最新投稿記事

【夏の甲子園決勝2022】テレビ放送時間は?仙台育英vs下関国際、どちらが勝っても初優勝

おすすめ記事 (外部サイト)

◆お世話になっているアンテナサイト様
2ちゃんね
アンテナ速報
人気サイトまとめ「まとめようず」
2ちゃんマップ
2ちゃんねるまとめるまとめ
オワタあんてな\(^o^)/

◆お世話になっているまとめサイト様
ろぼ速VIP
カオスちゃんねる
カナ速
VIPPERな俺
ハムスター速報 2ろぐ
ほんわか2ちゃんねる
やらおん
痛いニュース(ノ∀`)
妹はVIPPER

 

Powered by Pinterest

 




 

仙台育英ナイン(左)と下関国際ナイン(右)仙台育英ナイン(左)と下関国際ナイン(右)

第104回全国高等学校野球選手権大会は8月22日、午後2時から決勝が行われる。仙台育英(宮城)と下関国際(山口)が対戦し、勝てばどちらも初優勝となる。

夏の甲子園で東北勢の優勝はなく、東北からは仙台育英への期待の声も高まっている。仙台育英は2015年の決勝で東海大相模に敗れ準優勝だった。優勝旗はついに「白河の関」を越えるのか。

一方の初の決勝進出となる下関国際は準々決勝で大阪桐蔭、準決勝で近江を破り、勢いに乗っている。

テレビ放送時間と視聴方法は?

甲子園決勝の模様はテレビで放送される。放送時間は以下の通りだ。

【NHK総合】

午後1時50分から
解説:大矢正成さん、実況は坂梨哲士アナウンサー

【BS朝日(4K)】

午後1時55分から
ゲスト:渡辺元智さん(横浜高校元監督)、斎藤佑樹さん

実況は山下剛アナウンサー

仙台育英と下関国際、注目は?

5人投手の継投で勝ち上がってきた仙台育英。準々決勝では6-2で愛工大名電(愛知)を下し、東北対決となった準決勝は18-4と聖光学院(福島)を打力で圧倒した。

加えて、準決勝ではエースナンバー「1」を背負う古川翼(3年)と、左腕の斎藤蓉(3年)を温存することに成功。良い状態で決勝に臨むとみられる。高い総合力で相手を迎え撃つ。

決勝に備えた練習で言葉を交わす仙台育英の古川翼(中央)と斎藤蓉(右)ら投手陣決勝に備えた練習で言葉を交わす仙台育英の古川翼(中央)と斎藤蓉(右)ら投手陣

一方、準々決勝で大阪桐蔭、準決勝で近江を破った下関国際。投手陣は左腕の古賀康誠(3年)が先発し、仲井慎(3年)に繋ぐ必勝の継投パターンを確立している。この形に決勝でも繋げるかが鍵となる。

決勝に備え、練習する下関国際の仲井慎(左)と山下世虎(中央)ら決勝に備え、練習する下関国際の仲井慎(左)と山下世虎(中央)ら

…クリックして全文を読む

オリジナルサイトで読む : ハフィントンポスト
【夏の甲子園決勝2022】テレビ放送時間は?仙台育英vs下関国際、どちらが勝っても初優勝

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。