク州にも入り、リシチャンシクに向かっている」と述べました。

ロシアが支配していた東部ドネツク州の要衝リマンを奪還したウクライナ軍が、隣のルハンシク州の重要拠点、リシチャンシクなどの奪還に向けて反撃に乗り出したものとみられます。

また、南部のヘルソン州でも、ウクライナ軍による反転攻勢が強まっていて、ロシア国防省は3日「敵の戦車部隊がわれわれの防衛陣地に深く切り込んでいる」と発表しました。

一方、プーチン大統領に忠誠心を示す武闘派の側近、カディロフ氏が軍部を痛烈に批判するなど、不満が表面化していることについて、ロシア大統領府のペスコフ報道官は3日「最も困難な時期であっても、感情的に評価すべきではない。われわれはバランスのとれた公平な評価を望んでいる」と述べ、けん制しました。

アメリカのシンクタンク「戦争研究所」は、ロシア大統領府がリマンなどでのロシア軍の敗北の打撃を和らげようとしているものの、カディロフ氏などの軍部批判が結果的にプーチン大統領の指導力を弱体化させているという見方を示しています。
6ab166ea7793c0d6e96802d126013957
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20221004/k10013846991000.html

☆おすすめ記事☆

<!–
var pbanner_max_view = 10;
var pbanner_noimg_skip = 1;
var pbanner_order_limit = 20;
var pbanner_random = 1;
var pbanner_sort = 0;
// –>


続きを読む
オリジナルサイトで読む : あじあニュースちゃんねる
【速報】ロシア国防省「なんかちょっとやばい」

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。