ヒョウに幼い我が子をさらわれた。母親が追跡、生身で立ち向かい奪い返す

インド中部マディヤ・プラデーシュ州の村で、ヒョウに幼い我が子をさらわれた母親が、後を追いかけて奪い返す出来事があった。

地元紙のIndiatimesなどが報じている

この出来事が起きたのは11月30日。

Indiatimesによると、母親は3人の息子たちと、家の外にくべた焚き火を囲んで座っていた。その時、ヒョウがどこからともなく姿を表し、幼い息子のひとりを口で咥えてさらったという。

虎保護区ディレクターのIndiatimesに対する説明によると、母親は、無事だった2人の息子たちに家の中に入るように伝え、ヒョウを追って森の中へとかけたという。すると、ヒョウは茂みに身を寄せ、爪で息子を抱えていた。

母親は諦めず、棒を使ったり、叫んだりしてヒョウを追い払おうとした。

虎保護区の職員はIndiaTimesに次のように説明している。

「おそらく、ヒョウは母親の勇敢さにおののいて、子どもを離した。すぐさま母親が息子を奪い返すと、ヒョウは彼女に襲いかかったが、彼女の勇敢さが勝った」

騒ぎを聞いた他の人たちも姿を見せると、ヒョウは逃走したという。

CNNによると、息子はヒョウの歯が食い込むけがで病院に搬送されたが、大けがはなかったという。家族が住んでいた村は、国立公園・虎保護区の緩衝地帯にあり、フェンスなどで囲われていなかった。

マディヤ・プラデーシュ州のチョウハン州首相は11月30日、Twitterで救出劇の後の母親と息子の写真を投稿した。

Shivraj Singh Chouhan (मोदी का परिवार ) (@ChouhanShivraj) on X
काल के हाथों से बच्चे को निकाल कर नया जीवन देने वाली मां को प्रणाम। प्रदेश के सीधी जिले में तेंदुए का एक किमी दूर पीछा कर मां अपने कलेजे के टुकड़े के लिए उससे भ...

…クリックして全文を読む

オリジナルサイトで読む : ハフィントンポスト
ヒョウに幼い我が子をさらわれた。母親が追跡、生身で立ち向かい奪い返す

Rio Hamada