最新投稿記事

ノルウェー大使館の公式Twitterが「体張りすぎ」と話題。職員による斬新なお別れの挨拶がコレだ【動画】

おすすめ記事 (外部サイト)

◆お世話になっているアンテナサイト様
2ちゃんね
アンテナ速報
人気サイトまとめ「まとめようず」
2ちゃんマップ
2ちゃんねるまとめるまとめ
オワタあんてな\(^o^)/

◆お世話になっているまとめサイト様
ろぼ速VIP
カオスちゃんねる
カナ速
VIPPERな俺
ハムスター速報 2ろぐ
ほんわか2ちゃんねる
やらおん
痛いニュース(ノ∀`)
妹はVIPPER

 

Powered by Pinterest

 




 

ノルウェーの港とノルウェー国旗ノルウェーの港とノルウェー国旗

「バイバイ、TOKYO!バイバイ、SAYONARA!」

ノルウェー大使館の公式Twitterのあるツイートがネット上で話題となっている。

東京赴任を終えたという大使館の1人の書記官。その独特な「別れの挨拶」に反響が寄せられた。

 斬新なお別れの挨拶がコレだ

ノルウェー大使館がツイートしたのは8月10日だった。「大使館の書記官オイヴィンは、東京赴任を終えてノルウェー本国に帰ります。いつも私たちを笑顔にしてくれるオイヴィン、もちろん、勤務最終日もみんなを笑わせてくれました。寂しくなりますがオスロでも頑張って!」と綴られていた。

投稿に添えらえた7秒ほどの動画。オイヴィンさんとみられる1人の男性が長袖の白いシャツと黒のスラックスを着用し、足元にはクロックスのようなサンダルを履いて立っていた。

すぐ後ろには「プール」がある。これは大使館の中にあるプールだ。まさか…

動画を再生してみると、オイヴィンさんとみられる男性が「バイバイ、TOKYO!バイバイ!SAYONARA!」と別れの挨拶を述べた直後、そのまま後ろ向きで手を広げたままプールに飛び込んだ。プールの水が勢いよく跳ねていた。

メッセージはシンプルだったものの、強烈なインパクトを残す挨拶となった。

ネット上では「斜め上のさよならで好きすぎます」「こんな役人がいる国、行ってみたくなりました」「体張ってるなー!」「お疲れ様でした」など労う言葉を含む様々な反応が寄せられていた。

…クリックして全文を読む

オリジナルサイトで読む : ハフィントンポスト
ノルウェー大使館の公式Twitterが「体張りすぎ」と話題。職員による斬新なお別れの挨拶がコレだ【動画】

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。