最新投稿記事

中村悠一&マフィア梶田がちいかわコレクションカードグミを開封! カード開封の結果は果たして?

おすすめ記事 (外部サイト)

◆お世話になっているアンテナサイト様
2ちゃんね
アンテナ速報
人気サイトまとめ「まとめようず」
2ちゃんマップ
2ちゃんねるまとめるまとめ
オワタあんてな\(^o^)/

◆お世話になっているまとめサイト様
ろぼ速VIP
カオスちゃんねる
カナ速
VIPPERな俺
ハムスター速報 2ろぐ
ほんわか2ちゃんねる
やらおん
痛いニュース(ノ∀`)
妹はVIPPER

 

Powered by Pinterest

 




 

2022年9月19日フリーライターのマフィア梶田さんと人気声優の中村悠一さんで活動しているマフィア梶田と中村悠一の「わしゃがなTV」というYouTubeチャンネルで「【ちいかわ】なんか小さくてかわいいグミ わしらがむちゃくちゃに開封してやる!【コレクションカードグミ】」という動画を投稿しました。

このチャンネルの構成作家であり漫画ポプテピピックの作者でもある大川ぶくぶさんも含めると大人の男性3人でちいかわについて話している様子がとても面白いです!この記事では動画の内容や視聴者の反応をまとめています。ぜひ最後までご覧いただけるとうれしいです。

h2 > a.entry-content,h2 > a {color:#fff;text-decoration: none}

動画の内容は? 

2022年6月13日にBANDAIから発売された「ちいかわ コレクションカードグミ」を開封していく中村さんと梶田さん。

実は中村さんはちいかわのことをあまり知らないようで動画内では新鮮な反応を見せています!梶田さんとぶくぶ先生はちいかわに詳しいようでわかりやすく解説しながらカードグミを開けていますね。

カードグミを開封! 

このちいかわカードグミはカードの種類が全30種ありノーマルカードやストーリーカード、なかにはレアカードやハイパーレアカードなどの珍しいカードも入っているようです。またグミの柄も4種類のなかからランダムになっています。

とくに「ハイパーレア」のカードは全30種類のなかで1も種類しかないため中村さんも「ハイパーレア当てたらすごいね」と話していますね。さっそく1箱分のカードグミを開封していきます。

解説をするマフィア梶田、大川ぶくぶと困惑する中村悠一! 

ちいかわとハチワレの師匠であるラッコが出たときにはマフィア梶田さんが「最高クラスのバウンティハンター」と中村さんに教えており「何いってんの? 」と驚く中村さん。見た目がかわいいキャラクターからは想像の付かない奥の深い世界観に困惑している様子です。

ここでなんと梶田さんは一番レアであるハイパーレアのカードを引く運の強さを見せています!しかしお目当てのレーザー公爵のカードは手に入らず「口惜しい」と発言。

最後の方ではちいかわに詳しくなかった中村さんもちいかわの独特な世界観に魅力を感じたのか「マンガ俺も気になるから読むわ」と言っていてちいかわファンである筆者もうれしくなりました。

おまけの動画も! 

実はこのちいかわカードグミ開封動画の撮影の裏側が「4GamerSP」というチャンネルで見ることができます!こちらの動画も3人のトークがおもしろいので興味のある方はぜひ見てみてください。

h2 > a.entry-content,h2 > a {color:#fff;text-decoration: none}

11月にちいかわカードグミ第2弾が発売! 

そんな大人気のちいかわカードグミですが2022年11月になんと第2弾が発売されるようです!従来のキャラクターカード、せかいカード、ストーリーカードに加えてちいかわたちが撮影した写真の「フォトコレクションカード」「なかよしカード」も入ってくるようです!

また味も第1弾ではピーチ味だったのが第2弾ではグレープ味になるそう。全種類コンプリートしたくなるほど可愛いカードなのでちいかわファンにとっては発売が待ち遠しいですね!

h2 > a.entry-content,h2 > a {color:#fff;text-decoration: none}

視聴者の反応は? 

盛り上がりながらカードグミを開封している動画に対する視聴者の反応についてご紹介していきます。YouTube動画のコメントでは「ちいかわに異様なまでに詳しい梶田くんやぶくちゃんとは対照的に、詳しくない&キャラや世界観を解説される度に困惑する中村さんの図、癒される…」と言っている方がいました。

たしかにちいかわに詳しくない中村さんがいるからこそちいかわを見たことのない人にもわかりやすい動画になっていましたしなにより会話にほっこりしますね!

またTwitterでもこのちいかわカードグミ開封動画についてのツイートをしている方がいました。

この方は「わしゃがなTV」がきっかけでちいかわにハマったようですね。ちいかわファンの方が増えて筆者もうれしいです。

こちらの方は動画内で「うさぎ」のセリフを吹き替えた中村さんに対するツイートをしているようですね。「うさぎ」はよく奇声を発するようなキャラクターで面白いセリフが多いキャラクターです。そんな「うさぎ」のなかなか聞くことのない中村さんバージョンが聞けて面白かったです!

h2 > a.entry-content,h2 > a {color:#fff;text-decoration: none}

わしゃがなTVの今後の活動に期待! 

ちいかわについて知らない人でも楽しく見れて面白い動画でした。これを期にちいかわについて興味を持つ人や中村さんと梶田さんのトークの面白さにハマる人がいらっしゃればうれしいです。マフィア梶田と中村悠一の「わしゃがなTV」ではそれぞれの趣味に関係するおもしろい企画やゲーム実況の動画が見られます。

気になった方はぜひYouTubeチャンネルの登録や中村悠一さんとマフィア梶田さんのTwitter、Instagramのフォローもよろしくおねがいします!最後まで見ていただきありがとうございました!

サムネイルは以下より:

オリジナルサイトで読む : AppBank
中村悠一&マフィア梶田がちいかわコレクションカードグミを開封! カード開封の結果は果たして?

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。