最新投稿記事

電通「金貰うのがダメなら五輪組織委の理事なんて引き受けなかった」

おすすめ記事 (外部サイト)

◆お世話になっているアンテナサイト様
2ちゃんね
アンテナ速報
人気サイトまとめ「まとめようず」
2ちゃんマップ
2ちゃんねるまとめるまとめ
オワタあんてな\(^o^)/

◆お世話になっているまとめサイト様
ろぼ速VIP
カオスちゃんねる
カナ速
VIPPERな俺
ハムスター速報 2ろぐ
ほんわか2ちゃんねる
やらおん
痛いニュース(ノ∀`)
妹はVIPPER

 

Powered by Pinterest

 




 

:

組織委元理事「みなし公務員なら理事にならなかった」

東京地検特捜部に受託収賄の疑いで逮捕された東京オリンピック・パラリンピック組織委員会の元理事が「みなし公務員に当たると知っていたら理事にはならなかった」と話していることが分かりました。

高橋治之容疑者(78)は、大会スポンサーだった「AOKIホールディングス」側からライセンス商品の契約などを巡って、便宜を受けたいとの依頼を受け、合わせて5100万円を受け取った受託収賄の疑いが持たれています。

組織委員会の理事は、職務に関して金品を受け取ることが禁じられている「みなし公務員」に当たりますが、その後の関係者への取材で高橋容疑者が「みなし公務員に当たるとの説明は受けていなかった。知っていたら理事にはならなかった」と話していることが分かりました。

また、逮捕後の特捜部の取り調べに対して「受け取ったのは賄賂ではない」と容疑を否認しているということです。

index_8

[テレ朝 2022.8.18]
https://news.yahoo.co.jp/articles/9a8eeb97c2c1dc13d38118c00e5f83eb22b3fd70

KinokoruSensei   酷い開き直りw

☆おすすめ記事☆


続きを読む
オリジナルサイトで読む : あじあニュースちゃんねる
電通「金貰うのがダメなら五輪組織委の理事なんて引き受けなかった」

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。