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【ポケモンユナイト】スタダで数戦フーパ触ってみたけどよくわかんねーや

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引用元:https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1650246786/

841: 名無しのトレーナー 2022/04/18(月) 22:28:30.80 ID:nwuCJ7bR0
スタダで数戦フーパ触ってみたけどよくわかんねーや

 

858: 名無しのトレーナー 2022/04/18(月) 22:35:26.50 ID:+w+xScmQa
>>841
型によるけどトリックならファーム時間以外は常に味方の後方にくっついてシールド&移動速度アップ付与させながらダブルシャドボやダブルAAでスタン&削り
ホールはソロでは活きないけどどうしても使いたいならまぁおまかせ

 

862: 名無しのトレーナー 2022/04/18(月) 22:37:07.29 ID:2jrhNcB20
>>858
常に後方はあかんだろADCにトリック付けてそいつの前に立て

 

890: 名無しのトレーナー 2022/04/18(月) 22:50:20.09 ID:+w+xScmQa
>>862
なんで味方が紙のメイジ前提なのよ…
ルカリオとかカメックスとかカイリューのことを言ってたのに
一瞬で溶かされるやんけ

 

911: 名無しのトレーナー 2022/04/18(月) 23:03:56.44 ID:2jrhNcB20
>>890
メイジとADCはまた違うけどとりあえず置いといて、ルカカメにトリック付けるの強くなくね?
継続火力出せるキャラを長持ちさせるのが基本だと思うんだが
トリック付けても溶けるアホは知らん

 

912: 名無しのトレーナー 2022/04/18(月) 23:06:00.36 ID:+w+xScmQa
>>911
逃げる敵を追いかけてる味方に移動速度アップ付与とか後方支援の場面はかなりあると思うけど

 

916: 名無しのトレーナー 2022/04/18(月) 23:09:58.98 ID:2jrhNcB20

>>912
確かにそういう場面はあるけれど、あくまで基本の使い方はエスバやゲコに付けてやることだと思うんだよ
AAで敵を殴れる位置に長く立たせてやる為にサポートする

例えばスピンカメにトリック付けて加速&回復させてやるのも強いけれど、その後カメがやることって「スピン使えるようになるまで待つ」なんだよね、継続してダメージを出せない

 

923: 名無しのトレーナー 2022/04/18(月) 23:13:47.11 ID:+w+xScmQa
>>916
そりゃ前線を護衛、時には壁は常識だけど長々説明するもんでもないから後方支援と書いただけでサポート相手によって臨機応変に動くのは当然と言いたかった

 

930: 名無しのトレーナー 2022/04/18(月) 23:16:37.17 ID:2jrhNcB20
>>923
臨機応変に動くにしても基本の動きってあるじゃん?
俺はトリックは後衛に付ける、そっちはどちらかというと前衛をサポートするもんだと思ってるから「後方支援」って書いたんだろ?
明らかに俺らは考え方が違うんですわ

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【ポケモンユナイト】スタダで数戦フーパ触ってみたけどよくわかんねーや

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