最新投稿記事

【にじさんじ】アクシア・クローネ活動休止について公式から告知。本人の経緯説明動画も公開

おすすめ記事 (外部サイト)

◆お世話になっているアンテナサイト様
2ちゃんね
アンテナ速報
人気サイトまとめ「まとめようず」
2ちゃんマップ
2ちゃんねるまとめるまとめ
オワタあんてな\(^o^)/

◆お世話になっているまとめサイト様
ろぼ速VIP
カオスちゃんねる
カナ速
VIPPERな俺
ハムスター速報 2ろぐ
ほんわか2ちゃんねる
やらおん
痛いニュース(ノ∀`)
妹はVIPPER

 

Powered by Pinterest

 




 

ANYCOLOR株式会社が運営するバーチャルYouTuberグループ「にじさんじ」所属のVTuber「アクシア・クローネ」さんが、無期限の活動休止を発表しました。

公式からも告知


本日2022年8月18日(木)、「にじさんじ」所属のバーチャルYouTuber「アクシア・クローネ」さんが無期限の活動休止を発表しました。

本件に関しては、にじさんじ公式および株式会社ANY COLORからも公式声明が発表されています。

今回の活動休止は、2022年春頃よりSNS等においてアクシア・クローネさんに対する誹謗中傷、悪意に基づく虚偽の情報の流布、アクシア・クローネさんに関わった他の弊社所属ライバーに対する誹謗中傷や危害予告がなされ、それが悪化の一途をたどっていたことが理由であるようです。

活動休止については本人からの申し出であったほか、本人の心身の健康のためであることも記載されています。

株式会社ANY COLORとしては、今回のような理由で活動が休止に追い込まれたことを極めて重大な問題として捉えており、こういった卑劣な言動を決して許容しないという意思を示しています。

また、法的な手続きを進めており、業務妨害罪を主な根拠とする刑事手続、並びに、発信者情報開示請求及びこれに引き続く損害賠償請求に係る民事手続の双方を見据えた具体的な法的対処を既に開始している旨も掲載されています。

なおご本人が今回発表した動画の中で、活動休止中のメンバーシップは停止すること、健康面では問題がないこと、誹謗中傷に対してアクシア・クローネさんを擁護する発言を避けてほしいこと、そして距離感を間違えないでほしいという旨などを説明をしています。本件についてご本人の意見も含めてよくわかる内容となっているので、気になる方はこちらも合わせてご覧になることをおすすめします。

【本人の動画による説明】

【関連リンク】

・YouTubeチャンネル【アクシア・クローネ / Axia Krone 【にじさんじ】

・Twitter(@AXIA_96NE)

(C) ANYCOLOR.inc

オリジナルサイトで読む : AppBank
【にじさんじ】アクシア・クローネ活動休止について公式から告知。本人の経緯説明動画も公開

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。