最新投稿記事

ヒョウに幼い我が子をさらわれた。母親が追跡、生身で立ち向かい奪い返す

おすすめ記事 (外部サイト)

◆お世話になっているアンテナサイト様
2ちゃんね
アンテナ速報
人気サイトまとめ「まとめようず」
2ちゃんマップ
2ちゃんねるまとめるまとめ
オワタあんてな\(^o^)/

◆お世話になっているまとめサイト様
ろぼ速VIP
カオスちゃんねる
カナ速
VIPPERな俺
ハムスター速報 2ろぐ
ほんわか2ちゃんねる
やらおん
痛いニュース(ノ∀`)
妹はVIPPER

 

Powered by Pinterest

 




 

イメージ画像

インド中部マディヤ・プラデーシュ州の村で、ヒョウに幼い我が子をさらわれた母親が、後を追いかけて奪い返す出来事があった。

地元紙のIndiatimesなどが報じている

この出来事が起きたのは11月30日。

Indiatimesによると、母親は3人の息子たちと、家の外にくべた焚き火を囲んで座っていた。その時、ヒョウがどこからともなく姿を表し、幼い息子のひとりを口で咥えてさらったという。

虎保護区ディレクターのIndiatimesに対する説明によると、母親は、無事だった2人の息子たちに家の中に入るように伝え、ヒョウを追って森の中へとかけたという。すると、ヒョウは茂みに身を寄せ、爪で息子を抱えていた。

母親は諦めず、棒を使ったり、叫んだりしてヒョウを追い払おうとした。

虎保護区の職員はIndiaTimesに次のように説明している。

「おそらく、ヒョウは母親の勇敢さにおののいて、子どもを離した。すぐさま母親が息子を奪い返すと、ヒョウは彼女に襲いかかったが、彼女の勇敢さが勝った」

騒ぎを聞いた他の人たちも姿を見せると、ヒョウは逃走したという。

CNNによると、息子はヒョウの歯が食い込むけがで病院に搬送されたが、大けがはなかったという。家族が住んでいた村は、国立公園・虎保護区の緩衝地帯にあり、フェンスなどで囲われていなかった。

マディヤ・プラデーシュ州のチョウハン州首相は11月30日、Twitterで救出劇の後の母親と息子の写真を投稿した。

…クリックして全文を読む

オリジナルサイトで読む : ハフィントンポスト
ヒョウに幼い我が子をさらわれた。母親が追跡、生身で立ち向かい奪い返す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。