最新投稿記事

【実食レポ】日清「どん兵衛」の「焼そばU.F.O」味。汁なし麺に濃い濃いソースはもう“うどん”ではなかった件。

おすすめ記事 (外部サイト)

◆お世話になっているアンテナサイト様
2ちゃんね
アンテナ速報
人気サイトまとめ「まとめようず」
2ちゃんマップ
2ちゃんねるまとめるまとめ
オワタあんてな\(^o^)/

◆お世話になっているまとめサイト様
ろぼ速VIP
カオスちゃんねる
カナ速
VIPPERな俺
ハムスター速報 2ろぐ
ほんわか2ちゃんねる
やらおん
痛いニュース(ノ∀`)
妹はVIPPER

 

Powered by Pinterest

 




 

2021年5月10日(月)、「日清の汁なしどん兵衛 濃い濃い濃厚ソース焼うどん」が発売となりました。“どん兵衛をU.F.Oソースで作ったらうまかった件”と書かれたパッケージに思わず手を伸ばしましたが・・・。

「日清の汁なしどん兵衛 濃い濃い濃厚ソース焼うどん」食べてみた


先日、公開した「日清焼そばU.F.O. だし醤油きつね焼そば」食べてみた記事に続いて、今回は逆パターンの「日清の汁なしどん兵衛 濃い濃い濃厚ソース焼うどん」食べてみた記事です。

前回の記事:【実食レポ】日清「焼そばU.F.O」の「どん兵衛」味ってどゆこと? 思わず食べてしまった件。

1976年に発売した「日清のどん兵衛」と「日清焼そばU.F.O.」2つのブランドの発売45周年を記念して、それぞれのおいしさを “入れ替えて作ってみた商品”として発売となった2つのカップ麺。慣れ親しんだカップ麺同士のコラボを見逃すわけにはいきません。

しかし、どん兵衛なのに汁なしとは・・・。

湯切りするどん兵衛だと!?

「日清の汁なしどん兵衛 濃い濃い濃厚ソース焼うどん」は、どん兵衛なのに汁なし麺ということで、調理過程に「湯切り」があります。

なにか既視感があるなと思ったら、昨年夏に湯切りからの“冷水を入れる、捨てるを3回”という、なかなかのめんどくささを誇った「どん兵衛 冷やしぶっかけうどん」というものが販売されておりましたね。あのときは熱い麺を冷水で締めていましたが、今回は湯切った麺を熱いままで食べるというもの。どんな食感になるのでしょうか。


蓋をあけると、「液体ソース」と「UFOふりかけ」が入っているので取り出します。


お湯を注いで5分。ここはどん兵衛と同じですね。

液体ソースは蓋の上で温めておきましょう。


通常のどん兵衛とは違い、湯切り口がついているので、ぺりぺりっとはがしてお湯を捨てにいきます。


真っ白なうどんにキャベツのコントラストが眩しい

湯切りしてきました。

蓋を開けてみると、お湯を注ぐ前にはあまり見えていなかったキャベツが色鮮やかに主張しています。真っ白麺にグリーンのキャベツ。不思議な組み合わせですよね。

ただ、この時点で1つ不安が・・・湯切りが不完全というか、かなり水分量が残ってしまうんです。どん兵衛のうどんって太くて平たいじゃないですか、その麺を湯切りしようと思うと麺同士が絡まって水分が抜けきらないんですよね。何度もジャッジャッジャッと激しめに振ったのですが、しっとり感が拭いきれない状態でした。


では、湯切りした麺に液体ソースをかけていきます。

ドバドバドバドバ・・・けっこう量が多いぞ・・・。


もともと水分量の多い麺にたっぷりのソースが入ったことでカップの中はぶっちゃけビチャビチャ状態。空気を含ませ少し乾かすように全体を混ぜ合わせていきます。


さすがUFOの濃い濃い濃厚ソース! 真っ白だった麺が真っ黒です!


ここにふりかけをかけて完成。


もう、うどんではない何か。

食べてみます・・・「濃い濃いソーーーーース!!!!」と、叫びたくなるほど濃い濃いソースの味をダイレクトに感じられます。

太めの麺にたっぷり絡んだソースは間違いなく濃くて濃厚。UFO焼きそばらしく甘すぎないスッキリしたキレのある味なので濃い味でも重たくは感じません。ただ、前回の「日清焼そばU.F.O. だし醤油きつね焼そば」同様、これで白米が進むくらいの濃い味です。


その後も食べ続けたのですが・・・だんだん麺が伸びてきてブニョブニョした食感に・・・。これが何とも言えないブニュっと感で、個人的には正直苦手でした・・・。温かい麺にソースを吸わせているので水分量が増えて余計ブニュとしてしまったのかもしれません。

いつもは出汁に浸かってもツルツルの食感を保っているのに、汁なしになった方が伸びてしまうなんて不思議だなと思いながら最後まで完食。“うん、次回は普通のUFOかどん兵衛にしとこ♪”と思った筆者でした。

「日清の汁なしどん兵衛 濃い濃い濃厚ソース焼うどん」も、「日清焼そばU.F.O. だし醤油きつね焼そば」も発売45周年を記念したコラボ商品ということで、今しか食べられない味。どちらもガツンと濃い味なので好き嫌いは分かれやすいかなとは思いますが、気になる人はぜひお試しあれ♪

商品名:日清の汁なしどん兵衛 濃い濃い濃厚ソース焼うどん
希望小売価格:193円(税別)
発売日:2021年5月10日(月)
販売地区:全国

関連記事

【実食レポ】日清「焼そばU.F.O」の「どん兵衛」味ってどゆこと? 思わず食べてしまった件。


■毎日更新「カジュアルフード」

コンビニ・ファストフードなどカジュアルに楽しめる美味しい情報を毎日更新中!こちらのページにまとめているので、ぜひご覧ください♪

Source: AppBank
【実食レポ】日清「どん兵衛」の「焼そばU.F.O」味。汁なし麺に濃い濃いソースはもう“うどん”ではなかった件。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。