最新投稿記事

高市早苗さん、終わる・・・

おすすめ記事 (外部サイト)

◆お世話になっているアンテナサイト様
2ちゃんね
アンテナ速報
人気サイトまとめ「まとめようず」
2ちゃんマップ
2ちゃんねるまとめるまとめ
オワタあんてな\(^o^)/

◆お世話になっているまとめサイト様
ろぼ速VIP
カオスちゃんねる
カナ速
VIPPERな俺
ハムスター速報 2ろぐ
ほんわか2ちゃんねる
やらおん
痛いニュース(ノ∀`)
妹はVIPPER

 

Powered by Pinterest

 




 

高市早苗経済安全保障担当相は19日、読売テレビの番組で、「世界平和統一家庭連合(旧統一教会)」と自民党の関係について、「統一教会イコール世界平和家庭連合であるとか、イコール勝共連合であるということを、8月になって報道がなされるまで分からなかった」と述べた。高市氏は「とても不勉強なのかもしれない」とし、教団や関連団体の関係について理解していなかったと語った。「多くの国会議員がそうなのではないかと思う」と話した。

高市氏は過去の選挙で、教団の政治組織「国際勝共連合」が支援する候補者と「激しく戦った経験を持つ」とも主張。自身の陣営スタッフから、相手陣営に「勝共連合がついている」との説明を受けたという。ただ、「それがイコール統一教会との理解はできていなかった」と話した。

高市氏は21年前に教団の友好団体が発行する月刊誌に、自らの対談が掲載されたことについて「企画や出版社をチェックしなかった。本当に深くおわび申し上げる」と改めて謝罪した。

高市氏はまた、自身の国会事務所に脅迫文が届いており、警察に被害届を出したことを明らかにした。

index_8

https://www.asahi.com/articles/ASQ8M6RPWQ8MUTFK00Q.html

KinokoruSensei
知らなかったんなら仕方ないな
Hikki-
枝野や志位も知らなかったようだしな

☆おすすめ記事☆


続きを読む
オリジナルサイトで読む : あじあニュースちゃんねる
高市早苗さん、終わる・・・

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。