1: 名無しさん必死だな 2021/07/13(火) 19:27:11.07 ID:TnNDd0PC0
ゼルダが頑張ってガノン抑えてるんだから出来る限り急いで倒さないとって焦らされてゆっくり旅なんて出来ないっつの
ストーリーとオープンワールドが壊滅的にマッチしてないんだよな
FF15みたいに、今すぐ救うものがないストーリーなら、じっくり復讐の準備するのもわかるんだけどな
ほんとなんなんだろうな、この差は。
クリエイターのバランス感覚なのかね
4: 名無しさん必死だな 2021/07/13(火) 19:29:16.37 ID:s3fNT4a30
100年ガノンを抑えてたので
100時間くらいは誤差の範囲
5: 名無しさん必死だな 2021/07/13(火) 19:31:03.29 ID:dhFBbnQq0
>>4
だな
70: 名無しさん必死だな 2021/07/14(水) 00:17:37.18 ID:yGZgoVupd
>>4
寄り道しまくったら100時間では済まないけどな
6: 名無しさん必死だな 2021/07/13(火) 19:32:18.37 ID:j1NRbebyd
>>1 そのゼルダって誰かもう知らんからな。
強制は出来ないって作中でもインパ達にも言われてる。
それでいて急ぎたいプレイヤーはいきなりガノンに突撃も可能になってる。
7: 名無しさん必死だな 2021/07/13(火) 19:32:26.38 ID:BK8PVxkP0
焦らされた覚え全くないけど
8: 名無しさん必死だな 2021/07/13(火) 19:32:54.71 ID:CXE65svd0
30分でクリア出来るとか、
ゆっくり旅してるとかどっちなん?、
13: 名無しさん必死だな 2021/07/13(火) 19:42:28.15 ID:uykX9MIHr
いきなりガノン倒せるなら倒せばいいし、倒せないから力をつける旅をしてるんだぞ
姫のことを一時も忘れたりなんて
15: 名無しさん必死だな 2021/07/13(火) 19:52:59.82 ID:OcFJQv3Za
100年経っても若いままとかないわー
リンクもヨボヨボの爺さんにして、ゼルダもインパ並みに婆にしてくれよ
操作も震える感じで頼む
18: 名無しさん必死だな 2021/07/13(火) 19:56:25.33 ID:Vr/JE7ce0
そもそも姫が記憶取り戻して欲しいって言ってるのに急かされるってストーリー読んでないだけじゃね?
19: 名無しさん必死だな 2021/07/13(火) 19:56:43.89 ID:QCgCw25ea
>>1
世界を救うために急いでたらシャドウは仲間にならんだろ?
20: 名無しさん必死だな 2021/07/13(火) 19:56:54.24 ID:HF4mtBnf0
>>1
ゼルダを無理やりオープンワールドゲーにしたんだから仕方ねーだろ
21: 名無しさん必死だな 2021/07/13(火) 20:03:32.27 ID:2OLDnczgr
>>20
第一作目から
22: 名無しさん必死だな 2021/07/13(火) 20:05:11.60 ID:TwNi+m3Cd
作中リンクは「姫が100年宿敵を抑えてる」ってことすら忘れてのスタートなんだけどな
44: 名無しさん必死だな 2021/07/13(火) 20:31:44.55 ID:DKI4gEQi0
>>22
チュートリアル直後に知らされるんですが……
47: 名無しさん必死だな 2021/07/13(火) 20:39:53.39 ID:KHAOLs/qd
>>44
まずカカリコ村行けとも言われるだろ
26: 名無しさん必死だな 2021/07/13(火) 20:07:23.52 ID:YcMDtZB50
赤い月残ってたほうが資源が無尽蔵だし
28: 名無しさん必死だな 2021/07/13(火) 20:08:55.87 ID:cbL3k714M
全部忘れてるからほんとのところは急ごうという気も起こらないだろ
記憶戻ったならともかく
30: 名無しさん必死だな 2021/07/13(火) 20:11:14.98 ID:2KgGiVWg0
もう抑えられないって言うの最後の最後だしそっからは戻れないしな
32: 名無しさん必死だな 2021/07/13(火) 20:13:07.06 ID:xHlnw6N40
図鑑説明見たらわかるけどガノンもリンク来たのに呼応してまだ不完全な状態で無理やり封印破ったんだぞ
34: 名無しさん必死だな 2021/07/13(火) 20:13:55.20 ID:80eXW7MMp
「リンク…リンク… あの塔を目指すのです。」
38: 名無しさん必死だな 2021/07/13(火) 20:17:52.94 ID:wJkN93dEM
別にオープンワールドでなくてももう一刻の猶予も無いとか急かされていながらそこらでレベル上げしてるとか普通じゃん
51: 名無しさん必死だな 2021/07/13(火) 20:48:06.19 ID:pT6pTjZo0
>>38
これな
コイツの理論だとストーリーの都合でいくらでも強制的に寄り道厳禁になってしまう
39: 名無しさん必死だな 2021/07/13(火) 20:21:52.22 ID:XbituKfdd
世界を回って全ての記憶を取り戻してからクリアしないと真エンド見れないのだが
53: 名無しさん必死だな 2021/07/13(火) 21:19:17.51 ID:80eXW7MMp
とりあえず最短でハイラル行こうとして
やられてから世界をまわり出せばいい
というか俺は気になったからそうした
54: 名無しさん必死だな 2021/07/13(火) 21:24:03.80 ID:Dfi92KEE0
そう思わせない為に100年も抑えていたのだろ
普通なら2,3年
長くても10年
61: 名無しさん必死だな 2021/07/13(火) 22:42:15.31 ID:JebpXPIb0
まあ、ゲームだし放っといても大丈夫、というお約束、大前提があるのは確か
本当に全く何も知らない人からしたら、最初の塔のムービーで「早く、早く…」って言われて焦るかもしれない
63: 名無しさん必死だな 2021/07/13(火) 23:37:38.42 ID:u7dNGF130
寄り道がOKなのはどんなゲームも同じだから仕方ない
だがブレワイのシナリオを評価してる人がいないことからオープンワールドとシナリオが合ってないのは確か
67: 名無しさん必死だな 2021/07/13(火) 23:57:13.47 ID:Dj1K8+7zM
いうほど記憶取り戻す必要ないような
昔ガノンに負けましたってだけで驚きの真実とか無かったし
68: 名無しさん必死だな 2021/07/13(火) 23:57:43.47 ID:F+aRYnod0
早く助けに行きたい?
なら、行けよ ってゲームなのに
72: 名無しさん必死だな 2021/07/14(水) 00:40:33.01 ID:4cRrKp+R0
>>1
ナラティブな物語を理解出来ずに、リニアなストーリーを追おうとしてるだけじゃない?
86: 名無しさん必死だな 2021/07/14(水) 05:42:48.23 ID:4Czih4JH0
ゲームプレイの部分とストーリーの部分は分けて考えろ
画面に制限時間が表示されてるわけでもないのに
そこまで気にする話かと思うが
93: 名無しさん必死だな 2021/07/14(水) 06:06:55.55 ID:CeJZVhmc0
正反対すぎる
そういう目的のためクリアして旅を終えなきゃいけないことを嘆くプレイヤーがどれほど多かったか
104: 名無しさん必死だな 2021/07/14(水) 07:49:58.05 ID:X7LxQOqk0
別に姫さん危ない!すぐに助けなきゃ!って思うならそう行動すればいいだけ
それが許されてるゲームなんだから
106: 名無しさん必死だな 2021/07/14(水) 07:54:18.10 ID:CSti8xbx0
別にゼルダに限った話じゃない
緊迫したストーリーの途中なのに寄り道のやりこみ要素があるRPG全てに言える
https://itest.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1626172031/
Source: まちまちゲーム速報
正論言うけど、ゼルダBOTWってシナリオとオープンワールドが絶望的に噛み合ってないよな