最新投稿記事

ジュニアと伊集院の夢の対談! 後編は雑学王で居続けられる謎を大解剖!

おすすめ記事 (外部サイト)

◆お世話になっているアンテナサイト様
2ちゃんね
アンテナ速報
人気サイトまとめ「まとめようず」
2ちゃんマップ
2ちゃんねるまとめるまとめ
オワタあんてな\(^o^)/

◆お世話になっているまとめサイト様
ろぼ速VIP
カオスちゃんねる
カナ速
VIPPERな俺
ハムスター速報 2ろぐ
ほんわか2ちゃんねる
やらおん
痛いニュース(ノ∀`)
妹はVIPPER

 

Powered by Pinterest

 




 

「千原ジュニアYouTube」にあるようでなかった、ジュニアさんと伊集院さんの対談が注目を集めています!前編では、テレビではなかなか明かされなかった伊集院さんの出自が判明しました。後編では伊集院さんのプライベートに迫っています!

この記事では雑学王で知られる伊集院さんの秘密のエピソードやSNSの反応をご紹介します。ぜひ最後まで読んでください!

h2 > a.entry-content,h2 > a {color:#fff;text-decoration: none}

対談後編は伊集院光の行動力に迫ります!

ジュニアさんが知る伊集院さんの情報で、宮古島にある伊良部大橋を自転車で渡っているとの噂は本当だといいます。遠路はるばる出かける時の理由はなんでもいいとのこと。ドラクエウォークのスタンプ集めの時もあれば、日本全国バッティングセンター巡りなどがあるそうです。

伊集院さんの中で肝になっているのは、目的を設定したら分単位のスケジュールを綿密に計画して破綻する瞬間が好きだといいます。完璧だと思った計画も絶対何か起きるとんだとか。

完璧だと思った計画がどうにも立ち行かなかった時に、計画になかった絶景が見れたと何か起きた先でのハプニング要素が好きなんだとか。これらのハプニング要素はご自身が務めるラジオにも通じるものがあるそうです。

ネタを探すために外に出ない

伊集院さんは「ネタを作るために旅に行くのも違う」とも言っているんだとか。目的は心から行きたいと思ったところに行かないとハプニングも起きないそうで、ジュニアさんも共感されていました。何も起こらなかった時には仕事感も増してイヤにもなるんだとか。

完璧に行ったら行ったで腑に落ちないところもあるものの、結局うまく行っちゃった時のことも喋れるそうです。伊良部大橋の時も自転車が壊れた結果、助けてもらったおばあさんから「宮古島は四隅で方言が違う」というのを学んだとのこと。

このようにして起きたハプニングを早く帰って喋りたい!と前のめりになっていくようです。

ラジオの保険

綿密にスケジュールを組んで実行するフットワークの軽さは、ジュニアさんの耳にも入っているそうです。「おばたのお兄さん」のお兄さんが結婚される時に、親戚に芸人をやっているのを安心させるために伊集院さんにVTRコメントを依頼したところ快く引き受けたんだとか。

伊集院さんはVTRコメントだけでなく、実際に式場にも現れたんだとか!それも綿密なスケジュールで破綻が起きた結果だといいます。スケジュールに組んだ鉄道がトラブルで時間が空いたとのこと。時間を潰そうとした場所が式場から近かったこともあったんだとか。

いざ式場で登場するのにも、「変な空気になるのでは? 」と勇み足になったとのこと。その不安な気持ちもラジオで喋れると保険になっているから何でもできるといいます。

h2 > a.entry-content,h2 > a {color:#fff;text-decoration: none}

伊集院光が一番輝いたシーン

雑学王としても知られる伊集院さんが、雑学番組の中で自分を褒める出来事があったそうです。「雑学うんちく王」という生放送ゴールデン2時間の番組で、うんちくでしりとりをするコーナーでの出来事だったんだとか。

うんちくのタイトルの後ろの文字からうんちくを言って、しりとりにしていくゲーム。伊集院さんの次が石田純一さんで、このコーナーの時に石田さんは「うなぎメシ」のうんちくしか喋れなかったんだとか。

これを見た伊集院さんは、自分が回ってきたうんちくは全部返した上で最後の言葉を「う」で終わらすのを4周立て続けにしたといいます! 自分でも褒めたいし、「自分の一番のシーン」を聴かれた時に答えたいけれど低視聴率だからか映像が残っていないんだとか。

100分de名著の苦労

伊集院さんの情報源はラジオとテレビの企画だといいます。特にNHKの「100分de名著」がインプットに欠かせない様子。伊集院さんは名著と呼ばれるものに触れる機会が少ないんだとか。アウトプットが多かったことからインプットを大事にされていたようです。

この番組に決まる前に、「収録時間やギャランティーのことは一切考慮しないでインプットできる番組を持ちたい」と交渉して始まっていったといいます。100分de名著のオファーを受けた際、「事前に読んでから臨んでほしい」と言われたんだとか。

抱える仕事量から読む時間が足りないのと読んでいる人だけの番組は内輪になってしまうと考慮した伊集院さんは、読まないで臨んでいるそうです。なのでいまだに「知らない」と言うのに勇気がいるといいます。

h2 > a.entry-content,h2 > a {color:#fff;text-decoration: none}

SNSの反応は?

動画のコメントでは「ずっと見たかったのに、なかなか見れなかった組み合わせ。二人でレギュラー番組やってほしい!」「伊集院さんもジュニアさんも本当に嬉しそうに楽しそうに話されているのが印象的でした。」といったコメントが寄せられました。

エピソードの濃さもさることながら、2人の雰囲気作りを称賛する声も多くあるようです!

前後編合わせてみても面白い!という声が多くありました!

真摯に向き合った結果生まれたエピソードなど、伊集院さんの功績を感じている視聴者さんも多くいるようです!

h2 > a.entry-content,h2 > a {color:#fff;text-decoration: none}

濃密な対談

最後まで読んでいただきありがとうございます。後編は伊集院さんの知識の源泉について語られていました。前後編に渡って送られた対談ですが、とても濃密な内容でしたね!引き込まれるような話に2人のファンの方だけでなく、多くの視聴者が満足されたのではないでしょうか?

この対談をきっかけに2人の番組だったりが増えていったら嬉しいですよね!

サムネイルは以下より:

オリジナルサイトで読む : AppBank
ジュニアと伊集院の夢の対談! 後編は雑学王で居続けられる謎を大解剖!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。