最新投稿記事

【Apex】LvUP報酬がもらえない不具合が発生した原因と修正に時間がかかった理由について開発が回答

おすすめ記事 (外部サイト)

◆お世話になっているアンテナサイト様
2ちゃんね
アンテナ速報
人気サイトまとめ「まとめようず」
2ちゃんマップ
2ちゃんねるまとめるまとめ
オワタあんてな\(^o^)/

◆お世話になっているまとめサイト様
ろぼ速VIP
カオスちゃんねる
カナ速
VIPPERな俺
ハムスター速報 2ろぐ
ほんわか2ちゃんねる
やらおん
痛いニュース(ノ∀`)
妹はVIPPER

 

Powered by Pinterest

 




 

LvUP報酬がもらえない不具合が発生した原因と修正に時間がかかった理由について開発が回答

今シーズンに入り、500Lvを超えた際に適切なLvUP報酬が受け取れない不具合が発生しておりました。

本不具合は先日修正されましたが、

海外コミュニティのRedditで、開発者のRespawn_Kalyical氏がLvUP報酬がもらえない不具合が発生した原因と修正に時間がかかった理由について回答しました。

内容は下記のとおりです。

不具合についての説明-Respawn_Kalyical氏

シーズン14ハンテッドローンチ後発生した、レベル500以上のプレイヤーが正しくレベルアップ報酬を受け取れないというについて、いくつかの説明をしたいと思います。

下記は、このバグを解決するために私たちライブチームが行った詳細な情報です。

また、このようなバグが発生した場合、なぜ解決に時間がかかるのか、そのプロセスについて、より深くご理解いただけると幸いです。ご一読ください。

■原因

私たちのゲームには、プレイヤーのレベル、報酬、ゲーム全体の進捗を追跡する様々なシステムがあります。

しかし、レベルキャップの更新を行った際、これらのシステムの一部がミスマッチを起こしはじめました。

その結果、プレイヤーは自分のレベルアップを確認することができますが、報酬は付与されない現象が発生しました。

■タイムラインの考慮

開発においては何事もそうですが、問題解決には様々な方法があります。

そして、今回はプレイヤーの方が苦労して獲得した成果を失うことがないよう、正しく解決することが重要でした。

この問題はプレイヤーの方が努力してあげたLvに対する成果に影響を及ぼします。そのため、本件は当初想定していたよりも少し時間がかかりました。

■解決方法

この事例では、個別のアップデートを必要とせずに、バックエンドシステムから適用できる修正プログラムを開発することができました。

この修正はすでに導入されており、次回のログイン時には、レベル500以上のレベルアップ報酬が付与されているはずです。

■今後の予防策

レベルアップ報酬が不足している場合、自動的に確認され、適切な報酬が付与されるよう、より多くのチェックを設定しました。

Marin
Marin
今後再発しないような対策も取ってくれてるみたいです
Marin
Marin
修正するのにプログラムを開発する必要があったとか、こうした背景を教えてくれるのはありがたいね~

開発の説明-Reddit

【Apex】LvUP時に報酬がもらえない不具合が修正|Apex Legendsまとめ速報 – えぺタイムズ
LvUP時に報酬がもらえない不具合が修正 公式により、LvUP時に報酬がもらえない不具合が修正されたことが判明しました。

gnshbrequest.cmd.push(function() {
gnshbrequest.applyPassback(“1479439”, “[data-cptid=’1479439′]”);
});

reddit.com

記事のシェアはこちら

オリジナルサイトで読む : Apex Legendsまとめ速報 – えぺタイムズ
【Apex】LvUP報酬がもらえない不具合が発生した原因と修正に時間がかかった理由について開発が回答

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。